無料ブログはココログ

BCRN

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

来年の夏に向けて

フローラ姉さんみたいにカワイク扇風機を使えるように特訓中の子が約一名。

Img_2085
う〜ん、まだなんか固さがあるというか、、、

Img_2087
(シ:そうですか?シーちゃん頑張ってダラダラしてるです!)

Img_2086
(シ:こんな感じでどうですか?です)
来年の夏までにマスターしようねwink

Img_2126
(ウ:ま、頑張ってよcatface

2016年9月29日 (木)

ちょっとはくっついてても

大丈夫になってきたかな?
最近、涼しくなってきたこともあり、シーちゃんがウィッちゃんにくっついていても、あまりウィッちゃん嫌がらなくなりました。

Img_2078
(シ:ウィル兄たん、あったかいです〜。シーちゃんシアワセです〜happy02

ゴハン準備中のキッチンゲート前、、、

Img_2083
ぎうぎうですcoldsweats01

Img_2081
(ウ:他に気が散ってるからって、、、ボクは認めてないからね!)

ちょっとずつで良いから、仲良くなってねconfident

2016年9月28日 (水)

見張り

最近、シーちゃんの朝のトップンふきふきの合間に、軽ーくディスクキャッチの練習を織り交ぜているのですが、それが気に食わない子が約一名。。。
練習が始まると、ワンワン文句を言ってやろうと身構えて窓際で待っています。

Img_2075
(シ:なんかスゴイプレッシャー感じるです〜bearing

Img_2077
(ウ:ボクに内緒で楽しいことをしようったって、そうはいかないんだからね!angry

2016年9月27日 (火)

たまには良いカメラで

ここしばらく、ずっとコンデジでスナップばっかり撮っていたので、たまには良いカメラで撮ってみました。

2j8f3836
(シ:シーちゃん、ちょっとお腹空いてきたかもしれないです、、、)

2j8f3842
(シ:! 何かくれるですか?!)

2j8f3855
(シ:ワクワク♪)

2j8f3852
(ウ:じーっ!)
ウィッちゃんは微動だにしないねcoldsweats01

2j8f3859
(シ:早くくだしゃいです!)

2j8f3850
(シ:もらうものさえもらったらもう用は無いです)
つ、つめたい〜weep

2016年9月26日 (月)

アイコンタクト

お散歩中、余程の事が無ければアイコンタクトしてこないウィル坊に対し、、、

Dsc00947
(ウ:ゴーイング・マイ・ウェイってヤツだね!)

シーちゃんは定期的に振り返ってアイコンタクトしてきます。

Dsc00945
(シ:パパ、ちゃんと付いて来てですよ!)
ハイハイcoldsweats01

これは、ウィルちゃんがアイコンタクトしてきている珍しい写真。

Dsc00940
アイコンタクトしてくる時は、かなりしっかりコンタクトしてきます。
(ウ:だから早く歩いてって言ってるのに!)
は〜い、、、

2016年9月25日 (日)

降り続く長雨に

(シ:えっ?えっ?何するですか?)
さて、なんだろうね?

Img_2138
ジャーン!

Img_2147
新しい合羽を買いました。
今回はオレンジ隊じゃないのね。
もちろんウィルさん用も!

Img_2141
(ウ:腕と足が付いていない分、前より動きやすいね。)

Img_2142
(シ:兄たん、男前です!)

Img_2144
(ウ:そ、そうかな?)

Img_2145
あまり服を着せたことが無かったので、もっと嫌がるかと思いましたが、シーちゃん案外平気でした。
順応力高いねhappy01

2016年9月24日 (土)

えへっ!

何か美味しそうなニオイがするですね!

Img_2149
シーちゃんが貰ってあげても良いですよ!

2016年9月23日 (金)

9/17 K9富士裾野大会(5)

最後はシーちゃんからパパが引き取ってまとめさせてもらいます。

さて、今回も1R目にウィルの悪い癖が出てしまいました。
1R目が終わって、ちょっとウィルとお話合いをしました。
で、2R目。最後まで走り切ってくれました。
ウィル、最後まで走ることを選んだんだよね?
ウィルを信じて、また頑張ろうと思います。

2j8f3968
さて、シーちゃん。
シーちゃんはマジメです。

2j8f3967
一生懸命頑張ります。
まだちゃんと教えていないので、今は雰囲気に慣らすことだけですが、雰囲気に呑まれることなく、しっかり集中してくれます。
ちょっとドンくさいところもありますが、教えてないことは出来ないよねー。

2j8f3982
あまり焦らずに、ゆっくり気長に育てて行きたいと思います。

2j8f3972
雨予報から一転して、ほぼ風も無く晴れ間ものぞく蒸し暑い日でした。
最後まで走り切ってくれたウィルとシーちゃんに、あらためて感謝です。

2j8f3974
楽しい一日をありがとう!

Img_2158
(シ:シーちゃんはぽん太兄たんとも会えて、とっても楽しかったです!また来るです!)

Img_2160
(ウ:暑くてタイヘンだったよ。これから涼しくなると良いなー)
お疲れ様confidentぽん太君も、シーちゃんと遊んでくれてありがとう。また遊ぼうねー!

2016年9月22日 (木)

9/17 K9富士裾野大会(4)

ご挨拶は兄妹では省略です!
ぽん太兄たん、シーちゃんと勝負するです!

Img_2152
(ぽ:えー?でもシーちゃん、ボクより小さいんじゃない?)

体重は同じくらいです!
(実際、シーちゃんの方がぽん太君よりも一回り小さいです。ぽん太君はウィルより少し小さいくらい。でも、すぐにウィルくらいにはなりそうです。)

まずはシーちゃんの怖い顔を見るです!

Img_2153
シャーッ!です!
(ぽ:・・・)

さあ、シーちゃんとワンプロするです!

Img_2154
(ぽ:久しぶりだね♪)

攻撃です!

Img_2155
(ぽ:あっ!ひどいよシーちゃん!えーい!こうしてやる!)

Img_2156
キャイーンですbearingぽん太兄たん強いです〜。

***

表彰式も終わって、ワンプロ第二ラウンドです!

2j8f3993
ウィル兄たん直伝サソリシッポです!
(ぽ:シーちゃんなかなかやるね♪)

シーちゃん強いです!

2j8f4004
(ぽん太君、シーちゃんくらいではビクともしません。)

2j8f4012
(シーちゃんの攻撃をサラッと受け流している感じ。シーちゃん、顔だけはコワイんですけどね、、、coldsweats01

2j8f4018
まだまだーです!
(ぽ:シーちゃんは頑張るねー♪)

2j8f4027
(ぽ:ベシッ!)

2j8f4038
キュ〜、、、抑え込まれたです〜〜〜

(ぽ:はい!もういっちょ抑え込みっと♪)

2j8f4042
シーちゃん、まだまだ負けないです〜〜〜

(シーちゃん、ぽん太君もシーちゃんも大分疲れてるから、今日はこの辺にしてまた今度にしようね)

2j8f4045
勝負は次に会う時まで預けておくです〜!
(ぽ:シーちゃんには負けない気がするなー)

ふ〜dashでも、とっても楽しかったです。
ぽん太兄たん、また一緒に遊ぶです!

2016年9月21日 (水)

9/17 K9富士裾野大会(3)

今回の大会には、なんと!シーちゃんの実の兄、ぽん太兄たんがローリングクラスで出場していたですよ!

2j8f3931
シーちゃんより一回り大きいです!

2j8f3944
ばっちりレトリーブしてるです!

2j8f3960
1エントリーだけだったですけど、文句無しの優勝です!

ぽん太兄たん、良い表情ですcatface
シーちゃんも負けてられないです!

で、やっぱり兄妹が揃ったらアレです!

Img_2151
ワンプロするです!happy02
ということで、明日は兄妹対決編です!

2016年9月20日 (火)

9/17 K9富士裾野大会(2)

お待たせしたです!シーちゃん激闘編です!

シーちゃん、実はママとパパの配慮でランニングキャッチ以外のキャッチはできないです。
一歳になったら教えてくれるお約束です。

だから、パパはひたすら地を這うスローを練習していたです。
でも、ここは富士裾野です。傾斜があるです。かなり難しい状況です〜。

1R目。シーちゃんの記念すべきディスクデビューです!

一投目!
Img_0297
キャッチしたですhappy024P!シーちゃん初ポイントです!

二投目。

Img_0299
良いスローだったですけど、弾いちゃったです。ゴメンナサイですsad

三投目。これも良いスローだったですけど、やっぱり弾いちゃったです。ガーンですcoldsweats02

四投目。これも良いスローだったですけど、またまた弾いちゃったです。言葉が無いです。。。

五投目。

Img_0305
何か勘違いしてるですかね???
弾いちゃダメですよね、、、
合計4ポイントです。。。

気を取り直して2R目。

一投目、ディスクダウンです。
午前中と反対方向からの投げで、上り坂だから難しいです。

二投目、ゴメンですー。シーちゃん落としちゃったです。

Img_0314
でも、頑張って走って持ってきたから許してです。

Img_0316
三投目。先ずは集中するです。

Img_0317
! ようやくキャッチ出来たです♪4Pです!

四投目。

Img_0320
キャッチ成功です!4Pです。

五投目、ガーン。ディスクが逃げて行ったです。ディスクダウンです。

六投目。これも落ち際で急激に曲がって落ちたです。ディスクダウンです。

ここでタイムアップです。

1R+2R合計12Pです。

(シーちゃん、ちゃんとキャッチを教えていない状況でしたが、なかなか健闘してくれました。次はいよいよ一歳になるので、ちゃんとキャッチを教えたいと思います。2R目、短距離のスローでしたが、6投入れられたのはなかなか期待が持てる気がします)

もう少し続くです!

2016年9月19日 (月)

9/17 K9富士裾野大会(1)

シーちゃんです!
土曜日にK9ディスクジャパンの富士裾野大会に出場してきたです!
今回は、ウィル兄たんがインターミディエイトクラス、シーちゃんはトライアルクラスに出場したです。
結果はウィル兄たんが合計33ポイントで、18エントリー中9位、シーちゃんは合計12ポイントで、何位だったんでしょうね?です。

今日はウィル兄たんのレポートをするです。
まずは1R目のウィル兄たんは、いつものワルーイ癖が出て、開始から35秒、2キャッチ、1ファンブルしたところで停止→ピョンピョンしちゃってましたです。

一投目、6Pです。キレイなジャンプキャッチで、シーちゃん憧れちゃうです。

Img_0283
二投目、めずらしくファンブルしちゃってたです。ウィル兄たんにしてはめずらしいですね?

Img_0289
(ウ:なんか急にディスクが逃げたんだよね?)

三投目、7Pです。ヒラリって軽ーい感じでジャンプするのがスゴイです。

Img_0291
で、そのまま停止です。

Img_0292
この時点でまだ25秒残ってたです。
パパが近づいて来るのを見て、、、

Img_0293
ピョンピョン走りして逃げてるです。
ウィル兄たん、パパ困ってたですよ!angry
(ウ:いやー、ちょっと魔が差しちゃってbleah
まじめにやらないと、シーちゃんが追い抜くですよ!

次は運命の2R目。日が出てきて気温も上がって来てたです。
ウィル兄たんがやる気ダウンする状況です。

Img_0307
意外と良い集中ですね?

1投目、6ポイント、2投目7ポイント、3投目7ポイントでなかなか調子良いです!

Img_0310
でも4投目、5投目はディスクダウン。取れそうなディスクを見送ってたです。
勿体ないですーdespair
でもでも、2R目は最後まで走り切って、ちゃんとスムーズに退場していたです!
パパも点数そっちのけで、とても喜んでいたですよ!
ウィル兄たん、次回頑張るです!
(ウ:うーん、どうかな?ま、気が向いたらねー)

その2、シーちゃん編に続くです!

2016年9月18日 (日)

暑がり

冷風機や扇風機が動き始めると、必ず前に陣取る子。

Img_2040
先日もクーラー直下で、送風口にお腹を向けて寝ていました。
とても気持ち良さそうな表情だったのですが、お腹を触ると超ひんやり〜snow
直接風を当て過ぎるとお腹壊すよ?

Img_2042
(ふーんだ、です。シーちゃんは体温高めだから暑がりなんです!)

2016年9月17日 (土)

仲良く

朝のお散歩、気になるニオイがあったのか、一緒に並んでクンクン♪クンクン♪

Img_2030
朝の日差しが大分柔らかくなってきたねhappy01

Img_2044

2016年9月16日 (金)

ずずーん、、、

洗われちゃったよーgawk

Img_2025
(不満げな表情だねsmileでもとってもフワフワすっきりしたよ!)

Thistle_20160902_1
(シ:シーちゃんもスッキリ美人さんになったです!)

ま、夏の汚れを一気に落とせたから良っか!happy01

2016年9月15日 (木)

右へ左へ

ママがお風呂場の掃除を始めると、必ず見学へ行く物見高い子犬ちゃん。
今日もママにくっついてお風呂場へ向かいます。

あれあれ?扉を閉められちゃったの?

Img_2021
いえいえ。
右へ、、、

Img_2022
今度は左へ!

Img_2023
扉のガラスを掃除するブラシの動きを一生懸命目で追い掛けていました。

Img_2024
なんでも楽しいね♪happy01

2016年9月14日 (水)

な、なにすんだよ!

オヤツくれるって言うから、良い子にハウスしたら、、、

Img_1999
えっ?えっ?えっ?何すんだよ!

Img_2001
(はいどーぞsmileでも、ウィッちゃん、残念ながら”ひょいパク”はできません。一旦下に落としてから食べます。何でだろう???)

シーちゃんはまだお鼻の上にはのせられないから、マテの練習だけね。

Img_2002
ちなみに、これはミルクシスル入りビスケット!ポワリン姉さん、大事に美味しく頂いてるよ!ありがとうhappy01

2016年9月13日 (火)

ボクの方が!

柴犬とすれ違った瞬間、ワンワンやり合ったウィルさん。
大分離れてからも「ボクの方が偉いんだぞ!」とばかりにシッポをポンポン膨らませて威嚇します。

Img_1993
柴犬は巻尾、吊り上がった目など、ボーダーコリーからすると優位を主張するボディーランゲージに見える姿をしている為、相性が悪いようです。

ウィッちゃん、そろそろおサンポの続きをしようよ!

Img_1996
(ウ:ダメだよ!ボクの方が強いんだって、分からせてやらなくちゃdashdashdash

ウィルさん、鼻息荒過ぎです、、、
最近、シーちゃんがマネするようになっちゃったから、そろそろヤメテよね、、、sad

2016年9月12日 (月)

やったです!

(ウ:あれ?またシーちゃんバリケードだよーgawk
ウィル兄たん!シーちゃんとごあいさつするです!happy02heart04

Img_1982
くんくんさせてもらって良いですか?

Img_1984
(ウ:え〜っ?まぁ、いいよ、、、)

Img_1985
うれしいです〜、くんくん、、、
今度は反対です〜。

Img_1989
(ウ:じゃあ、ボクも、、、)

Img_1990
兄たん、そこは違うです!

Img_1991
(ウ:そうだった、シーちゃんは女の子だからここじゃなかったね、、、coldsweats01 どれどれ、、、)

Img_1992
ごあいさつ成功です!シーちゃんうれしいです!!!

2016年9月11日 (日)

シーちゃんの悩み

シーちゃんですー。
最近悩みがあるですけど、聞いてもらえるですか?

Img_1972
えっ?聞いてもらえるですか!うれしいです!

実は、、、

Img_1976
晩ゴハン後の30分間ハウス待機も終わると、またフリーにして貰えるですけど、シーちゃんは先ずはご挨拶したいです!

でもでも、、、ウィル兄たんはご挨拶しに行くと嫌がって逃げてってしまうです〜crying
なにも部屋の対角線まで逃げて行かなくても良いのにです〜、、、

Img_1977
(ウ:あ〜、足の先がちょっとカユイかな〜?)
ウィル兄たん、見え透いたことしないでくださいです!

Img_1978
(ウ:なんかボク追い詰められてない?)
そんなことないですよ?シーちゃんは追い詰めていないです!

Img_1979
(ウ:ふーん、そっか?)
そうですよhappy02(ニジニジ。。。)

2016年9月10日 (土)

朝のごあいさつ

朝のお散歩中。

Img_2445
あれ?だれか見つけたかな?

Img_2447
お隣のチョビさんでしたhappy01

Img_2448
ごあいさつ、ごあいさつっと!
シーちゃん、ターゲットを見つけて狙う姿勢がアレたんそっくり!

2016年9月 9日 (金)

たくさんとれた!

ウィルとシーちゃん、大分毛がモサモサになってきたので、ファーミネーターをかけました。

Img_1960
バケツ一杯分くらいとれました。
何か有効活用できないか、真剣に悩んでしまいました、、、coldsweats01

2016年9月 8日 (木)

アレたんの夏の過ごし方2016(5)

最後に、おねだりアレたん2連発で!

Imga0022_1
(ア:ボク、お腹空いちゃったんだよな〜)

Imga0031_1
うーん、カワイイ、、、catface

といったところで、アレたん毎日楽しんでるね!
Kさん、アレンの笑顔沢山送って頂いて、夏バテも吹き飛びました!
もう少し涼しくなったら、また一緒に遊びましょうね!

2016年9月 7日 (水)

アレたんの夏の過ごし方2016(4)

今年の夏は、雨の日も多かったので、室内での写真も意外とあります。

シャボン玉です!

Imga0002_3
なかなかキレイ。

お!アミアミボール大がある。中にぬいぐるみが入っているみたいですね。
こういう知育玩具っぽい使い方が本来の使い方なのかな?

Imga0002_2
そしてこれは、、、

Imga0002_8
ウサギです!獣医さんの息子さんが、お盆期間に短期のお預かりをされていたそうで、

Imga0001_3
アレたん、興味津々ですcoldsweats01

そして、ハートのお目目のアレたん!lovely

Imga0028
さくらんぼ、丁度良い感じですね。

2016年9月 6日 (火)

アレたんの夏の過ごし方2016(3)

アレたん、山中湖のWoofや軽井沢の別荘に避暑にも行っているみたいです。

Imga0017_1
素敵なお庭を散策中。

Imga0036
それはそうと、アレたん、最近ちょっと貫禄が出てきたような気がします。

Imga0021
体も大きくなったけど、頭が大分成長したよね。
頭は骨の量が多いから、成長するのに時間がかかるんだよね。

Imga0023
以前のアンバランスな感覚が無くなって、立派な大人ワンちゃんになりました。

Imga0004
(ア:もうすぐ一年半だよ。そりゃあ、ボクも成長するよ〜happy01

2016年9月 5日 (月)

アレたんの夏の過ごし方2016(2)

アレたんはフレンドリーな子なので、お友達が沢山います。
(ウィル坊は最近気難し子なので、お友達少ないです。で、それをマネするシーちゃんもちょっと、、、)

親友二連チャン。

Imga0011
アレたんは大型犬のお友達が多いです。

Imga0022_2_
で、意外と体格的にバランスが取れている。。。
アレン、本当に大きくなりました。
でも、これはお友達の方がかなり大きいね。

Imga0044
大きい犬だけでなく、小さい子とも仲良くできるところが更にエライ!

Imga0014_1
(シ:シーちゃん、最近小さい子に嫌われるです、、、weepアレン兄たん、今度コツを教えてです〜)
シーちゃん、最近ご挨拶がちょっと乱暴になってきたので、かな〜り引かれてます、、、

ママさんの後ろから忍び寄るアレンhappy01

Imga0014_4
さて、ボーダーのお友達も沢山!

Imga0016_1
あ、これにはアレたん写ってないかな?

Imga0025
アレたん、今度ウィルとシーちゃんに、他の子と仲良くするコツを教えてあげてね!

2016年9月 4日 (日)

ハウスしたよ!

ご飯は各自のハウス内であげることにしている我が家。
準備が出来たのを察知して、ダッシュでハウスします。

Img_1962
(ウ:ボクもうハウスしたよ!準備オッケーだよ!)

一方、シーちゃんは扉を自力で開けるのにまだ時間が掛かっており、ワンテンポ遅れてハウスします。

Img_1963
(シ:急がなくっちゃです!)

Img_1964
(シ:シーちゃんもハウスしたですよ!)

Img_1965
(ウ:じゃあ、まずはボクからだね!)
(シ:シーちゃんはまだですか?)

はいはい、順番ね!

アレたんの夏の過ごし方2016(1)

アレン家から、お写真をたくさん送って頂きました。
夏バージョンです。
と、言えば、、、

Imga0006
やっぱりカワウソ・アレたんですよね!

Imga0008
これはWoofのプールです。

Imga0010
それにしても、本当にスイスイ気持ち良さそう。

Imga0011_2
で、ちょっとワイルド。

ウィルもシーちゃんも足の先っちょをちょっとつけて終わりだからなー。
(ウ:だって濡れるんだよ!)
(シ:そーです!)
(ア:でも、涼しくて気持ち良いよ?)

水泳は関節負荷が掛からない全身運動なので、特にシニアやウェイトオーバーの子に良いみたいです。きちんと泳げると、色々幅が広がって良いよねー。
お写真、沢山頂きましたので、続きます。

2016年9月 3日 (土)

ちょっとちょっと!

入り過ぎだよ!

Img_2431
(ウ:え?シーちゃんだって大分入り込んでるから、良いのかと思ったんだけど、、、)

ダメです!

少し前に、シーちゃんが鼻でキッチンゲートと開けて体半分だけ侵入するようになってしまったのですが、それを見ていたウィル坊が、最近マネするようになってしまいました。。。
ワルイことはお互いすぐにマネするんだよね。。。

2016年9月 2日 (金)

夕方になると

昼間はまだまだ暑いけど、夕方になると随分涼しい風が吹くようになってきたよね。

Img_1911
あー、でもお水が美味しい。

Img_1909
(シ:走るとやっぱり暑いです〜。)

Img_1915
シーちゃんは、まだまだムダ走りが多いからなー。

Img_1923
でも、随分日が落ちるのが早くなってきたよね。

Img_1924
もう夏も終わりだね。

2016年9月 1日 (木)

少し対策

夏草が生い茂っていた親水公園の広場。
少し草刈りされたよ!

Img_1948
やっぱりあんまり丈が高くなっちゃうと走りにくいよね。

Img_1950
(シ:快適です!)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »