無料ブログはココログ

BCRN

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

しばらく

週末はシーちゃんのお里、YUSHA KENNELのオフ会だったのですが、先にこちらを。

2j8f5155
(ジ:ジェンです!しばらくウィル兄さんとシーちゃんのおウチで暮らすことになったの。ヨロシクね!)

シーちゃんの永遠のライバル(マブダチ)、10/30で満一歳になったばかりですが、おウチの都合でアナリー姉さん、未来姉さんとしばらく離れて騒々しい我が家にしばらく来ることになりました。

まずはウチのウィルさん、シーちゃんとも馴染んで貰えるように、ジェンちゃんを引き取った足で近所の貸切ランへ。

2j8f5055
ジェンちゃんもママ、パパ、ウィル、シーちゃんを覚えていたこともあるけど、一気に馴染んだみたい。

2j8f5160_
シーちゃんとも楽しーく並走して、ホッと一息。

ちなみに、この日はお隣のランに三年くらい前に大会で決勝が一緒だった子がいて、、、

2j8f5118
悪ガキどもと意気投合!

2j8f5174
並走して遊んでくれました。
(シ:お姉たん速いです!)
(ジ:シーちゃん、ガンバレ!)

しかし、思えば三年前のあの決勝ラウンドがウィル史上最高点だった、、、
ウィル!もう一頑張りしようよ!

2j8f5056
(ウ:とはいってもねーgawk
今日もしっかり集中して、難しいスローでもしっかりキャッチするのに、大会になるとピョンピョンが出ちゃうんだもんなー。

といったところで、しばらくジェンちゃんをヨロシクお願いします!
(ジ:ヨロシクお願いしま〜す♪happy01

2j8f5148_
(ウ:でも、ここのラン、三面あって結構広いしなかなか良かったね!)
(シ:また来たいですー)
(ジ:私も来たいなー)
はいはい、また近くまで来ることがあったら来ようねーhappy01

2016年10月30日 (日)

朝の日射し

最近だいぶ日が短くなってきたよね。
いつもの時間に起きてお散歩に行くと、なかなか日が昇ってこなくなった。
でも、お休みの日はパパが寝坊するから、すっかり日が昇ってたりする。
ほらね!

Img_2350
うーん、朝の日射しが柔らかくて気持ち良い季節になったね!

Img_2352
(シ:シーちゃん参上です!)
ちょっとちょっと、、、

Img_2353
(シ:最近、日射しが柔らかくなって朝の日射しが気持ち良いです!)

Img_2356
それ、さっきボクが言ったばっかりなんだけど、、、

2016年10月29日 (土)

呼び戻し

朝のトップンふきふきの合間に、呼び戻しの練習をしています。
一旦、離れたところまで行かせて、コマンドで呼び戻します。

Img_2336
シーちゃんはこのゲームが結構好きみたいで、いつも大ヨロコビで走って行って、呼ぶと凄い勢いで走って来ます。

Img_2338
(シ:シーちゃん来たですよ!)
良い笑顔だね!じゃあ、もう一回GO!

Img_2344
(シ:早く呼んでです〜happy02

2016年10月28日 (金)

金木犀

少し前のことですが、キンモクセイが満開でした。

Img_2332
一旦散ったと思っていたら、最近また同じ場所を通った際、ほのか〜にあま〜い香りが。
一時期の様に沢山は咲いていませんが、控えめにポツポツ咲いていました。
一気に満開になって、一気に散って終わり!という花かと思っていたので、意外でした。

2016年10月27日 (木)

秋の西伊豆旅行(6)

仁科峠からは旧西伊豆スカイラインを行きます。
なかなか良い道ですが、富士山は雲の中、、、残念。

伊豆半島を縦断し、土肥へ抜けました。
道の駅でタカアシガニと触れ合い、

Img_2709
素晴らしい眺めの海岸線を走り、

Img_2716
そのうち、富士山も少しだけ見えてきました。

Img_2720
この海岸線は、駿河湾をずっと左手にみてなかなかキレイ。

Img_2722
海岸際まで山が迫っているのが特徴的。

Img_2723
こうした砂の橋みたいなものも所々で見られました。

Img_2731
この後は、沼津へ出て、三島で温泉に入り、晩御飯を食べた後、東名で一路帰宅しました。

Img_2712
(シ:なかなか楽しかったですよ♪)
また行こうね!

2016年10月26日 (水)

秋の西伊豆旅行(5)

さて、秋晴れでちょっと暑いくらい。
宿を出発して、伊豆の西海岸を南下。
田部の棚田を見に行きました。

Img_2687
稲刈りはもう終わっていましたが、山間から青い海が見えてとてもキレイ。

(ウ:坂が多かったけど、丁度良いおサンポコースだったよ!)

Img_2691
(シ:シーちゃんは暑くて喉が渇いたですーsad

Img_2692
雲見にも寄り道。

Img_2700
富士山は雲の上にちょびっとだけ頭を覗かせています。

仁科まで海岸線を戻り、県道59号線を上って行きます。
仁科峠からの眺め。

Img_2702
(ウ:標高が上がって、ちょっと寒いね)

Img_2703
(シ:風も強いですー)

Img_2704

2016年10月25日 (火)

秋の西伊豆旅行(4)

(ウ:しょうがないなー、ちょっとだけ相手してあげようかな?)
(シ:ねーねー遊んでです、、、)

2j8f4462
(ウ:じゃあ、エイッ!)

2j8f4466
(シ:あっ!いきなり来たですね!)
(ウ:ぼんやりしてると、次の攻撃だぞ!)

2j8f4470
(ウ:抑え込み!)

2j8f4476
(シ:まだまだーです!)

2j8f4479
(ウ:ちょっと疲れちゃったからやーすもっと!)
(シ:えーっ!です!)

2j8f4483
(ウ:と見せかけて!)

2j8f4490
(シ:ワーイ!です!)

2j8f4496
シーちゃん、大ヨロコビです!

2j8f4516
(シ:シーちゃん嬉しいです!)
(ウ:と見せかけて、エイッ!)

2j8f4517
(シ:キャイ〜ンですheart04
ウィルさん、いつになく付き合い良かったです。
シーちゃん良かったね。

2016年10月24日 (月)

6年経ちました(^^)

西伊豆旅行記の途中ですが、今日でウィルがウチに来てから6年経ちました。

2j8f5658
まだまだ細っこくて、小生意気な小僧だったボクちん。

2j8f5659
まだパピーに毛が生えたくらいのくせに、時々寂しそうな眼をしていました。

で、一緒に成長してきて、

2j8f0589
今では笑顔の素敵な大人のワンちゃんになりましたhappy01

2j8f4114_
(ウ:フローラ姉さんに色々教えてもらったしねー)

2j8f3324
(シ:シーちゃんの頼れる兄たんですよ!)

2j8f4189
(ウ:なんか照れちゃうなcatface

七年目も元気に過ごそうね!

2016年10月23日 (日)

秋の西伊豆旅行(3)

二日目も晴れsun
ここしばらく無かった週末二日間ともお天気。
一体誰の行いが良かったのかな?

朝のおサンポに少し山を登ると、海に浮かぶいくつもの小島が見えます。

Img_2646
晴れてるけど、ちょっと雲があるかな?
山の上の方には、ちょっとした古い集落。

Img_2649
ただ、住んでいる人は入れ替わっていそう。
洗濯ものの雰囲気を見ると、古い家を買い取って週末の別荘代わりにしているのかな?

坂道なので、意外と良い運動になります。

Img_2654
(シ:朝からちょっと疲れたです〜sweat01

Img_2658
ペンションに着くと、朝ゴハンです。

Img_2661
昨日のイセエビの頭や殻を使って出汁を取った伊勢海老味噌汁。
絶品です!delicious

ウィっちゃん&シーちゃんも朝ゴハンをすませて、出発までの一時をデッキで過ごします。

Img_2662
(ウ:よく晴れてるよねー)
(シ:兄たん、待ってです〜)

Img_2663
(シ:さあ、兄たん、シーちゃんと遊ぶですよ♪)
(ウ:・・・)

果たしてシーちゃんの猛アタックは実を結ぶのか?

2016年10月22日 (土)

秋の西伊豆旅行(2)

さて、堂ヶ島観光が済んだら、この日の宿へ。
仁科漁港から少し山側に入ったところにある「ペンション伊豆子」に泊まりました。
ペンション丸まる一棟貸し切り。
犬達は一階リビングとデッキのみ立ち入り可。
必ず一人は一階の部屋で寝起きすること。
というくらいで、一般的な宿泊施設よりは遙かに広いスペースを自由に歩き回れて、ウィルもシーちゃんもゴキゲン!

Img_2589
さて、落ち着いたところでもう一度堂ヶ島へ。

日本一と名高い西伊豆の夕陽を見に行きます。

Img_2590
堂ヶ島の展望スペースへ行く手前でつい遊んでしまうシーちゃん。

Img_2596
(シ:シーちゃん、あまちゃんになったです!)

Img_2597
(ウ:じゃあ、ボクは船長さん。シーちゃんは夕陽になってもらおうかな。)

そして、、、

Img_2599_
なかなか絵になる男ウィリアム。

Img_2609
少し雲が掛かっていますが、綺麗な夕陽でした。

この日の晩御飯は新鮮な西伊豆の海の幸を中心とした、食べ切れないくらいたくさんの美味しいお料理。

何と言ってもメインはこれ。大きなイセエビでした。
下は尾赤アジとうるめイワシのお刺身です。

Img_2643
アジとイワシは針生姜と一緒に頂くとスッキリとした美味しさでした。

この日は満月。

2j8f4460
デッキでお月見。
久しぶりに綺麗な月を見ました。

2016年10月21日 (金)

秋の西伊豆旅行(1)

さて、先週末ママのお母さんが高松からやってきて、一緒に西伊豆旅行へ行きました。
まずは、箱根から伊豆スカイラインへ。

久しぶりの晴天の週末。

Img_2533
富士山がとても良く見えました。
(ウ:気持ち良いねーhappy01

伊豆スカイラインを冷川で降りて、天城峠の方へ。

浄蓮の滝。

Img_2538
雨続きだったせいか、水量が多く、結構水飛沫が飛んできました。
(シ:水飛沫が美味しいです♪)
え?

更に県道59号を通り仁科峠経由で堂ヶ島へ抜け、仁科漁港の沖あがり食堂でイカの丼の昼食。
新鮮なイカで美味しかったです。

その後堂ヶ島遊覧船。

Img_2542
波風に浸食され切り立った崖。

Img_2544
西伊豆は地盤が安定しているので、こうした景観が崩れずに残っているそうです。

Img_2552_
遊覧船は、こんなところも通っていきます。

Img_2553
さて、ハイライト。
堂ヶ島の青の洞窟です。

Img_2558_
暗い洞窟の海面に陽光が射し込み、海が青く輝きます。

Img_2565
名前の由来、天窓洞の天窓。

Img_2567
それにしてもこの青はキレイ。

Img_2569
といったところで、洞窟を出て遊覧船は終わりです。

Img_2570
大体20分くらいの船旅です。
船に弱いママも平気だったみたいです。
その(2)に続きます。

2016年10月20日 (木)

くんくん、、、

お食事が終わると、バリの隙間から鼻づらを突き出して、お隣の様子を確認せずにはいられない子coldsweats01

Img_2522
黒く濡れたお鼻がくんくんしてます。
可愛いけど、なんかねー。

シーちゃん、ウィッちゃんはもうとっくに食べ終わってるよ!
(シ:いいんです!シーちゃんは気になるです!)

2016年10月19日 (水)

夕焼け小焼け

日が落ちるのが早くなってきました。
少し暗くなりはじめだったので、夕焼けがキレイ。

Img_2323
ちょっと記念撮影。

Img_2328
ウィッちゃん、こっち向いてよー。
(ウ:やーだね!)

じゃあ、ウィッちゃんだけもう一枚!

Img_2330
(ウ:プイッだ!)

Img_2331
ま、いいか。ススキの穂が秋らしい。

2016年10月18日 (火)

ボクも!

パパ!昨日のブログ、ボクも一緒に公園へ行ったのに写真が一枚も無いなんてヒドイよ!

2j8f4116
(ゴメンゴメン!じゃあ、今日はウィッちゃんコーナーってことで良いよ!)
ボクだってさ、十月って言えばボクがウチの子になった月なのにさpout
(そうだね、あともう少しで6年だね。早いねcatface
でもさ、6年前より随分毛ぶきが良くなったんじゃない?)

2j8f4118
えっ?そうかな?
(うん、それに全体的に去年よりも一回り大きくなったっていうか、、、)

2j8f4123
ボクももう大人だし、成長は止まってると思うけどね?
(うーん、でも骨格がガッシリした気がする)

2j8f4124
(あ、でも笑顔は変わらないねhappy01
へへっ!

2016年10月17日 (月)

秋深まる

秋も深まって来て、緑の季節もそろそろ終わりです。
シーちゃんも少しお姉さんっぽくなってきたかな?

Thistle01
(シ:シーちゃんは立派にお姉さんですよ?)

2j8f4073_2
う〜ん、微妙に幼児体系というか、、、
ぐいぐい引っ張るし、、、

2j8f4096
引っ張った先には、

2j8f4098
落ち葉がたくさん。

2j8f4139
(シ:シーちゃんが生まれた季節です!)
うんうん、やっぱりお姉さんになったね。

2016年10月16日 (日)

あっ!また割り込み!

この間、また梨を食べているのを見つけちゃったんだ!
となれば、良い子アピール作戦!

2j8f4145
ボク、良い子に待ててるよ!

と、そこへ、、、

2j8f4153
(シ:クンクン、、、良いニオイがするですね!)

2j8f4155
(シ:エヘ!シーちゃんも梨欲しいです!ヨイショ!)

2j8f4160
あっ!シーちゃん、それはダメだよ!
(シ:ママちゃん、シーちゃん梨だーい好きなんです〜)
(ママ:シーちゃん、ダメ!下りなさい!)

2j8f4162
(シ:ゴメンです〜。。。エヘッ!)

2j8f4164
シーちゃん、また割り込みだよ!

2016年10月15日 (土)

おそろい

そういえば、ブラックニャンダーで購入したお揃いのリードとカラーを着けてる写真、まだ載せて無かった様な気がするので、載せておきます。

Img_2312
シーちゃんのリードはピンク、ウィルのリードは水色です。
カラー\300、リード\350は激安、、、
でもアウトレット品の仕入れ次第なので、次に行った時に何があるか分からないところが玉にキズなんだよねーgawk

2016年10月14日 (金)

ニヤリ

シーちゃんです!
兄たん、くつろいでいる時にシーちゃんが近づくと”ウ〜”って言ったり、立ち上がって向こうの方へ行っちゃったり、してたですけど、、、
最近は、シーちゃんが大人しー近づけば、平気みたいですー。

Img_2304
ニジニジ、、、です、、、

Img_2305
ほらねです!catface

Img_2306

2016年10月13日 (木)

割り込み

ちょっと聞いてよ!

この間ママがボクがとーっても好きな梨を食べてるのを見つけちゃったんだ!
そしたら、当然お利口におねだりするよね!

2j8f4047
(ウィッちゃん、梨欲しいの?)
うん♪ボク良い子にしてるよ!

2j8f4049
あとちょっとで貰えそうな時に、、、
(シ:シーちゃん参上です〜!!!シーちゃん梨大好きです〜lovely

2j8f4051
おいおい!順番だろう!pout

2j8f4052
ま、ちゃんと貰えたから良いけどさ!

2j8f4057
シーちゃん、ちゃんと順番守ろうね!
(シ:えー、ですーgawk

2016年10月12日 (水)

おうちでも

久しぶりにちょっとだけワンプロしました。

シーちゃんがウィルに必要以上にビビらなくなったのと、ウィルもシーちゃんに甘くなってきたのと両方あるかな?

(シ:ねーねー、兄たん、、、)
(ウ:え?また?でもシーちゃんすぐ逃げちゃうじゃん?)

Wanpro01
(シ:ねえってばです〜)
(ウ:今日はなんかしつこいな〜)

Wanpro02
(シ:兄たん、ワンプロ好きですよね?)
(ウ:う、ま、まあね、、、)

Wanpro03
(シ:シーちゃんもワンプロしたいです〜heart04
(ウ:今日は逃げなさそうだね、、、じゃあ、、、よっこらしょっと)

Wanpro04
(シ:先制攻撃です!)
(ウ:あっ!シーちゃんズルイぞ!)

Wanpro05
(ウ:でもシーちゃんワンプロ弱いからなー)
(シ:でも、ワンプロ楽しーですよーsmile

Wanpro06
(シ:威嚇です!)
(ウ:うーん、イマイチよわっちそうなんだよなー、、、)

Wanpro07
(ウ:ま、やる気はあるみたいだから、ちょっとだけ付き合ったげるか♪)
(シ:シーちゃん張り切っちゃうです!)

Wanpro08
(シ:あれ?くんくん、、、兄たん、シーちゃんに隠れて何かもらってないですか?です)
(ウ:そんなことないよ!)

Wanpro10
(ウ:そーれ♪)
(シ:happy02

Wanpro12
(シ:プリケツですheart02

Wanpro13
(ウ:小休止?)

Wanpro14
(ウ:と、見せかけて、、、ガーッ!!!)

Wanpro15
(シ:キャイーンですheart04

Wanpro16
ま、あまり長くない時間でしたが、結構楽しそうに遊んどりましたcatface
これからも仲良くね〜。

2016年10月11日 (火)

10/9 K9寒川大会は不発、、、

K9ディスクジャパンの寒川大会に参加しました。
今回は月曜祭日だったので、ちょっと変則の日・月開催。
例によって一日目のみの参加です。(二日目は朝の開始が早いので、、、)

今回はウィル 27チーム中27位(計7点)、シーちゃん 5チーム中4位(計15点)でした。
投げも今一つだったけど、ウィルは、、、ディスク自体はそれなりに好きだと思うんだけど、大会に出るの嫌いなのかな?
シーちゃんは頑張りました。

ウィル1R目。3投したところで停止、ピョンピョンが出てそのままタイムアップ。
ビデオを見返してみると、左に切れて逃げていくスローばかりで、投げも全然ダメ。
0点。でもそれ以上にこれだけ早い段階でピョンピョンが出るのにガックリ、、、

Img_0322
シーちゃん1R目。
これも投げが全然×。やっぱり左に切れて逃げていくスロー。
うーん。5投0キャッチで0点。

Img_0323
ウィル2R目。思い残すことが無いように、思い切り投げたつもりが無駄に力が入って、ダメダメスローに。
それでもウィルが二つキャッチ。一つはエリアアウトしてたので一点。

Img_0325
3投目で停止→ピョンピョン→タイムアップ。

Img_0328
アランパパに手伝ってもらって捕獲。

シーちゃん2R目。
まだまだランニングキャッチのみのシーちゃん。
スローが低過ぎたり、高過ぎたりするとキャッチできません。
それでも大分許容範囲が広がって来て、5投中3投キャッチ。

Img_0331
低空飛行のスローばかりなので、距離は今一つで全て5ポイントエリア。

Img_0329
シーちゃんはやる気があるのが素晴らしい。

Img_0330
きちんと手渡しできるようになり、キャッチのバリエーションが広がり、体力がついてくればそれなりに格好がつきそうな気がします。

しかしウィッちゃん、どうしたら良いんだろう、、、

2016年10月10日 (月)

遅くなりましたが

9月、10月のカレンダーはこんな感じです。

Img_2318
オリジナル写真。

2j8f5639
昨年の九月に裏磐梯の五色沼のあたりに行った時の写真です。

ちなみに連写しているので、コマ送り写真が沢山あり、どれがどれだか、、、coldsweats01

2j8f5640
あれ?そう言えば今年の9月は色々予定変更になって、旅行に行ってないな、、、
季節も良くなってきたので、そろそろどっか行こっか!?

2016年10月 9日 (日)

思い返せば

シルバーウィーク突入後すぐの頃の写真。

Img_2198
思うに、この頃からウィルの心境に少し変化が出ていたのかもしれません。

Img_2201
(シ:一緒に遊んでです〜、、、)

2016年10月 8日 (土)

不法侵入者

和室禁止なのに、、、

Img_2194
(シ:ムニャムニャ、、、あったかいです〜、、、)

シーちゃん、それはシーちゃんがお昼寝につかっちゃいけないんだからね!

Img_2197
(シ:分かってるです〜、でも、もう少しゆっくりさせてです〜)

2016年10月 7日 (金)

ムギュッ!

たた、たーすけてーです!

Img_2182

(シーちゃん、ママにゆたんぽ代わりに捕獲されてしまいました。。。)

Img_2185
(ウィルは割とこのままの姿勢で眠ってしまったりするのですが、シーちゃんは緊張が解けず、ずっとこの姿勢で起きています。
別に何か悪いことをするわけじゃないんだから、そこまで緊張しなくても、、、)

2016年10月 6日 (木)

キ、キンチョーです!

あれ?パパちゃん、なんですかです?

Img_2173
そんなにみつめられると、シーちゃんちょっと照れちゃうです〜、、、

Img_2174
(ウ:ほどほどに付き合ってあげるくらいで丁度良いんだよ)

Img_2176

2016年10月 5日 (水)

シルバーウィークはパパの実家へ(2)

さて、ヒマを持て余していたせいなのか?このお方の心境にもちょっとした変化が、、、

Img_2255
(シ:ねーねー、兄たん)

Img_2256
(ウ:な、なんだよ!)
(シ:シーちゃんと遊んでです〜)

Img_2257
(ウ:エ〜)
(シ:ほらほら〜、シーちゃんとーっても兄たんと遊びたいんです〜)

Img_2260
(ウ:くんくん、、、)
(シ:シーちゃんは、とーってもとーっても小さくてカヨワイんですよー)

Img_2264
(ウ:そう?じゃあちょっとだけワンプロする?)
(シ:シメシメsmile

(ウ:じゃあ、プリケツ!)

Img_2272
(シ:ワーイ!!!happy02

Img_2276
(ウ:シーちゃんと遊ぶのも、意外と楽しいね♪)
(シ:でしょーです!)

なんだか久しぶりにワンプロしました。
ちょっとずつウィルとシーちゃんの関係にも変化が出てきたかな?

2016年10月 4日 (火)

シルバーウィークはパパの実家へ(1)

少し前の話になりますが、シルバーウィーク後半、パパの実家へ行って来ました。
昨年は病院の往復だけだったので「あー、この季節、こんななんだー」という新たな発見があったりして。
でも、全般に天気が悪くて、思う存分遊ぶ時間は少なかったのが残念。

まず、この時期、おそばの花が満開です。

Img_2236
こんなにソバ畑があったんだー。
学生時代はあるにはあったけど、ここまで多くはなかった気がします。

Img_2246
ちょっとちょっとウィッちゃん、畑に入っちゃダメだからね!
(ウ:はーいgawk

お天気がずっと悪かったので、屋内待機が殆どでシーちゃんとってもヒマを持て余していました。

Img_2242
(シ:ヒマです〜)

最終日、ようやく晴れて、シーちゃん大ヨロコビ!

Img_2251
クルマ通りの少ない田舎道のお散歩を存分に堪能していました。

2016年10月 3日 (月)

シーちゃん1歳!

シーちゃん、一歳になりました!おめでとう!
そして、レニー君、ぽん太君、コハク君、マレー君、ニサちゃん、マイケル君、みんなおめでとう!happy02

さて、先日パパの実家に行って来ました。
といえば、あそこですね?
ブラックニャンダー!

今回も行って来ました。
相変わらず激安ですhappy01

シーちゃんの雨の日用リードとカラーをお誕生日プレゼントに買いました。

Img_2288
雨の日だと革製品は痛むのでちょっと、、、だし、ハーネスも濡れてしまうので、布製のカラーが欲しかったのです。それも、あまり濡れても惜しくないくらいのもので、着脱容易なハーフチョークのカラーcoldsweats01

Img_2286
カラー¥300、リード¥350です。激安、、、
リードは持ち手の部分にクッションが内張りされていて、急な引っ張りの際にもショックを吸収してくれるのです。

ウィル用の雨の日リードも結構ガタが来ていたので、色違いのものを購入しました。
って、お誕生日プレゼントじゃないって?
そうかもbleah

さて、シーちゃん先日ついに15kgに到達しました。
春前に12kgになって、そこからなかなか増えなかったので、もうこれ以上大きくならないんじゃないか?等と心配していましたが、ぼちぼち大きくなってきました。

Img_2308
体高はウィルより随分低いし、寸も短いので、単に身詰まりが良いだけかも、という説もありますが、、、

(シ:シーちゃんはキンニクシツなんです!)

最近、本当の意味で知恵も着き始めてきていて、以前は本能と素直さのみで出来ていたことが出来なくなって来たりしています。
でも、逆にビックリする様なことが急に出来る様になったり、賢さに驚かされることも出てきました。
多分これから一つ一つ考えて、納得しながら身に着けていくんだと思います。
シーちゃん、これからの一年、元気に楽しく過ごそうね!
そして、兄弟のみんなのこれからの一年の健康と幸せと活躍をお祈りしています!

Thistle09

2016年10月 2日 (日)

雨が降ると

あまり酷い時は、室内トイレができるシーちゃんはおサンポ無しになります。
すると、、、

Img_2180
(ウ:おかえりです〜。シーちゃんも一緒に連れて行って欲しかったです〜。)
お出迎えしてくれるんですけど、スゴイプレッシャーですcoldsweats01
予定が何もないお休みの日だったら良いけど、、、

2016年10月 1日 (土)

相変わらずニョロ〜ンと

ダラダラしているウィッちゃん。

Img_2107
ウィルの力の抜けっぷり、名人の域に達しています。

Img_2108
ちなみに、後ろ脚をフキフキ中の一コマですcoldsweats01
まぁ、楽で良いんだけどね。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »