無料ブログはココログ

BCRN

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

再び北軽へ(2)

休憩中〜。

2j8f3502
(ウ:う〜ん、なんかおがくずって”そそる”ものがあるよねー)

2j8f3504
えっ?!ウィッちゃん、ダメだよ〜!coldsweats02

2j8f3506
(ウ:はっふんdashはっふんdash
うぎゃ〜!!!おがくずだらけ!!!

2j8f3507
(ウ:うるさいな〜もう!気持ち良いんだから良いじゃーん!)
お鼻もおがくずだらけだよ!

2j8f3508
(ウ:うっとり〜shine
あ〜あ、、、

(シ:兄たんはダメですね〜catfaceもっとキレイに遊ばないとですよー。)

2j8f3514
(ウ:よーし、じゃあボーダーコリーらしい遊び方ってのを見せてあげるよ!どうだーっ!!!)

2j8f3516
(シ:兄たん、バー落ちたですよ?)

2j8f3517
(ウ:あれ?そう?じゃあ、もう一回!)

2j8f3525
(シ:スゴイスゴイ!成功ですー!)

2j8f3526
(ウ:catfacecatfacecatface

2016年7月30日 (土)

再び北軽へ(1)

先日の北軽旅行なかなか良かったので、また一泊避暑に行って来ました!
今回も横川SAで休憩。

Img_1647
いよいよ盛夏に入ってきたはずなのですが、曇り空だったので前回より涼しい〜。
(ウ:ボク達にも優しい気候だよねhappy01

高速を下りて、まずは中軽井沢駅近くにある「湯川ふれあい公園」へ!
ノーリードは不可だけど、キレイな芝生広場があって、お散歩に良い感じだったよ。
ここにはドッグランもあるんだけど、そちらは先客が結構いたので、なんとなく仲良くできなさそうな我が家のお二方は遠巻きにスルー。

時間も良い感じになってきたので、一路この日のお宿ウィンディーベルへ。

で、さっそく、、、

2j8f3421
放牧〜♪

2j8f3427
ウッドチップが敷かれていて、足にも優しいプライベートドッグラン!

この辺のペンションは、みんなよく整備されたドッグラン付きで、犬連れ旅行にはなかなか良さそうでした。

で、先ずはオモチャ無しで、思う存分ドッグランを堪能してもらいました!

2j8f3433
(シ:たのしーですhappy02

2j8f3441
(ウ:でも、当然あるんでしょ?)

ハイハイ、あるよー。
と取り出したのは先ずはディスク!

2j8f3469
ウィッちゃんの美しい〜キャッチを堪能した後は、

2j8f3473
シーちゃんにはコロコロで頑張って貰いました!
最近、ジャンプキャッチしようとするので、もうしばらくはこれでガマンしてもらう予定です。

2j8f3477
なかなか見事な走りっぷりになってきたね!
(シ:嬉しいです!シーちゃん、大人のお姉さんになってきたです!)

2j8f3485
見飽きない凛々しい走りっぷり。
でも、おがくずが顔中に付いてきたから、そろそろブレイクが必要かもね。

2j8f3498
(シ:シーちゃん、もっと頑張れるです!)
といったところで、その2に続きます。

2016年7月29日 (金)

ぶはーっ!

曇りの日で涼しいとはいえ、夏!
夕方更に少し涼しくなってから親水公園へ。
少し運動して休憩〜♪

Img_1615
(シ:ぶばーっdashdashdashづがれだでず〜dashdashdash
(ウ:シーちゃん、無駄にハッスルし過ぎだよ!)
(シ:ぞうがもじれないでず〜dashdashdash
シーちゃん、ウィルと遊んでいる間、繋いでおくと延々文句を言い続けるので、ロングリードをつけておくとあまり邪魔せず、勝手に走り回ります。
でも、無駄走りなので、余計に疲れるんだよねーsmile

2016年7月28日 (木)

気になるの

あまりテレビを見ない我が家。
たまーに点けると、すぐにシー助が見に来ます。

Img_1607
(シ:ジーッ、、、何か映ってるし、しゃべってるですよ?)
うち、たまにしかテレビつけないからねー。
で、しばらく様子を見ると、興味を失って去って行きます。

(シ:不思議ですけど、お友達じゃないですよ?)

2016年7月27日 (水)

じーっ!

じーっと一点を見つめるシーちゃん。
でも、今回は何もない空中ではなく地面。

Img_1600
何かな?と思って目を凝らすと、アリさんでしたhappy01
最近は宙を見つめることは減ったかな?
それはそれで物足りない様な、、、coldsweats01

2016年7月26日 (火)

シルバーテイル

シー助、前々から気付いてはいたのですが、、、

Img_1610
何故かシッポが灰色です。
トップコートがもう少し生えてくれば、きちんとクロシロになるかと思っていたのですが。。。
(シ:”シルバーテイル”(銀のシッポ)って呼んで下さいです!)

Img_1608
”シルバーバック”と言えば、立派なオスのゴリラの背中の毛ですが、ボーダーコリーのシッポの上側だけ灰色ってあまり見た記憶が無いかも。
ま、見分け易いと言えば見分け易い、かな?

2016年7月25日 (月)

オニユリ

いよいよ盛夏。
オニユリが咲いています。

Img_1597
”鬼”という名前が付いていますが、キレイな花です。
いよいよ夏が来たなーという気持ちになります。

たまたま降った雨に濡れて、色鮮やかさが増しています。

Img_1599
盛夏の雨は恵みの雨だね。

Img_1604
(ウ:窓から吹き込む風が、心地良いよ♪)

2016年7月24日 (日)

アレンからのおたより2016.7(3)

アレたん、歯磨きもちゃんとやっているみたい。

Imga0023
(シ:アレン兄たん!スゴイです!)
(ア:まあ、このくらい余裕だよ!)

そして、たまにはイタズラも!

Imga0012_1
何さがしてるのかな?smile

木陰で休むアレたん。

Imga0010_4
お花畑のアレたん。

Imga0017
ディスク大会でも、徐々に力を発揮し始めているようです。

Imga0010_2
きちんと集中できれば、きっと勝てるよ!
ガンバレ!

Kさん、いつもアレンの幸せのおすそ分けありがとうございます。
また一緒に遊びましょうねhappy01

2016年7月23日 (土)

アレンからのおたより2016.7(2)

夏らしいお写真も頂きました!

先ずは、この超ラブリーな「メロンとアレたん」写真!

Imga0001_1
アレたん、ひょっとしてメロンを貰ってるのかな?
(ウ:アレン!なんて贅沢な!coldsweats02
なんかチョーダイ光線が目から出てるかもcoldsweats01

そして、毎夏恒例の”カワウソアレン”!

Imga0005_3
ホント、スイスイだね。

早速Woofにも連れて行って貰ったようです。

Imga0007_2
嬉しそうな笑顔!

Imga0012_4
おもちゃのレトリーブも余裕だね。

で、水中はこんな様子。

Imga0029_1
(ア:ボク、大分泳ぐの上手になったよ!)

Imga0020_1
カワイイなーcatface

woofでは広いドッグランでディスクもやって、大満足!

Imga0074
Imga0084
(ア:ふーっdash良い汗かいた!)

2016年7月22日 (金)

アレンからのおたより2016.7(1)

アレン家からお写真を頂きました!

まずは、少し前に紹介したBCRNオフ会とプチオフ会の写真!

Imga0029
シーちゃんとワンプロしてる写真ですね。
アレたん、随分体格差があるのに、やさしーくワンプロしてくれています。

Imga0039
プチオフ会の時の写真。
アニキとシーちゃんといっしょ。

Imga0003_2
そして、シーちゃんvsジェンちゃん!
おっと、脱線しました。

このワラワラ感が堪りません!

Imga0050_2
お世話になったアナリー姉さんと。

Imga0010_5
さてさて、まだまだ沢山お写真あるので、明日も続きます!

2016年7月21日 (木)

ポッピンお父さん

大好きなポッピン。
実はサイズ違いの大きい版があります。
”ポッピンお父さん”と呼んでいます。
以前はシーちゃんには大きいなーと思っていたのに、、、

Img_1591
ちょうど良いサイズになったねhappy01
(シ:ポッピン大好きです!heart01

2016年7月20日 (水)

熟睡

背中は黒いけど、お腹は白いお二方。
バリの中でひっくり返って寝ている時は、バリの中は”真っ白”!

Img_1577
それにしても、、、

Img_1580
シーちゃん、ヒドイお顔coldsweats01

Img_1582
何故か手でつっかえ棒?

Img_1586
(シ:なんですか?うるさくて眠れないですangryannoy
ゴメンゴメン〜。

2016年7月19日 (火)

極楽です♪

車に乗っている間は、頭にのっかるとか、余程酷いことをしなければ怒られないので、、、

Dsc00820
シーちゃん、ウィルちゃんの背中に顎載せしています。

Dsc00824
(シ:ふわふわで、とっても気持ち良いです〜catface

2016年7月18日 (月)

ねぇねぇ兄たん

(シ:少しそっち寄っても良いですか?)

Img_1571
(ウ:エェ〜、ヤダよ!)
(シ:な、なんでですか?シーちゃん哀しいです〜weep
(ウ:だって、暑いじゃん!)

まあまあ、そう言わずにcoldsweats01

Img_1572
(シ:てへheart01

元々お散歩中アイコンタクトを殆どしてこないウィル坊はさておき、シーちゃんが常に気にしているのはウィルちゃんなのかな?
ちょっとは、こっちも気にしてね。
リードピンピンに張ってるよ!

2016年7月17日 (日)

新しい遊び場を開拓!

日暮れ前、新しい遊び場所を開拓に行って来ました。

Img_1557
適度に草が生えた原っぱが広がっていて良い感じです。

Img_1561
沢山走って大満足なお二方。

Img_1566
この時期の夕映えは雲が多いせいか、なかなか見応えがあります。

Img_1563
(シ:お腹空いたです〜。早くお家へ帰るです〜!)
はいはい、またたまに来ようね。

2016年7月16日 (土)

注意してですよ!

ムムッ!なんだ?

Img_1552
椅子の下からシッポが、、、

Img_1551
(シ:椅子の下にはシーちゃんがいるですよ!気を付けて下さいですよ!)

はいはい、、、

Img_1554
危ないからヤメテほしいんだけどなー。

Img_1555
(ウ:ボクのマネっ子してるのかな?)
うーん、あんまりヘンなこと教えないでね。

2016年7月15日 (金)

アザミの花

”Thistle”という名前を付けてから、以前よりアザミが咲いていると目を止めることが多くなりました。

Img_1530
夏の花ですね。

スコットランドに行くと、沢山咲いているそうです。

Img_1531
鋭いトゲトゲが沢山付いていますが、お花はキレイだよね。

Img_1535
(シ:ムリヤリ近づけないでくださいですーdespair
ゴメン、ゴメンcoldsweats01
シーちゃん、体は少し成長したけど、頭の成長がまだ付いていっていません。
頭蓋骨はゆっくりしか成長しないからね。
なんとなくアンバランス。

Img_1536
来年のアザミの花が咲くころには、大人のお姉さんになっているかな?

2016年7月14日 (木)

アナログ

先日の冷風機以外にも、クーラー以外も使い分けています。

2j8f3251
扇風機!
フローラもお気に入りだったなー。
なんとなく暑いなー、っていう時に冷え過ぎないのが良いんだよね。

そして、、、

2j8f3249
自然の風。
これがホントは一番。
でも、お家の前と後ろにも家が出来てしまい、以前ほどは風が通らなくなりました。
最近、ウィル坊は夜窓を開けると、窓際に張り付きです。

2j8f3260
(ウ:あっ!今風に乗って、何か美味しいニオイがしたかも!)
そういうこともあるかもねconfident

2j8f3262
(シ:シーちゃんはパパちゃんの近くが一番ですー!)
って、そこはクーラーの風が一番当たるところだねgawk

2016年7月13日 (水)

飲み過ぎ注意だよ!

朝からお水をがぶ飲みしていたウィル坊、お昼前にギブアップして、「お外へ連れてってーsad」のウーウーが始まりました。
で、短いトイレサンポを終えてお外から帰って来たら、、、

2j8f3245
また飲むangry
飲み過ぎたら、おしっこも近くなるし、体に良くないこともあるんだよ。
途中で止めたら、拗ねた顔してお部屋の対角線へthink
ドスンdashとわざと音を立てて座って、フンッ!とこれみよがしな鼻溜息を一つ。。。

ウィルが一段落したと思ったら、、、

2j8f3248
今度はシーちゃんかい、、、
夏は適度な量のお水を摂る必要もあるけど、飲み過ぎにも注意だよ!

2016年7月12日 (火)

これ、なんですか?

見慣れないおっきいモノが置いてあるです〜。

2j8f3239
(おっ!シーちゃん良いことに気が付いたね。それは冷風機だよ。保冷剤を入れて冷やしたお水を使って涼しい風を送るという、、、)

なんでも良いです〜。

2j8f3243
気持ち良いです〜catface
(クーラーだと冷え過ぎて体によくない時もあるからねー)

2016年7月11日 (月)

Newアイテム登場!

じゃーん!!!

2j8f3254
ダイソンさんです!
(V6 Fluffyです。V8の重さはママの許容範囲外)

このいかにも犬の毛が絡まりにくそうなヘッドとコードレスが購入の決め手。

2j8f3255
あっという間に容量一杯の犬の毛がたまりますcoldsweats01
今のところなかなか快調!

2j8f3232
(ウ:ボクに近づいて来たら、噛むよ!)
ハイハイcoldsweats01近づけない様に気を付けます。

2016年7月10日 (日)

ウィルとアジサイ

シーちゃんがアジサイバックに物思いに耽る写真を見て、ウィッちゃんも是非に!とモデルを希望して来ました。

Img_1508
少し耳周りの毛が濡れてモッソリしています。

Img_1509
(ウ:モッソリって、他に言い方は無いの?)
ゴメンゴメン!coldsweats01

2016年7月 9日 (土)

雨の日には

室内トイレができる良い子のシーちゃんは、室内でのお遊びの時間をいつもより多めにとって、お散歩無しです。

Img_1503
(シ:意外と疲れたですー)

外サンポチーム、引っ張る子犬が居ないので、少しのんびりお散歩です。
近所に咲き始めていました。

Img_1504
あざみ(Thistle)です。まだもう一息ですね。
シーちゃんの名前はここから取りました。
スコットランドの国花です。
英国投票の結果を受け、スコットランドの独立是非を再度住民投票で問うという話が出ているみたいですが、どうなるのでしょうね?

Img_1507
(ウ:この時期の雨は、濡れても全然冷たくないね!happy01
むしろちょっと気持ち良いかもwink

2016年7月 8日 (金)

6/26のことですが

たまたま伊勢佐木町へ行ったら、お神輿の巡幸に偶然行きあいました。

Img_1483
神奈川県下の様々なところからお神輿が集結していたようです。

Img_1495
やっぱり夏といえばお神輿ですね!

更にそごうに寄り道し、、、

Img_1496
夏のお散歩アイテムとして、このようなものを購入しました。
(なかなか匂いがキツイです。効きそう、かな?)

で、少し帰りが遅くなり、、、

Img_1499
ウィル&シーちゃんのお散歩はカンペキな夕暮れ時に、、、
夕映えにピンク色に染まって、ピンク黒ボーダーの出来上がり!

(ウ:とか言ってごまかそうって魂胆だよ!)
(シ:騙されないです!)

2016年7月 7日 (木)

梅雨の晴れ間には

朝起き抜けの”朝一ハッフンハッフン”!

Img_1474
これで今日も快調だよ!

Img_1475
富士山も夏山になって、とっても綺麗!

Img_1477

2016年7月 6日 (水)

モモ!

ママちゃんありがとうですーhappy02!!!

Img_1471
とーっても美味しかったですー!

2016年7月 5日 (火)

ちょ、ちょっと!それは反則では?

ママ管理の元、引っ張りっこ遊びをするウィル坊&シーちゃん。

Img_1464
真ん中をニンゲンが持っていて、管理下にある状態であれば、双方一生懸命引っ張りっこをします。
でも、手を離してしまうと、どちらか一方、最近はシーちゃんの方が多いかな?が離してしまいます。

ニンゲンは疲れるのですが、ウィルとシーちゃんの満足感がスゴイのです!
ただ、段々エキサイトしてくると、、、

Img_1470
ウィッちゃん、激しく首を振って獲物を”殺し”にかかります。
抑えるのがとてもタイヘンです。。。coldsweats01

ま、両方満足してるみたいだし、いっかー。

2016年7月 4日 (月)

興味があるです!

最近、ママがお風呂掃除に行くと必ず見学しに行くシーちゃん。

Img_1461
(シ:ジーッ、、、)
シーちゃん、何か面白い?

Img_1460
(シ:はいです!とーっても面白いですhappy02
謎だ。。。?

---

さて、シーちゃん昨日で九カ月齢になりました。
現在13.7kg。
少しずつ成長中です。
もう少し大きくなると良いなあと思っています。

2016年7月 3日 (日)

ロッジ花月園へ(8)

富士山を降りたら、富士吉田うどんを食べに行ったんだけど、なんとお休み。。。
平日だからねー。

しょうがないので、スーパーでパンでも、と思って寄った先に何と!ドッグランがあるじゃないですか!
これはやっぱり遊ぶしかないよね!wink

2j8f3065
(シ:草も乾いていて良い感じです〜♪)

パパー、これ投げてよ!
(あれ?誰かが置いていったおもちゃの残骸だね。よーし!)

2j8f3073
(取ってこーい!)
🎶

2j8f3081
(シ:シーちゃんにも投げてです!)

2j8f3095
シーちゃんも勇ましい表情するようになったね!

(シ:あっ!小さいお友達発見です!)

2j8f3144
(シーちゃんは、みんなと仲良くできるねーcatface

じゃあ、この間にボクもたーっぷり遊んどこーっと!

2j8f3124
(シ:シーちゃん大爆走ですー!)

2j8f3158
(晴れて良かったねー)

2j8f3162
あれ、、、シーちゃん、走り過ぎてヘンな顔になってる、、、

2j8f3170
(シ:舌がベロンベロンするですー!)

シーちゃん、おもちゃ持ってる時の走り方が、ますますフローラ姉さんに似てきたね!

2j8f3178
(シ:咥え直してるです!)

ボーダーコリーっぽい待機姿勢もするようになってきたねwink

2j8f3195
この後、また移動だから、今のうちにたっぷり遊んどこう!

2j8f3208
(シ:ハイです!)

2j8f3230
とってもよく晴れて、下界からの富士山もまた見事だったよ!

Img_1426
といったところで、ボク達の出番は終了!

この後、パパ&ママは紅富士の湯に寄って帰ったよ!
平日だったから、お風呂も空いてたし、帰りの道路もスルスルだったよ!
また旅行行こうね!

Img_1399_2

2016年7月 2日 (土)

ロッジ花月園へ(7)

さて、ロッジ花月園を出発して最初に向かったのは、

浅間神社。
(シ:ちなみにシーちゃん達は車でお留守番ですー)

Img_1341
今日は、富士山の五合目まで行くから、道中の安全祈願だねwink
そして、富士スバルラインに乗って、富士山へ!
そういえば、これまで何回も山中湖、河口湖へ来てるけど、今まで一度も富士山へ登ったことないね。

Img_1346
これは四合目だね。
(シ:もう雲が足元よりも下にあるです!)

そしていよいよ五合目!

Img_1363
実はこの写真はボク達を見て声を掛けて来てくれたフランス人のおばさんが撮ってくれたんだー。
やっぱりワンちゃんと一緒に暮らしていて、ボク達を見て思い出しちゃったんだって。
他にも海外の旅行者が沢山いて、他にもボク達にご挨拶にくる人が沢山いたよ!
(旅に出ると、毛むくじゃらの家族が懐かしくなるんだよcatface

後ろに見えるのは富士山。
この先は草木もあまり生えてなくて、独特の様相だね!
(でも、うん十年前のパパの小学校時代の修学旅行の時は、六月って言っても五合目まで雪が残ってて、万年雪だーって言ってたんだけどね。温暖化の影響かな。)

(シ:兄たん兄たん!あれ見て下さいです!)

Img_1365
お馬さんだね!観光乗馬用のお馬さんが沢山いたよ!

いやー、でも平日なのに意外と観光客が多いねー。
(ちょっと小御嶽神社の裏へ行って休もうか。)

Img_1379
ここは木陰があって、涼しいねー♪

(シ:快適です♪)

Img_1387
え?また記念撮影するって?

Img_1405
(シ:パパちゃん、ムリヤリです〜)

じゃあ、そろそろ下界へ戻ろっか!

Img_1399

2016年7月 1日 (金)

ロッヂ花月園へ(5)

さて、ながーいトップンふきふきが終わってボク達の朝ごはんが終わったら、パパとママの朝ゴハンだね。

Img_1307
ここは、ボク達もレストランに入れるんだけど、ま、ただ待ってるだけだね。
(ウィッちゃんお利口にしてるね〜confident
(シ:シーちゃんもお利口にしてるですよ!)

Img_1308
ホントだ!

朝食が終わった後、まだ少しチェックアウトまで時間があるなーと思ってたら、、、
(じゃーん!!!)

Img_1298
あっ!新しい引っ張りヒモだ!
(そう!この間、ポワリンお姉さんに頂いちゃったんだー)
わーい♪ポワリンお姉さんありがとー!
じゃ、さっそくー、、、

Img_1311
(シ:シーちゃんも負けないです!)

Img_1335
これ、頑丈でとっても良いね!
(シ:ポワリン姉さん!シーちゃんからもありがとですー!)

じゃあ、大分良い時間になってきたから、出発しよっかー!

Img_1337

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »