無料ブログはココログ

BCRN

« 2017.1.21 K9富士裾野大会(シーちゃん編です!) | トップページ | 2017.1.21 K9富士裾野大会(もう一つの激闘編です!) »

2017年1月24日 (火)

2017.1.21 K9富士裾野大会(ウィル編)

さて、シーちゃん編はシーちゃん自らレポートしてくれたのですが、ウィルさんはパパから。

まず第一ラウンド。
集中して、、、

Img_0355
キャッチ!

Img_0357
良い調子です。
スローも向かい風なので、強風ですが距離を欲張らなければ何とか、、、

Img_0358
ウィルも集中しています。

Img_0362
ウィルは本当にキャッチが上手い。
風に押し戻されて大きな変化をしても、きっちりフォローしてくれます。

戻りも早い!良い調子です。

Img_0364
三投目も決まって、、、

Img_0367
立ち止まりました。

Img_0368
少しして残り30秒のアナウンス。
最後まで走り切れれば、スゴイスコアが出るんだけどなー、、、

Img_0370
呼べど答えず、、、

Img_0371
そのままタイムアップとあいなりました。
3投キャッチ。18ポイント。

この後、気を取り直して遠隔で”マテ”→”伏せ”→そのまま”マテ”。
やや抵抗する感じはありましたが、何とかここまでは聞き入れます。
無理に近寄らず、ここで”カム”を掛けます。
立ち上がって、逃げようか?行こうか?
心の迷いが出ている。
ということは、戻ってくる気が出たということ!
褒めます!
少しでも戻ってくる気が出たことを褒めて褒めて、、、
再度”カム”!
一歩、こちらへ!
すかさず褒めて褒めて、勇気付けます!
二歩、三歩、、、

手が届かないギリギリの距離で立ち止まりました。
明らかに迷いがあります。
ここで断固として、でもやさしく”チョーダイ”。
トトト、、、と寄って来て、ハイと手渡してくれました。
うん!よくできた!
ありがとう、ウィル!
第一ラウンド、無事退場口からウィルと一緒に退場できました。

第二ラウンド。
強い追い風。
バブルスとHDXと両方持って入場。
風の状況によって、途中で切り替えて使おうという作戦です。

まずはバブルスから。
ダメです。
低めを狙ったのですが、そのまま地面に叩き落されます。

二投目も同じ狙いだったのですが、少し強めに投げた結果、ディスクの足が早過ぎて追い付けない。

三投目。迷いが出て少し弱めのディスクが再び地面に叩き落されます。

Img_0372
ここまででまだ時間的には余裕があります。
気を取り直してHDXへ変更。
しようとしたのですが、、、
ウィルがバブルスに執着。”それ、ボクのディスクじゃないよ?”
”ボクのはこっち!”とバブルスの前まで行って訴えます。
仕方ないな〜。
風でどうにもならないけど、、、
覚悟を決めて、再度バブルスに切り替え、投げます。

やはり強風に叩き落される、、、

ここでタイムアップ。
でもウィルはバブルスを持って戻ってきます。
あともうちょっと、というところで立ち止まりました!
そのまま二歩、三歩、、、と離れていこうとします。

”マテ”!
止まった!
1ラウンド目のことを覚えているのかな?
少しタイミングを取って、、、
”カム”!
走って戻って来ました!

Img_0373
ウィル、お疲れ様!
第2ラウンドも無事退出口より、ウィルと退出。
第1、第2ラウンドとも少し時間はかかりましたが、無事自力で退出できました!

ウィルが立ち止まって、長いことコート内を逃げ回って、中断して、
いつも申し訳なく、悔しく、情けない気持ちだったのですが、
今回は申し訳ないのですが”これがウィルなんだ”と思って、現実を受け入れてそれに対応することにしました。

ゲームとして見た時、とても残念な結果なのだけど、少しずつウィルと自分が変わっている実感があります。
ウィルも推定7歳となり、少しずつ体力も落ちてきました。
でも、体力が続く限り、もう少し一緒に頑張ろうね。

2j8f6837
(ウ:ふぁ〜、、、ちょっと疲れちゃった、、、)
ウィル、お疲れ様!

1R:6+5+7
2R:0+0+0+0
Total:18(20位/26チーム中)

« 2017.1.21 K9富士裾野大会(シーちゃん編です!) | トップページ | 2017.1.21 K9富士裾野大会(もう一つの激闘編です!) »

コメント

シーちゃん、ウィル君、お疲れ様です(*´▽`*)

シーちゃん、準優勝おめでと~う!happy02
これからも頑張ってね!

ウィル君、お疲れさま!happy02
ウィル君もこれからだよshine
応援してます♥頑張ってね!(≧▽≦)

ウィルシーパパさんもお疲れ様ですm(__)m

nonoさん
ありがとうです〜!
やっぱり本番になるとキンチョーしちゃうです〜。
ウィル兄たんもすこーし頑張った、かな?です。
シーちゃんも早く上手になって、ウィル兄たんと勝負するです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578404/64797516

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.1.21 K9富士裾野大会(ウィル編):

« 2017.1.21 K9富士裾野大会(シーちゃん編です!) | トップページ | 2017.1.21 K9富士裾野大会(もう一つの激闘編です!) »