無料ブログはココログ

BCRN

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

最近シーちゃんの扱いが、、、

ねーねー、ポッピンお父さん、聞いて下さいです。

Img_1928
なんか、最近シーちゃんの扱いがお笑い系に偏ってる気がするです。
あれ?あんまり聞いてくれていないですね?
じゃあ、これでどうだです!

Img_1927
ちょっとシーちゃんの悩みを聞く気になってくれたですか?

Img_1926
あっ!見〜た〜な〜です!

Img_1925

2016年8月30日 (火)

ニオイにつられて

(ウ:あれ?何か良いニオイがするね!)

Img_1930
(シ:するです!)

Img_1932
(ウ:良い子にしてるから、もらえないかな?ボク、とってもそれ好きなんだー。)

Img_1935
いいけど、パパが食べ終わってからね?
(シ:シーちゃん待つです!でも、緊張してあくびが出ちゃったです!)

Img_1936
(ウ:シーちゃん、そんなコワイ顔しちゃ、貰えないよ?良いお顔しないと、ね?)

Img_1938
(ウ:・・・)

Img_1940
(シ:ジツリョクコウシです!欲しい物があったら、もっとおねだりするです!)

Img_1942
・・・

2016年8月29日 (月)

しまった、、、

今日はちょっと遅かった、、、
雨が上がって、しばらくは陽が陰って涼しいだろうと思ってたんだけど、、、

Dsc00902
(ウ:いきなり晴れて暑いよsweat02

Dsc00901
(シ:シーちゃんもバテましたですwobbly

2016年8月28日 (日)

雨上がり

まだ雨が上がったばかりで、なんとなーく不安な感じの空。

Dsc00878
でも、ユリの花は雨に濡れてしっとりと咲いています。

Dsc00885
少しずつ雲が切れてきたね。

Dsc00894
(ウ:暑くないから、なかなか調子良いよね!)
ゴキゲンポンポンだね。

Dsc00897
(シ:シーちゃんもご機嫌です!)

Dsc00898
(ウ:あんまりくっついて来られると、暑苦しいんだけどな、、、)

シーちゃんもシルバーテールを膨らませて、ウィルのマネをしてゴキゲンで歩いていますhappy01

2016年8月27日 (土)

病院にて

少し前のことになりますが、シーちゃんの後肢の付け根に掻き壊しがあったので、病院へ連れて行きました。
抗生剤を処方され、あっと言う間に治ったのですが、その時の病院での様子。

Img_2421
応援団ウィルがすっかり気配を消しています。
ウィッちゃん、病院コワイんだよね〜smile
先生、とっても優しいのに〜。
(ウ:だって、シーちゃんが超ビビッてるんだもん、それを見てたらボクもビビっちゃうさ!)

そうなのです。シーちゃん、ビビり過ぎて診察台の上でビビリシッコしてしまいましたcoldsweats01
ご迷惑おかけしてすみませんでした。。。

2016年8月26日 (金)

冷却!

強硬手段です!

Img_1793
クーラーさん!しっかりシーちゃんを冷やすです!

2016年8月25日 (木)

あづいでず〜;

暑い日が続いていますが、お昼寝中のこの子にもちょっとした影響が、、、

Img_1788
舌がちょびっとだけ出ています。
可愛過ぎ!lovely
でも、シーちゃんが寝てる場所はクーラー直下で、一番涼しい風が来る場所なはずなんだけどね?
(シ:でも、暑いものはあついです〜;;;)

2016年8月24日 (水)

スポッ!(ウィルバージョン)

先日、シーちゃんが〇ンチ後「オチリ拭いてー!」と足の間に入ってくるというお話をしましたが、ウィッちゃんは促しさえすればこの様に完璧なポジショニングで足の間に入って来ます。

Img_1786
さすがだね!
(ウ:ま、付き合い長いからねgawk
良くできました!good

2016年8月23日 (火)

ヒースからの残暑見舞い(2016夏)

ヒース家から残暑見舞いを頂きました。
益々リラックス度が増し、暑い日が続くせいもありこんな姿に!

1l
ちょっとくつろぎ過ぎでは?
(ヒ:この方がお腹に熱が籠らないから涼しいんだよ〜♪)

そしてお澄ましすると、相変わらずカワイイ!

2l
ヒースは生年月までは分かっているので、今年の8月で4歳。
年齢よりも若々しいです。

暑い日が続いていますが特に体調を崩すこともなく、毎日元気に過ごしているようで、とても嬉しいです。
ウチで預かりしている時は、お腹を壊したりと、なかなか大変でしたのですっかり落ち着いたようで、安心しました。

ヒーたん、でもまだ仮妹が出来たことを知らないんだよねー。
いつかシーちゃんとも会ってもらいたいです。
Tさん、いつもヒースの元気な姿ありがとうございます。
また集まりましょう!

2016年8月22日 (月)

夏草

七月半ばに草刈りした親水公園、あっという間に夏草に覆われてしまいました。
広場へ向かう道もこんな感じ。

Dsc00838
(ウ:だんだん道じゃなくなってくみたいだね)
(シ:なんか色んなニオイがするです!)

Dsc00842
(ウ:うわー、大分伸びたねー!)

Dsc00851
(シ:ここで走ると、ロングリードが重くて疲労困憊ですー

Dsc00852
(ウ:でも、良いトレーニングにはなるよね!)

Dsc00855
うっかりディスクを見失うと、タイヘンですcoldsweats01

Dsc00856
(ウ:見つけたよー!)
サンキュー!ウィッちゃんはお鼻が利くから助かるよ!
(ウ:ふふん♪)

Dsc00843
(ウ:あー、でもお水が美味しいよcatface

Dsc00844
(シ:草がひんやりしていて、気持ち良いです〜)

Dsc00847
(ウ:ま、こうなっちゃうと他に人も犬もあまり来ないし、ゆっくり出来て良いかもね!)

2016年8月21日 (日)

興味

二階から降りて行く途中で、とっても興味津々の視線。。。

Dsc00832
(シ:階段の上は何があるですか?)
いやいや、何にも無いよ?

Dsc00833
(シ:!)

マズイ、、、興味を持ったらしい、、、

2016年8月20日 (土)

パパの実家の過ごし方(3)

芝生広場でのお遊びが終わると、公園内を少しお散歩!

Img_1866
木陰が多いから、涼しくて良いね〜catface

Img_1869
そして、お散歩から帰ってくると、玄関でふきふきトップン!

Img_1870_2
あれー?随分疲れちゃってる子がいるねー。
(シ:ひんやりタイルが気持ち良いです〜)

Img_1872
シーちゃん、ちょっと張り切り過ぎじゃない?

Img_1873
(シ:そうかもしれないです〜)

で、お散歩が終わると後は晩御飯まで、くつろぎターイム!

Img_1878
パパ、しょっちゅう何か食べてるみたいだけど、食べ過ぎは良くないよ?
(ドキ!気をつけまーす、、、)

まったく、ちゃんと見張ってないと、すぐこうなんだから、、、

Img_1879
あー、でもボクもちょっと眠くなってきちゃったかなー?
じゃあ、シーちゃん後の監視はお任せしてよいかな?

Img_1886
(シ:まかせてです!)

ってな感じで、どこに行ってもダラダラだったよcoldsweats01

2016年8月19日 (金)

パパの実家の過ごし方(2)

パパの実家のお散歩は、これまで何度か出てきてる公園へ行くんだー。
ここは芝生の広場があって、ディスク遊びに最適!

Dpp_0004_01
どうだーっ!!!
久しぶりにママとのコンビでディスクしたけど、楽しいねー♪

狙って狙って〜、、、

Dpp_0023
ジャンピングキャーッチ!!!

Dpp_0026
(シ:兄たん、すごいすごいです!!!)
シーちゃんも楽しんでるねー♪

それじゃあもう一丁、、、ジャンピングキャーッチ♪

Dpp_0037
(シ:そろそろシーちゃんも遊びたいです〜)

Dpp_0051
そう?でもシーちゃんはコロコロだからね。
(シ:イェーイです!happy02

Dpp_0048
(シ:ルンルン♪)

Dpp_0063_2
(シ:早く、次投げてです!)

Dpp_0067
(シ:まだまだです〜)

Dpp_0078
シーちゃんは意外とスポ根だねhappy01
(シ:はーdashdashでも、さすがにちょっと疲れたですーdashdashdash

Dpp_0080
(じゃあ、もうそろそろおしまいにする?)
(シ:もう一投です!)

Dpp_0084
シーちゃん、頑張るねーhappy01

Dpp_0088
(シ:シーちゃん頑張るですー!)

2016年8月18日 (木)

パパの実家の過ごし方(1)

パパの実家では、僕達の居場所は玄関。
冬は毛布や段ボールを敷いてもらって、あったかく過ごすんだけど、夏は玄関タイルとフローリング直がやっぱりひんやりして気持ち良いね!
で、の〜んびりお昼寝していると、、、

Img_1855
(ウィッちゃーん、一緒にお昼寝しよー)
う〜ん、、、パパ、暑いよーdespair
ちなみにシスルはタイルの上がお気に入りだったね。

Img_1858
(シ:タイルの方がひんやり感があるです!)

むやみにくっついてくるパパは暑苦しいけど、風が良く通って気持ち良いね〜confident

Img_1860
あー、しあわせ〜zzz

(シ:あれ?ウィル兄たん、どこかでワンちゃんが吠えている声が聞こえてくるです!)

Img_1862
あ〜、別に良いんだよ〜、ほっとこ〜、、、zzz

Img_1863
(シ:了解です〜zzz)

2016年8月17日 (水)

パパの実家に行ったよ

お盆は昨年亡くなったパパのお父さんの新盆だったので、パパの実家へ!

この街には超ディスカウントのペット用品店「ブラックニャンダー」があるんだよ。

Dsc00859
お店の前にも特売品を広げています。
な、なんと、手前のハコには「ご自由にお持ち下さい」の貼り紙?!
このお店は、なんと一週間のうち金、土、日の週三日だけの営業!

何があるか分からないところが面白いところ。
掘り出し物もかなりあるんだよ!
でも、ママ、一時間以上は長居し過ぎだよ!

Dsc00861
また様子を書くね。
あー、でもパパの実家の玄関のフローリングはいつも冷たくて気持ち良いねー。

2016年8月16日 (火)

新しい遊び場で

思いっ切り走れる場所ではディスクにチャレンジ!

2j8f3267
(ウィッちゃんは身軽だね〜!)

まあね!
ここ草丈もそこそこで、なかなか気持ち良いよね!

2j8f3274
(そうだねcoldsweats01親水公園は草丈が高くなり過ぎてて、結構走るの大変だもんね。)

2j8f3281
(おっ!ボーダーコリーっぽいスニーク!)
そう?最近シーちゃんもそれっぽい歩き方してる時があるよ?

2j8f3369
(シーちゃんも集中力高くなってきたよね〜。)
(シ:シーちゃん、お姉さんになってきたですよ!)

そういえば、シーちゃんのお里ではパリスお姉さんもママになったみたいだし、シーちゃんももうオバさんだねsmile
(シ:お姉さんですpout

2j8f3406
(シーちゃんはまだまだ子犬顔だねcoldsweats01

2016年8月15日 (月)

涼しい窓辺

カーテンの下からスコースコーと気持ち良さげな寝息が聞こえていましたが、、、

Img_1593
(シ:のび〜〜〜です!)

シーちゃん、快適そうだね♪窓際は涼しくて良く眠れる?

Img_1594
(シ:ほっといてくだしゃいです!)

2016年8月14日 (日)

累々

連日の猛暑でニンゲンどもも、ワン公どももぐったり〜sweat02
ふと見ると、、、

Img_1821
冷たいフローリングの上に累々と転がっていますcoldsweats01
(シ:兄た〜ん、アツイです〜sweat01
(ウ:パパー、早くクーラー温度下げてよーdespair
ハイハイ、、、

2016年8月13日 (土)

トレーニングの合間に

短時間ですが、意外と楽しい朝のトレーニング。

Img_1805
ウィル〜、もうちょっと離れていいよー。

Img_1808
(ウ:庭の緑が濃くてまさに盛夏だね!)
ウィルは遠隔でマテを掛けて、離れた場所からの呼び戻し。
他には、ヒールポジションに入って、ヒールウォーク→座れ→伏せ→マテ→旋回してヒール→・・・
テンポ良く、動きの中で、或はマテをかけてコマンドを掛けています。

(シ:そろそろシーちゃんもお願いですー!)

Img_1812
じゃあ、「お座り!」

Img_1814
(シ:カンタンです〜!)

シーちゃん、お座り、伏せは大体できるのですが、マテが今一つ。
現在マテの練習中です。

2016年8月12日 (金)

6年目!

今日で本ブログも開始から5年が経ち、6年目に突入しました。
ヒースが巣立ち、フローラ姉さんが一昨年亡くなり、アレンが巣立ち、そしてシスルが加わり。

オリジナルメンバーのウィリアム王子はこの5年で少しはお兄さんになったかな?

Img_1797
(ウ:もちろん!)
少しおっさんぽいところも出てきたけど、顔立ちはまだまだ若々しいよね。

(ウ:でも、裏の広場が無くなっちゃったのはイタかったよねーgawk
そうだね。良い遊び場だったんだけどね。

(ウ:まあ、お休みの日には色々たっぷり走れるところに連れてってくれるから、それはそれで楽しいけどね♪)
結構、毎回どこ行こうか悩ましいんだけどねcoldsweats01

で、新メンバー、シーちゃんの今後の抱負は?

Img_1771
(シ:...クーラーが涼しくて、気持ち良いです〜...catface

シーちゃん!

Img_1820
(シ:!失礼したです!シーちゃんはこれからもっとお姉さんワンちゃんになるです!)

シーちゃんはマジメだねsmile
(シ:毎日オリンピック見てるです!シーちゃんはこれからスポ根で行くです!)
...

ま、6年目も仲良く行こうね!

2j8f3416
(ウ:はーい!努力しまーす!)
(シ:はいです!)

2016年8月11日 (木)

おじゃま虫

朝のトップンふきふきの合間のトレーニング時間。
一旦ウィルを離れた場所で待機させておいて、呼び戻しの練習です。
でも、、、

ウィルー、COME!
Img_1798
(シ:させないです〜smile
シーちゃんが体を張ってブロックします。

(ウ:チョーめいわくなんだけど!pout

最近、シーちゃんなんだかナマイキになってきましたcoldsweats01

2016年8月10日 (水)

やわらかおもちゃ

久しぶりにパピーの頃遊んだラバートイを出してみたら、大ヨロコビで遊んでいます。

Img_1794
(シ:この歯ごたえがたまらないです〜catface

シーちゃん、楽しそうだねhappy01

Img_1795
(シ:はいです♪)

そのラバートイは、アレンも沢山遊んだんだよ。

Dsc07944
丁度二年前だったね。
まだ疥癬がひどくて、あちこち毛が抜けて、しょっちゅうカキカキしてたね。

2j8f9111
今では立派になって良かったconfident
(シ:思い出のおもちゃですねーhappy01
じゃあ、シーちゃんがたっぷり遊んであげるですー♪)

Img_1796

2016年8月 9日 (火)

ぐずぐず、、、

出待ちの後、さっさと自らハウスへ入って寝るウィッちゃん。
もう一方のほうはと言うと?

シーちゃん、ハウスしてネンネンだよー。

Img_1779
(シ:シーちゃん、動かないです!)

引っくり返って断固抵抗の姿勢です。

Img_1781
(シ:シーちゃん眠くないですー!)

ま、いいか。この隙に、、、ガシ!
(シ:?!)

Img_1783
シャコシャコシャコシャコ、、、
(シ:・・・!!!)

Img_1784
(シ:だ、だずげ、、、)
シャコシャコシャコシャコ、、、

Img_1785
(シ:わ、わがっだでずー、素直にネンネンするですーweep
言うこと聞かない子は歯磨きされてしまいましたcoldsweats01
シーちゃん、いつまでたってもふやかしたフードでないとなかなか受け付けないので、歯の汚れが付きやすいんですよね、、、

2016年8月 8日 (月)

出待ち

お風呂から上がると、いつもは涼しい掃き出し窓の前に陣取っている子が、、、

Img_1778
お風呂の前の廊下で出待ちしています。

意外とツンデレ君なのですhappy01
ウィッちゃん、出待ちありがとうねwink

(ウ:ボクもう寝るからね!)
パジャマを着るのを見届けると、さっと立ち上がってハウスに入って行きます。
ウィル、えらいね!

2016年8月 7日 (日)

すぽっ!

シーちゃん、〇ンコをすると必ずスポッと頭を両足の間に突っ込んできます。

Img_1751
(シ:オチリ拭いてです)

毎回〇ンコの後にお尻を拭いているうちに、いつの間にか自分から「拭いて〜!」と来るようになりました。
とってもラクチンです♪happy01

2016年8月 6日 (土)

なごむー

毎朝トイレに入るたび、一服の清涼感

Img_1757_2
今年の7月、8月のカレンダー写真は扇風機チャーちゃんの写真なのですconfident

オリジナルはこちら↓

2j8f3560
この少し前の写真もあったりして。

2j8f3556
フローラは扇風機好きだったなー。

ちなみに、1月2月は以下、

Img_1756
雪とウィル坊。

3月4月は以下。

Img_1755
お花を付けたフローラさん。さわやか〜happy01

5月6月は以下。

Img_1754
フローラさん、ちょっとメイワクそうsmile

夏バテしないようにしっかり水分補給しましょう!

2016年8月 5日 (金)

再び北軽へ(7)

さて、湯の丸高原を後にして次に向かったのは「道の駅雷電くるみの里」

「雷電」とは江戸時代の有名なお相撲さんです。
へぇ〜、この辺の出身だったんだ〜。

が、、、

Img_1720
ドピーカンsun

日陰を探して避難です。

Img_1721
(ウ:これはちょっとツライねー。)
(シ:そうですねー、よっこいしょ!)ピトッ!

Img_1724
(シ:てへheart04

Img_1725
といった感じで、ここではママがお野菜を沢山買いこみ、お昼を食べて「くるみソフトクリーム」を食べたら退散です。

Img_1726
(ウ:そうそう、この辺はくるみ生産日本一なんだってー。)

本当は、この後温泉に浸かって帰ろうかーと計画していたのですが、ワンさん達を車待機させるのは厳しかろう、と判断し、帰ることにしました。

で、途中の横川SA.。

Img_1729
空は雲に覆われていて、高原らしいひんやり〜した良い気候、、、
浅間山の東側は曇って涼しかったみたい。
軽井沢あたりに行けばよかったのかな?とちょっと後悔しました。

ま、暑い下界へ下りる前にここで涼んでいこう〜!ということで、横川SAでしばし休憩。

Img_1732
シーちゃんは甘えっ子だねhappy01

Img_1736
ウィルはカッコイイお兄ちゃんになったねー。

Img_1740
旅先では意外と仲良し。

Img_1747
といった感じで、今回の旅は終了です!
二日目はなかなか予定通りに行かなかったけど、楽しかったね!

(ウ:一日中一緒にいれて、良かったかな?)
(シ:また旅行したいです!)
また行こう!

2016年8月 4日 (木)

再び北軽へ(6)

お宿を出発して、まず向かったのは、、、

浅間山の西側。玉だれの滝です。

Img_1693
前夜の雨で地面がぐちょぐちょだったので、ここではウィル&シーちゃんは待機。

Img_1697
あちこちから清水が湧き出していて、キレイでした。

そして、湯の丸高原へ!
事前のリサーチでは、リフトが動いているはずだったのですが、、、

Img_1698_2
全く動いておらず、徒歩でスキー場の急な坂を上ります。
(ウ:えっほえっほ!)

夏の間、牛の放牧地になっているようで、いたるところに落ちている牛のウンコを避けながら歩きます。

Img_1699
(ウ:ふぃーっdash大分上ってきたね。)

Img_1700
夏の高原はお花も咲いています。
シーちゃん、アザミも咲いてるよ!

Img_1701
(シ:ピンボケです!)

Img_1702
スキー場から先は、看板に色々注意書きが書いてあり、ペットは連れて行かないで!となっていたので、ここで散策は終了。

Img_1704
(ウ:いや、でも十分だと思うな、、、)

Img_1708
(シ:シーちゃんもそう思うです。。。)
歩いている人は、みんな本格的な山歩きスタイル。
我が家は、犬サンポスタイルcoldsweats01

(ウ:じゃあ、下りよう!)

Img_1712
(シ:ウィル兄たんは、上りはゆっくりだったですけど、下りは早いですねー)
ウィル兄ちゃんは、省エネタイプなんだよcoldsweats01

Img_1717

2016年8月 3日 (水)

再び北軽へ(5)

さて、お宿には共有の林間ドッグランがあります。
車で約5分。700坪だそうです。
前日の夜、雨が降ったので地面の状態が心配でしたが、針葉樹の腐葉土に覆われている為、特に問題無く。

放牧するなりいきなり嬉しそうに走って行っちゃう子!

2j8f3529
(シ:わっひょーいです!)

(ウ:初めての場所では、まずは少し慎重に周りを調べないとだよ!)

2j8f3547
(ウ:うん♪大丈夫そうだよ!)

2j8f3549
ああ〜、ウィッちゃん、いつの間にそんなお兄さんになったんだろうsmile
深い森の緑がとてもキレイで、空気も澄んでいます。

2j8f3552
(シ:楽しいです〜♪)

2j8f3557
(ウ:シーちゃんはずーっと走りっ放しだね。)

2j8f3566
(シ:走らないともったいないです〜!)
(ウ:じゃあ、ボクも少し走ろうかな?)

2j8f3573
(シ:待ってです〜!)

2j8f3578
緑が本当にキレイで、

2j8f3580
意外と起伏もあって楽しい。

(シ:ダッシュですhappy02
(ウ:あっ!待て!)

2j8f3587
思わずハーディングしちゃうウィッちゃんcoldsweats01

2j8f3588
朝から、なかなか楽しめました。

2j8f3592

2016年8月 2日 (火)

再び北軽へ(4)

今回は、お部屋の中での写真撮り忘れてました。

Img_1682
それほど広くなかったけど、床はタイルカーペットが敷かれていました。
(ウ:快適だよ♪)

Img_1683
(シ:ベッドニコとバリニコで一杯です。でも、清潔で良かったですよ!)

Img_1685
(ウ:ボクはゴハンさえちゃんと貰えれば、お部屋の広さは関係無いよ!)
あんまりお店を広げるスペースが無くて、カメラを手元に置いてなかったからねー。。。

Img_1684
(ウ:たまには良いじゃーん!)

2016年8月 1日 (月)

再び北軽へ(3)

(ウ、シ:そろそろまたおもちゃで遊びたいよー)

2j8f3499
はいはいcoldsweats01
じゃあ、、、

Img_1648
Wabaだー!!!
(ウ、シ:happy02happy02happy02

Img_1650
(シ:シーちゃんも引っ張りっこしたいですー)

Img_1652
あぶないから、ちょっと待ってね。

Img_1654
(ウ:大ハッスル〜♪)

Img_1658
(ウ:いや〜、Wabaはやっぱり楽しいなーcatface
じゃあ、そろそろ選手交代しようか。

Img_1662
(シ:今度はシーちゃんやっても良いですか?)
いいよー、それ!

Img_1665
(シ:happy02♪)

Img_1664
(シ:引っ張りっこするですー!)

Img_1672
(シ:楽し過ぎるですー♪)

Img_1679

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »