無料ブログはココログ

BCRN

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

記念撮影

いつもの親水公園で、たっぷり遊んだ後、記念撮影。

Img_3132
(ウ:いっぱい遊んだー!)
(ジ:私も少しディスク取れる様になった!)
(シ:シーちゃんはみんなの三倍走ったです〜dashdashdash

繋いでおくとジェラジェラしてワンワン吠え続けちゃうシーちゃん、ウィルとジェンの番では、並走するけどディスクを横取りすることは無いので、全員のターンでずっと一緒に走り続けます。
チビのくせに底無しの体力。。。coldsweats01

2016年11月29日 (火)

さびしんぼう

だんだん慣れてきて、みんなにくっつきたがるジェンちゃん。

パパにも。

Img_3115
(ジ:ヨシヨシして〜heart02

ウィルさんにも。

Img_3122
(ジ:ウィル兄さん、あったかーいhappy01

ウィッちゃん、ちょっと嬉しいんじゃない?smile

Img_3119
(ウ:そ、そんなことないよ!)
照れない照れない!

2016年11月28日 (月)

な、なんですか?!

黄色ベッドにオシッコをしちゃったシーちゃん。
ママが黄色ベッドを洗った後、干してフカフカにしてくれたんだけど、シーちゃん何故かベッドに乗りません。

Img_3092
「まだニオイが残ってるのかなー?贅沢な子ね。自分でオシッコしたくせに!」
と若干お怒り気味のママ。
でも、よーく見ると、、、

Img_3095
(シ:な、なにかいるです!)

マルカメムシという小さめのカメムシでした。
ベッドがフカフカだったので、寄って来てしまったんですね。

ということで、ムシを取ってあげたのですが、、、

Img_3100
(シ:大丈夫ですかね?)

慎重過ぎ、、、

Img_3071
(ウ:ま、やだったら椅子の上に座ったら?)

2016年11月27日 (日)

落ち着かないなー。

黄色ベッドなんだけどさ、

Img_3057
ボクがハッフンハッフンしたり、

Img_3055
気持ち良ーくお昼寝したり、

Img_3058
色々良い場所なんだけど、最近、、、

Img_3052
(シ:兄たん、そこ、シーちゃんとジェンちゃんが使いたいです!)
(ジ:ちょっと譲って欲しいなー。)

Img_3059
チェッ!ま、ボクのおウチだけはマット敷いてあって温かいから、ベッドは譲ってあげよっか!

2016年11月26日 (土)

舌チョロジェンちゃん

寝ぼけ眼でバリからちょっとだけ顔を覗かせるジェンちゃん。

Img_3040
(ジ:ネムーイの、、、)
舌がちょびっと出てるよ。カワイイhappy02heart04

(ジ:ふーん、変なの。じゃ、ジェンもう寝るね。zzz。。。)

Img_3044
やっぱり大物だ!

2016年11月25日 (金)

何してるの?

(ウ:ハッフン♪ハッフン♪)

Img_3018
(ジ:ウィル兄さん、何してるの?)
(ウ:見てわからない?ヘソ天ウネウネだよ!別名”喜びの舞”!happy02
(ジ:ふーん?)

ジェンちゃん、おウチに帰るまでにぎこちないながらも、しっかりヘソ天ウネウネ、覚えて帰りました、、、coldsweats01

2016年11月24日 (木)

黄色ベッドも

先日のブログでは、ジェンちゃん持参の水色ベッドばっかり使っているみたいでしたが、我が家の黄色ベッドもなかなかの人気です。

Img_3004
(ジ:なんか、ちょっとゴチャゴチャ感があって、そこが良いのよねー♪)

ウィッちゃん、白目だよ!

Img_3012
(ウ:zzz。。。)

ウィッちゃん&シーちゃんの犬だんごも。

Img_3026
(シ:兄たん、あったかいです〜heart04
(ウ:ボク、なんかはみ出してるんだけど、、、)

2016年11月23日 (水)

風物詩

寒くなり始めは、意外と床暖もガマンしちゃったりするので、、、

Img_3002
犬ダンゴ。

Img_3011
シーちゃんとジェンは仲良くベッドを半分こ。
仲良いねhappy01
(シ&ジ:ライバルです!)
はいはい、、、coldsweats01

2016年11月22日 (火)

キンチョー、、、

あれ?
シーちゃん、ちょっと表情が固いんじゃない?smile

Img_2978
(シ:そ、そ、そ、そんなことはないですよsweat01
そういえば、ウィッちゃんも?

Img_2980
(ウ:・・・ボクはここにはいません・・・)
気配消してるね、、、

ジェンちゃんは、あんまり緊張してないね?

Img_2983
(ジ:病院だけど、診察されてたのはシーちゃんだし、別にコワクないよ?)

Img_2986
(ジ:あっ!お友達になれそうかな?!)

シーちゃんのお腹に出来た謎の赤斑。
どうやら虫刺されだったみたいです、、、coldsweats01
シーちゃん、お腹周りの毛が薄いので虫刺されし易い。
尚且つ、十一月だっていうのに、時々まだ暖かかったりするので、虫もまだいるんですよね。

シーちゃん、今日はもう終わったんだよ?

Img_2989
(シ:あれ?そうだったですか?フーッdash

2016年11月21日 (月)

やりすぎ注意!

ヒマさえあればワンプロに励むチビ助達。

2j8f5345
(シ:ジェンちゃんのお顔はぜーんぜん怖くないですよ?!)
(ジ:え?そう?これでも精一杯コワーイ顔してるつもりなんだけどなー、、、)
(シ:シーちゃんがお手本見せるです!アガーッ!!!)

2j8f5359
(ジ:ヒェ〜ッ!もはやなんの生物か分からないわね、、、)
(シ:ジェンちゃんも一緒に練習するです!)

2j8f5371
(シ:ガーッ!!!)
(ジ:ア〜ッ!)
(シ:まだまだですよ!シャーッ!!!)

2j8f5375
(ジ:ハンガーッ!!!)
(シ:なかなか良いですよ!もういっちょです!)

2j8f5399
(シ、ジ:ガーッ!!!)

(ウ:お嬢さん方、ちょっとゴメンよ!)

2j8f5412
(シ:!)
(ジ:・・・)

(ウ:シーちゃん、やり過ぎてない?)
(シ:、、、や、やり過ぎてないですよ、、、?)

2j8f5414
(ウ:ふぅーdashどっこいしょっと!)

2j8f5418
(ウ:シーちゃん、あんまりジェンちゃんにヘンなこと教えちゃダメだよ!)

2j8f5391
(シ:シ、シーちゃんは、ジェンちゃんと楽しーく遊んでただけです、、、)

2j8f5380
(ジ:ウィル兄さんは、犬のおまわりさんね!あぶなく不良娘になるところだったわ!)
(シ:ふーんだです!)

2016年11月20日 (日)

柿初体験!

秋の味覚の美味しさを知る違いが分かるワンコがさっそく嗅ぎつけて寄ってきます。
(ウ:美味しそうだね!)
(ジ:え?何々?)

2j8f5292
(シ:シーちゃん、出遅れちゃったですsweat01

2j8f5295
(ウ:ホラ!ボク良い子に出来てるよ!)

2j8f5298
(ウ:ペロッ!)

2j8f5297
(シ:シーちゃんも欲しいです!)

2j8f5299
あっという間にペロリと平らげてしまったお二方の傍らで、、、
(ジ:・・・)

2j8f5305
物思いに沈むジェンちゃん。慎重派ですcoldsweats01
(シ:ジェンちゃん、いらないんだったらシーちゃんが食べてあげるですよ!)

2j8f5309
シーちゃんのプレッシャーに押されてあわてて口には入れてみましたが、、、

2j8f5312
再び吟味中、、、

2j8f5313
(ジ:まあ、食べられないものじゃなさそうね?)
勇気を出して、、、

2j8f5321
口に入れてみましたが、すぐに全部は飲み込まず、ちょっとずつ、ちょっとずつ、、、

2j8f5331
慎重な子です、、、coldsweats01
アレたんも初めての食べ物はこうやって、何度も口から出し入れしながら食べてましたが、賢い子はみんなこうなんでしょうかね?

(フ:我が家の子は、みんな貰ったものは即完食よ!)
今、天の声が、、、happy01

*****

さて、そろそろ我が家のカラーにどっぷり染まり始めていたジェンちゃんですが、今日おウチに戻ります!
とはいえ、写真がまだまだあるので、しばらくはジェンちゃんの思い出話にお付き合いください。

2016年11月19日 (土)

おじゃま虫

持参のオモチャでジェンちゃんが遊んでいると、、、

2j8f5265
(シ:ジェンちゃん、楽しそうですね?)
(ジ:うん、楽しいよhappy01
(シ:シーちゃんにもちょっとカミカミさせてくださいです。)

2j8f5269
(ジ:端っこだけなら良いよ〜)
(シ:ありがとーです!エイッ!)

2j8f5270
(ジ:あっ!シーちゃん、手を置いたら私がカミカミするところが小さくなっちゃうじゃないpoutエイッ!)

2j8f5271
(シ:ムムッ!です!)
(シ&ジ:sweat01

2j8f5273
まあ仲良く遊んでます、、、coldsweats01

2016年11月18日 (金)

ここなら

若犬達の喧騒を他所に、微睡むウィルさん。

2j8f5287
(ウ:椅子の上にいれば踏まれることもないからねーzzz)

良い感じで寝てるんじゃない?

2j8f5285
(ウ:ひじ掛けが丁度良いアゴ置きになるんだよねzzz)

2j8f5288
(ウ:って、そろそろゆっくり寝かせてくれない?)
ゴメン、ゴメンcoldsweats01
じゃあ、おやすみ。
(ウ:うん、おやすみ〜zzz)

2j8f5290
お口元が緩み切っています、、、confident

2016年11月17日 (木)

ゴキゲンシーちゃん♪

最近、ワンプロ相手が増えて、何かとゴキゲンなシーちゃん。

(シ:ジェンちゃん、シーちゃんとワンプロするです!)
(ジ:えーっ?ちょっとだけよ、、、)

2j8f5241
(シ:ワーイ!です!)

2j8f5242
そして、次は、、、

(シ:兄たん、シーちゃんとワンプロするです!)
(ウ:あんまり気が乗らないなー、、、)

2j8f5257
(ウ:と見せかけて・・・)
(シ:happy02notes

2j8f5247
(シ:たのしーです〜♪)

2j8f5250
もう少し空気読もうねcoldsweats01

2016年11月16日 (水)

ライバル

2015年10月生まれで月齢的にもほぼ一緒のお二方、何かと張り合ってます。
っていっても、どっちかというとシーちゃんが一方的に張り合っている気もするのですが、、、

(シ:ジェンちゃん!シーちゃんは今からフリースの切れ端おもちゃで遊ぶです!)
(ジ:あら、そう?)

Img_2964
(シ:楽しいです〜♪)
(ジ:・・・)

Img_2969
一見、興味なさそうにしているジェンちゃん。
でも、目はシーちゃんの口元に釘付け、、、

この後、シーちゃんが飽きて放りっぱなしにしていたフリースの切れ端をカミカミしていましたhappy01

2016年11月15日 (火)

影が長い

秋の夕陽は長ーい影を作ります。

Img_2953
(ウ:夕焼けで、ちょっと不思議な感じだね)
(シ:道路ももオレンジ色です〜)

Img_2955
(ジ:暗くなる前に、早くおウチに帰りましょー♪)

2016年11月14日 (月)

ご近所にも

少しずつごあいさつの輪を広げているジェンちゃん。
ゴールデンのクーちゃんに会いました。

(シ:まずはシーちゃんがごあいさつするです〜♪)

Img_2957
シーちゃんのハイテンションご挨拶に、みんなちょっと引き気味です、、、coldsweats01

(ジ:じゃあ、私もそろそろごあいさつしてみようかな、、、)

Img_2958
レディのジェンちゃん、上手にご挨拶できましたhappy01

(ウ:じゃあ、ボクも、、、)
クーちゃん逃げて行っちゃいました。
まだ子犬の頃ガウッとやられているので、いまだに怖がられちゃっているんだよねーgawk

2016年11月13日 (日)

取りあい

ジェンちゃんのお顔をチェック中のママ。

Img_2923
と、そこへ忍び寄る背中の毛がうねった子、、、

Img_2924
(シ:ジェンちゃん、そこはシーちゃんのヨシヨシポイントです!)
(ジ:えー、でも今動けないよーsweat01

(シ:じゃあ、良いです!よっこいしょ!)

Img_2925
(シ:さあママ、シーちゃんを存分にヨシヨシさせてあげるです!)

Img_2926
(ママ:ジェンちゃんゴメンね〜sweat01シーちゃんワガママで、、、)

Img_2927
(シ:あれ?なんか逆効果だったですか?)

Img_2928
(シ:パパちゃん、なんか言ってくださいです。)

Img_2934
(シ:良いです〜。ここからどかないもんねーです!)

2016年11月12日 (土)

でもやっぱり!

あれ?ジェンちゃん、ウィルさんの近くで寝てるの?

Img_2920
(ジ:うーん、だってこっちの方が何か落ち着くっていうか、、、)
(ウ:ボクは別に構わないよ)
ウィルちゃん、シーちゃんにはウーって言うくせにジェンちゃんには優しいじゃーんsmile

おや?今度は?

Img_2921
机の脚を挟んでシーちゃんと背中合わせに寝てるねhappy01
(シ:今度シーちゃんと犬ダンゴするです!)
(ジ:・・・)

みんなの近くが安心するねconfident

2016年11月11日 (金)

大物かも

ちょっと前の写真ですが、、、

Img_2916
ジェンちゃん、お腹出してひっくり返って寝てます。
この時まだウチに来て一週間経ってなかったはず。

Img_2917
(ジ:なに?)

いやー、ジェンちゃん大物だなーって思ってcoldsweats01

Img_2918
(ジ:せっかく良い気分で寝てのに、ジャマしないでよね〜zzz)

うーん、やっぱり大物です。

2016年11月10日 (木)

あー、今年もいよいよ

いつの間にかチャーウィルカレンダーも最終ページ。

Img_2908
これは2013年12月の写真です。

Dsc05552
この頃はフローラもまだ元気で、15歳は楽勝だと思ってました。
ウィルもこの頃は弟気分だったなー。

さて段々寒くなってきて、床暖房も入れ始めました。
床暖房入れると、ワン公どもは何故か気が抜けるのか、夏毛みたいなショボ毛になっちゃうことがあるんだよなー。
特にシーちゃんはお腹の毛が超ショボショボ、、、
風邪ひかない様に対策せねば!

2016年11月 9日 (水)

まだですか?

朝のおサンポから帰って来て、ベランダに一旦係留後順番にブラッシングをして、体を拭いて、足を拭いてからウチの中に入ります。

Img_2901
シーちゃんとジェンちゃんはくっつけておくとすぐに遊び始めてしまうので、間にウィルさんを挟んであっちとこっちに係留。

順番は年の順で、ウィル→シーちゃん→ジェンちゃんの順番です。

最後がジェンちゃん。

で、遊びたいお方がまだー?まだー?と頻繁に様子を見に来ます。

Img_2902
(シ:ジェンちゃん、まだ終わらないですか?)
(ジ:そうなの〜。オジさんは乱暴なくせに手が遅くて、、、)

Img_2903
(シ:パパちゃん!手早くしてくださいです!)
はいはい、、、coldsweats01

(ウ:ジェンちゃん、まだ終わらないの?)

Img_2904
このお方は、ジェンちゃんが終わってパパがおウチに入ってこないとゴハンを貰えないことをよく分かっているので、さりげなーく催促に来ているのです。
もうすぐ終わるから、みんなもうちょっと待っててねー。

2016年11月 8日 (火)

わらわら

台所ゲート前に群れてゴハンを待つワン公ども。

Img_2896
って、中入ってるの誰だーっ!angry

2016年11月 7日 (月)

ジェンちゃん効果

ジェンちゃんが来てシーちゃん、少し成長したかもしれません。

2j8f5016_
(シ:シーちゃんは進化し続けるワンちゃんです!)

というのは、先日、親水公園でディスク遊びをしていた時のこと、、、
1R目、例によって地を這うスローはランニングしながらキャッチ出来るけど、少し浮いて落ちてくるディスクはみんな下から突いて弾いてしまっていました。

ところが、、、
2R目、少し運動させようと思って取れなくてもいいやと思いながら遠投。
少し浮いてしまったのですが、、、
なんと!落下地点まで走りこんで、ディスクが落ちてくるところをチャッと咥えてキャッチ!
思わず目を疑ってしまった。

2j8f5027_
でも、今ちゃんと上から落ちてくるディスクをキャッチできたよね?
半信半疑でもう一投。
またもや同じようにキャッチ!
ジャンプキャッチのような豪快さはないけど、確実にキャッチします。
遠投したからじゃないよね?と思って、近距離で同じような一旦浮いて落ちてくるスローで再確認。

やっぱり取れる!
シーちゃん、突如キャッチのコツを掴んだみたいです!

さてさて、やる気満々のジェンちゃん。
すごくタイミング良くディスクの落下地点まで走りこむのですが、、、
残念ながらキャッチはまだ出来ないみたい。

2j8f5051_
(ジ:思いっ切り走るって面白いね♪)

動いているディスクをうまく咥えることが出来ません。
レトリーブはなんとなーく出来るので、キャッチを覚えればすぐにシーちゃんと同じくらいにはなるかな?

筋は良さそうなので、ジェンちゃんにもディスクキャッチを教えてみようと思いますhappy01

2016年11月 6日 (日)

2016 秋のYUSHAオフ会(6)

ウィル兄たんは、お姉さんにヨシヨシされてゴキゲンだったです!

2j8f4563_
(ウ:お天気も良くて、サイコーだったよ!)

シーちゃんはみんなと一杯走り回ったです!

2j8f4532_
2j8f4575_
2j8f4576
やっぱりYUSHAオフ会はこのワラワラ感が良いです〜。

2j8f4624
(ウ:確かにこれだけの犬がいて、ほとんどもめごともないもんね)

2j8f4720_
(ウ:あ、でもシーちゃん、ちょっとムキッ!としてたねsmile

2j8f4685
レディに対して失礼なことするからです!

それはさておき、やっぱりファミリーのみんなと遊ぶのは楽しいです〜♪
また来春に会えるのを楽しみにしてるです!

-----

今日のジェンちゃんこーなー

最近ウィルさんのバリに入ってお昼寝するのがお気に入りhappy01

Img_2893
(ジ:ここが一番窓辺に近くて、日当たりも風通しも良いの〜)

Img_2894
ジェンちゃん、ウィルシー家生活一週間経ちました。
最初はシーちゃんに遠慮するところもありましたが、今はすっかり遠慮も無くなりました。
一先ず馴染んでくれたみたいで良かったですhappy01

2016年11月 5日 (土)

2016 秋のYUSHAオフ会(5)

シープドッグパフォーマンスの次は、リンダ君とリンダママさんのディスクフリースタイルのデモです。

2j8f4806
会場が狭いですけど、トスワークとフリップ、オーバーで組み立てて魅せるです!

2j8f4821_
ドッグキャッチはシーちゃんもできるです!

2j8f4856_
(ウ:シーちゃんはまずディスクをちゃんとキャッチするところからだねcatface
む〜です。

フリップ三連発です!

2j8f4833_
2j8f4859_
2j8f4860_
シーちゃんもジャンプキャッチできるようになりたくなってきたです!

-----

今日のジェンちゃんこーなー

Img_2888
ジェンちゃんはカメラを向けても視線を逸らしません。

おじゃま虫がやってきても、

Img_2889
ちゃんと元通り!

Img_2890

2016年11月 4日 (金)

2016 秋のYUSHAオフ会(4)

それにしても、マレーたんはだんだんお顔がしおりママに似て来てるですね?

2j8f4617_
毛吹きも良くて、モフモフですー。
ちなみに、シーちゃんは、、、

2j8f4615_
あれ?シーちゃんの方が足が長く見えるですね?
(ウ:毛がショボイだけなんじゃないの?smile
違うです!シーちゃんは平均的な毛の長さです!
マレーたんが長いんです!pout

ちょっと冷静さを失ってしまったです、、、

フリータイムの後は、冨塚トレーナーとエマさんのシープドッグパフォーマンスです!

2j8f4766_
ボールを羊に見立てて、ゴーオン、カムバイ、アウェイ、ライダウンのコマンドを実演するです。

2j8f4770_
チョーかっちょいいです!
シーちゃん憧れちゃうです!

2j8f4772_
(ウ:でもシーちゃんはフセやお座りもまだまだビミョーじゃん?)
シーちゃん頑張るです!
集中力がポイントです!

-----

今日のジェンちゃんこーなー

Img_2873
仲良く一つのベッドで寝てたシーちゃん&ジェンちゃん。
カメラを向けたら、張り切ってる子が、、、

Img_2874
こんなことするから、、、こうなって、、、

Img_2876
ま、仲良しで良いんじゃなーい?

Img_2882

2016年11月 3日 (木)

2016 秋のYUSHAオフ会(3)

今回はシーちゃんの兄弟はマレー君だけだったですー。

2j8f4666
顔立ちがしおりママそっくりですー。

マレーたん、シーちゃんに付いてくるです!
(マ:シーちゃん、待ってー!)

2j8f4623
マレーたん、思ったほど大きくはないです。

2j8f4946
(マ:でもシーちゃんの方が更に小さいよ!)

華さんのところのニサはヒート終了、マイケルはちょっと足にケガをして不参加だったです。
またそのうち、兄弟で遊ぼうねーです。

まだまだ続くです!

2j8f4865_
-----

ジェンちゃんこーなー

ジェンちゃん、シーちゃんと引っ張りっこを始めました。

Img_2886_2
(シ:ウィル兄たんとは絶対にやっちゃダメですよ!)
(ジ:了解!)

2016年11月 2日 (水)

2016 秋のYUSHAオフ会(2)

さて、今回のYUSHAオフ会には結構遠くから参加していた方もいるです!

当ブログに時々コメント入れてくれるnonoさん家のアスティ君です!

2j8f4524
四カ月のコイケルパピーだけど、大人達に負けない遊びっぷりだったです!

2j8f4613
将来が楽しみです〜happy01

なかなかカワイイ一枚です。

2j8f4996
今回は、何故かウィル兄たんがパピーちゃん達に人気だったです!

2j8f4892
特にこのブルーマールの子はウィル兄たんを気に入ってたみたいです。

2j8f4937
-----

ジェンちゃんこーなー

シーちゃんとだったら、安心して遊べるね!

Img_2886
(シ:ウィル兄たんとはキケンでこんなことできないです〜sad
(ジ:シーちゃんもまあまあやるわね!)

2016年11月 1日 (火)

2016 秋のYUSHAオフ会(1)

シーちゃんです!
前後しちゃいましたけど、土曜日は秋のYUSHAオフ会へ行ってたですー。
場所はドッグランもろやま、春のオフ会と同じ場所です。
ママはお仕事で行けなくて、今回もパパちゃんだけだったです。
(二頭見るのはなかなかタイヘンだねー)

2j8f4520
あれ?シーちゃんはあんまりパパちゃんの手は煩わせてないと思うです?
(そんなことないよー、シーちゃんは弱っちいから何か心配でー)

パパちゃん、それは間違ってるです!シーちゃんは”モテ期”に入ったです!
(え?)

これが証拠写真です!
これはルフィ君とフル君です。

2j8f4630
それからこれはリンダ君とフル君です!

2j8f4878
シーちゃんはモテモテだったです!
(でも、これって若犬ばっかりだよ?)

みんなシーちゃんのミリョクに気付いたです!
(うーん、、、そうかな???)

-----

ジェンちゃんこーなーheart01

さて、ジェンちゃん大分我が家にもなじんできました。

Img_2883
(ジ:おサンポも上手に行けたよ!)
やっぱりシーちゃんがいるのが大きいかなー。
少しだけシーちゃんがジェンちゃんにやきもち焼いてる雰囲気もあるけど、二頭で結構仲良く遊んでます。
シーちゃん、Good job !

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »