無料ブログはココログ

BCRN

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

2017年1月&2月

今年もカレンダー作りました。
トップバッター1月と2月は・・・

Img_5234_2
ウィル&シーちゃんのほのぼのチュー写真heart04

元の写真はこちら↓

2j8f7727
この頃のウィルは、まだシーちゃんに優しかった気がする。
(ウ:ちょっと〜、ボクも今はシーちゃんに優しいよ!)
今はねsmile
もう少し成長すると、結構キツ〜クしてた気がするんだけど?

ま、今はだいぶ落ち着いたかな?
まだ時々シーちゃんが大興奮してはっちゃけてる時なんかは軽く”ウ〜〜〜”ってやってるけどね。
(シ:兄たん、最近は優しいですよ?)
はいはい。引き続き仲良くしてね〜happy01

2017年1月30日 (月)

なんでこうなるです?!

シーちゃんはちょっと体温高めだから、冬でもたまには床の上で寝るです。
するとー、、、

Img_4963
(シーちゃーん、こっちおいでよー。パパと一緒に寝ようよー)

Img_4965
シーちゃんメイワクです!bearing
(シーちゃーん、寒いよーsad
イヤです!シーちゃんは暑いです!

2017年1月29日 (日)

独り占めです!

シーちゃんがちょっと席を立った隙に、

Img_4951
兄たんがベッドを全部独り占めしてるです!pout
(ウ:ふぅーっdashあったかいなー、ムニャムニャ、、、catface

良いです!シーちゃんはつべたい床の上で寝るです!angry

Img_4953
(ウ:うーん、しあわせーconfident

Img_4956
ホント幸せそうな表情で寝るですねー、、、

Img_4960
ま、たまには譲ってあげるです!

2017年1月28日 (土)

一陽来復

まだまだ寒いけど、大分日が長くなってきました。

Img_4943
ちょっと前までは遊び終わって帰るころには、すっかり真っ暗だったもんね。
(ウ:明るい方が気持ちに余裕ができるね)
(シ:シーちゃんはいつでも大忙しです!)

2017年1月27日 (金)

寒い時は、、、

くっついてネンネンするとあったかいです!

Img_4940
(ウ:う〜ん、、、手の先っちょと足の先っちょだけが重いよ、、、)

2017年1月26日 (木)

珍しいお客様

大会の翌日、良く晴れたので近所の公園へおサンポ。

Img_2716
(ウ:お魚、いないね?)

Img_2718
寒いからね。

(ウ:うーん、こっちにもいない、、、つまんないなー)

Img_2721
あっ、ちょっと待って!

Img_2726
カワセミだ!

Img_2728_
(ウ:へぇ〜?)
(シ:キレイです〜!)

この後、カワセミダイブを始めて目撃しました!
(ウ:なんか、ちょっと得した気分だね♪)

2017年1月25日 (水)

2017.1.21 K9富士裾野大会(もう一つの激闘編です!)

再びシーちゃんです!
今回はぽん太兄ちゃんと、コハクちゃんと一緒だったです!
まずはぽん太兄ちゃんとワンプロしたですけど、1R目が終わった直後だったから、カメラが無くって写真が一枚も無いです、、、

そして〜、お昼です!

2j8f6759
(コ:ボクはシーちゃんの弟のコハクだよ!)

さぁ!存分に再会のクンクンをするです!

2j8f6762
(コ:姉ちゃんってなーんか、お子ちゃまなニオイなんだよなー)

2j8f6766
な、なに〜です!
ま、いいです!シーちゃんと久しぶりに遊ぶです!

2j8f6782
まずは、先制パンチです!

2j8f6784
(コ:負けるか〜!)

2j8f6787
エイッです!

2j8f6788
(コ:お?姉ちゃん、なかなかやるじゃん!)
ダテに毎日ジェンちゃんと特訓してたわけじゃないです!
それ!

2j8f6790
(コ:ヒラリっと!)

あまーい!シーちゃんパンチです!

2j8f6793
(コ:ムムッ!姉ちゃん結構やるな!じゃあ、これでどうだ!)

2j8f6798
あっ!コハクちんズルイです!大きいです!
(コ:体格では姉ちゃんには負けないもんね!)
じゃあ、コワイ顔攻撃です!

2j8f6803
(パパ:後の展開はご想像通りです。体力的に劣勢のシーちゃんが寝技で、文字通り泥仕合に持ち込んで、、、)

寝技です〜!

2j8f6814
(コ:ねーちゃん、泥だらけになってるぞ?)

シーちゃん、負けないです!

2j8f6817
(コ:あっ!姉ちゃん、ボクまでドロドロにするなよー!)

2j8f6830
最後まで戦い抜いた方が勝ちなのよですー!

(パパ:ぽん太君、コハク君、シーちゃんと遊んでくれてありがとう。また遊んでね!)

2017年1月24日 (火)

2017.1.21 K9富士裾野大会(ウィル編)

さて、シーちゃん編はシーちゃん自らレポートしてくれたのですが、ウィルさんはパパから。

まず第一ラウンド。
集中して、、、

Img_0355
キャッチ!

Img_0357
良い調子です。
スローも向かい風なので、強風ですが距離を欲張らなければ何とか、、、

Img_0358
ウィルも集中しています。

Img_0362
ウィルは本当にキャッチが上手い。
風に押し戻されて大きな変化をしても、きっちりフォローしてくれます。

戻りも早い!良い調子です。

Img_0364
三投目も決まって、、、

Img_0367
立ち止まりました。

Img_0368
少しして残り30秒のアナウンス。
最後まで走り切れれば、スゴイスコアが出るんだけどなー、、、

Img_0370
呼べど答えず、、、

Img_0371
そのままタイムアップとあいなりました。
3投キャッチ。18ポイント。

この後、気を取り直して遠隔で”マテ”→”伏せ”→そのまま”マテ”。
やや抵抗する感じはありましたが、何とかここまでは聞き入れます。
無理に近寄らず、ここで”カム”を掛けます。
立ち上がって、逃げようか?行こうか?
心の迷いが出ている。
ということは、戻ってくる気が出たということ!
褒めます!
少しでも戻ってくる気が出たことを褒めて褒めて、、、
再度”カム”!
一歩、こちらへ!
すかさず褒めて褒めて、勇気付けます!
二歩、三歩、、、

手が届かないギリギリの距離で立ち止まりました。
明らかに迷いがあります。
ここで断固として、でもやさしく”チョーダイ”。
トトト、、、と寄って来て、ハイと手渡してくれました。
うん!よくできた!
ありがとう、ウィル!
第一ラウンド、無事退場口からウィルと一緒に退場できました。

第二ラウンド。
強い追い風。
バブルスとHDXと両方持って入場。
風の状況によって、途中で切り替えて使おうという作戦です。

まずはバブルスから。
ダメです。
低めを狙ったのですが、そのまま地面に叩き落されます。

二投目も同じ狙いだったのですが、少し強めに投げた結果、ディスクの足が早過ぎて追い付けない。

三投目。迷いが出て少し弱めのディスクが再び地面に叩き落されます。

Img_0372
ここまででまだ時間的には余裕があります。
気を取り直してHDXへ変更。
しようとしたのですが、、、
ウィルがバブルスに執着。”それ、ボクのディスクじゃないよ?”
”ボクのはこっち!”とバブルスの前まで行って訴えます。
仕方ないな〜。
風でどうにもならないけど、、、
覚悟を決めて、再度バブルスに切り替え、投げます。

やはり強風に叩き落される、、、

ここでタイムアップ。
でもウィルはバブルスを持って戻ってきます。
あともうちょっと、というところで立ち止まりました!
そのまま二歩、三歩、、、と離れていこうとします。

”マテ”!
止まった!
1ラウンド目のことを覚えているのかな?
少しタイミングを取って、、、
”カム”!
走って戻って来ました!

Img_0373
ウィル、お疲れ様!
第2ラウンドも無事退出口より、ウィルと退出。
第1、第2ラウンドとも少し時間はかかりましたが、無事自力で退出できました!

ウィルが立ち止まって、長いことコート内を逃げ回って、中断して、
いつも申し訳なく、悔しく、情けない気持ちだったのですが、
今回は申し訳ないのですが”これがウィルなんだ”と思って、現実を受け入れてそれに対応することにしました。

ゲームとして見た時、とても残念な結果なのだけど、少しずつウィルと自分が変わっている実感があります。
ウィルも推定7歳となり、少しずつ体力も落ちてきました。
でも、体力が続く限り、もう少し一緒に頑張ろうね。

2j8f6837
(ウ:ふぁ〜、、、ちょっと疲れちゃった、、、)
ウィル、お疲れ様!

1R:6+5+7
2R:0+0+0+0
Total:18(20位/26チーム中)

2017年1月23日 (月)

2017.1.21 K9富士裾野大会(シーちゃん編です!)

シーちゃんです!
土曜日にK9ディスクジャパン 富士裾野大会に出場したです!
タープが飛んでいきそうなくらいの風だったですけど、シーちゃん頑張ったです!
ジャーン!

Img_5102
2キャッチして、トライアルクラス 4エントリー中2位だったですhappy02
シーちゃん以外には、ぽん太兄ちゃん、コハクちゃんが出ていて、久しぶりに3兄弟揃ったです!
ホントはマレーちゃんも出場予定だったですけど、お腹をこわしてお休みだったです(残念)。

それじゃ、みんなの頑張りを紹介しちゃうです!

まずトライアルクラス1ラウンド目。
爆風の中、ぽん太兄ちゃんからスタートです。

Img_0332
あっ!ぽん太兄ちゃん、そんなことしちゃダメです〜。
集中して〜。

Img_0333
頑張って走ったです。

Img_0334
でも、風が強過ぎて取れなかったですね〜。
(ぽ:う〜ん、ホントに風強いから、シーちゃんもよく見て頑張ってね!)

二番手はコハクちゃんです!

あっ!でもこっちにごあいさつにきちゃダメです〜!

Img_0336
(コ:え?そうなの?)

はい、戻ってです!

Img_0337
(コ:はいはい、、、っと)

(コ:よっと!)

Img_0339
ナイスキャッチです!
コハクちゃん、ポイントゲットです!

よーし、次はシーちゃん頑張るです!

Img_0341
(シーちゃん、良い集中だね!)

ダッシュです〜!

Img_0343
え〜ん、でも風に煽られて、届かなかったです〜weep

Img_0345
次は、、、

あれあれ?ディスクが浮いて落ちてこないです???

Img_0347
あっ?でも落ちてきたです!よっ!です!

Img_0348
あ〜れ〜、急に落ちたです〜???

Img_0349
パパちゃ〜ん、取れなかったです〜。ゴメンです〜。
次は取るですから許してです〜。

取ったです!

Img_0350
(おっ!シーちゃんやったね!)

あ〜、でも最後は弾いちゃったです〜。ゴメンです〜。
結局シーちゃんも1キャッチだったです〜。

この後、ぽんた兄ちゃんとワンプロして大満足だったです。

あ!ウィル兄たんのラウンドはパパが紹介するって言ってるですから、午後の第二ラウンド行くです!

お昼には、コハクちゃんとワンプロして更に大満足だったです。

午後は、午前中よりも激しい風で、コートの向きが変わって追い風になったです。
難しい風です〜。

一番手、ぽん太兄ちゃんからスタートです!

Img_0351
う〜ん、頑張ったですけど、0ポイントだったです。
強い追い風で、ディスクが叩き落されちゃうですね、、、

二番手、コハクちゃんも、、、

Img_0352
残念、0ポイント。
後ろのタープの屋根の膨らみ具合、スゴイです、、、

そしてシーちゃんの番です。

Img_0354
うーん、厳しいです、、、
でも頑張るです!

Img_0353
パパ!ナイススローです!
キャッチです〜happy02

最後の最後にワンキャッチできたです♪

四番手の子は、1、2ラウンドトータル4キャッチできたので、シーちゃん準優勝だったです!
コハクちゃんは3位、ぽん太兄ちゃんは残念〜。

以上!トライアルだったです!

1R:0+0+0+0+4+0=4
2R:0+0+0+5=5
Total:9(2位/4チーム中)

2017年1月22日 (日)

素早いハウス

お出かけ前にハウスへ誘導。
今日は”馬肉パーフェクト”。
袋を手に取った瞬間、ハウスの中から四つの目が、、、

Img_4932
ウィルさんは良い子にハウスの中で”伏せ”をして待ちます。

Img_4933
(ウ:ボク、良い子にしてるよ!)
じゃ、先ずウィッちゃんからね!はいどーぞ!

Img_4935
(ウ:うまっ!)←馬肉だけに?

Img_4936
(シ:シーちゃんもハウスに入ったです!)
はーい、じゃあシーちゃんも。

Img_4937
ハウス大好きなお二方でした!

Img_4927
(シ:でも、シーちゃんは兄たんのハウスの方が好きかもです。。。)
う〜ん?何が違うんだ?シー助よ。。。

2017年1月21日 (土)

行き倒れ・・・

年末年始のハードスケジュールと年始早々のお仕事でお疲れのパパ。

Img_4931
犬ベッドの上で行き倒れてたよ。
そこ、使われるちゃうとボクが寛ぐ場所が無くなっちゃうんだけどなーgawk
そして何故か、シー助もその隣で行き倒れてる。
同じくハードスケジュールをこなしたのか?
(シ:シーちゃんも移動疲れが、、、です、、、)
うーん、ボクも最近ちょっとお疲れ気味かなー?

2017年1月20日 (金)

アピール

おウチに帰って来て寛ぐパパのそばで、構って欲しい子が猛烈アピールしています。

Img_4924
(シ:パパ!シーちゃんのおなかヨシヨシさせてあげるですよ!)

この時期シーちゃんのお腹、あったかくて良いのですが、この子はこんなにお腹の毛が薄くて大丈夫なのかね?

2017年1月19日 (木)

あれ?

朝サンポ中、立ち止まって森の方をじっと見つめるシー助。

Img_4921
(シ:あれ、なんですか?です。)

Img_4923
ちゃんと写真撮れませんでしたが、リスがいました。
近所の森にはタイワンリスが沢山住んでいて、この時期人家の庭にも餌を探しに出てくることが多いのです。

(シ:ふーん、一つお利口さんになったです!)

2017年1月18日 (水)

構ってですー!

ウィルさんに構って欲しい時、ウィルの口元に鼻先をグイグイ押し付けるシーちゃん。

Img_4911
(シ:ねーねー、構ってです!)

ウィルは強引なアプローチにちょっと緊張気味。緊張をほぐす為にペロリ!

Img_4909
益々図に乗るシー助。
ウィルは本格的に嫌がって、口を開けて威嚇するのですが、、、

Img_4915
(シ:ねーねーですー。)
(ウ:アガッ!)
開いたお口の中にまで鼻先を突っ込んでお遊び要求。

で、、、

Img_4918
ウィルさん根負け!
(シ:わーい!ですhappy02

Img_4901
(ウ:最近、シーちゃんには敵わないよーcoldsweats02
ウィルが優しくなったからだよhappy01
(シ:優しくなったです!)

2017年1月17日 (火)

少しお姉さんになったかな?

朝フキフキの合間に庭に放牧。
シーちゃん、少し足長くなった?

Img_4891
(シ:うーん、よく分からないです?)

Img_4892
シーちゃんはアイコンタクト上手だねhappy01

Img_4893
(シ:そうですか?おやつチョーダイです。)

2017年1月16日 (月)

平常営業

通常営業に戻りました。

Img_4874
(ウ:でもお散歩の時間は一緒だね。)

Img_4879
(シ:富士山が見えるです!女木島みたいです!)
(ウ:ちがうって、、、gawk

2017年1月15日 (日)

年末年始in高松2017(番外編)

さて、本編はウィル坊がしっかりやってくれたので、番外編はウィル&シーちゃんを連れていけなかったところのご紹介です。

まず、12/30に香川県の西端、箕浦にある上戸(じょうと)うどんへ行きました。

Img_4749
おうどんの写真が無いのですが、コシのある美味しいおうどんでした。
ダシもイリコだしで美味しかった。
食べログの口コミの中に「強麺」と出てきましたが、ビックリする程ではない適度なコシでした。

お店の前はすぐに海。

Img_4750
綺麗なロケーションです。

次は滝宮へ。

ちょっと寄り道して滝宮天満宮。

Img_4753
梅の花がポツポツ咲き始めていました。

さて、滝宮では、本当は松岡へ行こうと思っていたのですが、年末でお休み〜。
代わりに近くの道の駅でおうどんを食べました。

Nec_0161
時間が少し遅かったせいもあり、出てくるまでかなり待たされました。
ただ、待ったかいがある美味しさでした。
実は「道の駅のうどんなんて」と、全く期待していなかっただけに良い意味で裏切られました。
ダシも熱々のイリコだしでとても美味しかった。
ただ、待たされる時間が長いので、時間に余裕がある時しか無理かも。
粉は地元の讃岐の夢を使っているのではないかと思います。

12/31 大晦日は先ずは高松市内の、必ず立ち寄る「さか枝」へ!

Dsc01050
ようやく忘れずにおうどんの写真を撮れました。

Dsc01049
ここのおうどんはやっぱり美味しい!
町中で取材し易いからなのか、NHK高松放送局のカメラも来ていました。

さて、香川県の人が年越しそばではなく年越しうどんを食べるのは有名な話ですが、年末年始、おうどんをお家で食べられるように「玉買い」します。
今年はどこでも良いと言うので、せっかくさか枝に来たのでこちらで買おうと思ったのですが、予約分以外は不可とのことでした。

次に向かったのは、例年買いに行っている高松中央公園近くの「森製麺所」。

Dsc01051
コシは柔らかめですが、特につまみぐいうどんをすると、もちもちした食感でおいしいのです。

が、お店の扉に張り紙が。。。
12/25で今年の店内での提供は終了、あとは年内玉買いのみ、年明けは1/5からといった内容。
ということは今日は玉買いは出来るのね、と思って入ったのですが既にお片付けモード。
今年最後のおうどんをあるだけ買い求めましたが、足りない、、、

ママ曰く、香川県内のおうどんやさんは年末年始しっかり休むところが多い。
特に、オフィス街の町の中心地にあるおうどんやさんはお客さんが来なくなるので、さか枝みたいに有名なお店以外はその傾向が顕著、とのこと。
と言うことは、逆に言うと割と有名なお店ならまだやってるのかも、と思って次に栗林公園近くの「松下」へ行きました。
近所に駐車場が無いお店なので、ママだけ降ろして買いに行ってもらいました。
松下はまだ開いていて、玉買いも出来た!とホクホク顔で帰ってくるママ。
ただ近所の人曰く、今日はお昼までって言ってたとのことで、ギリギリセーフだったみたい。

買い求めたおうどん。
これは松下のおうどんですね。

Dsc01052
こっちは森製麺所。

Dsc01054
ビニール袋に入れっぱなしだと、早く美味しくなくなってしまうのでバットに移します。

Dsc01055
左側が松下、右側が森製麺所。

さっそくつまみぐいうどんで食べ比べます。
松下の方は塩味が強めで、コシも強い。美味しい!
森の方は塩味が適度で、コシはそれほどでもない。でもモチモチした食感で、こちらも美味しい。
うーん、こうして食べ比べてみると同じおうどんなのに、違いがよく分かります。
でもどちらもおいしい!

夕方年越しうどんにして食べましたが、大分柔らかくなっていました。
これが翌日になると更に柔らかくなるんだよね。
うどんはやっぱり打ちたて、ゆでたてが一番おいしい。

さて、年越しうどんで腹ごしらえをした後、四国八十八カ所の八十一番札所、白峯寺に除夜の鐘を撞きに行きました。
十時十五分頃到着すると、鐘撞堂には電気すら点いておらず、なんと一番!
十一時前よりポツポツ人が集まり始め、十一時にようやく点灯。
昔こんなに遅かったっけ?
十一時五十分頃より鐘撞開始。

今回も百七番目の人まで貰える、縁起物の干支の土鈴を無事ゲットできました。

Img_4919
ってな感じだよ、ウィッちゃん!
(ウ:ボク達を置いてどこに行ってるかと思えば、、、まあ、毎日お母さんに遊んでもらったから逆に楽しかったかもねbleah

Img_4790
(シ:シーちゃんはお利口にしてたですよ!)

そうだね!お留守番ご苦労様!

2017年1月14日 (土)

年末年始in高松2017(6)

高松滞在最終日。
移動に備えて、おサンポは短め。
毎朝遊んだ公園でちょっとだけ記念撮影。

Dsc01192
なんかちょっと寂しいね。

Dsc01193
(シ:たくさん遊んだですー。)

朝ゴハンを済ませて、少しの休憩の後、いよいよ出発!

今回も高松自動車道→淡路島のルート。

淡路SA。

Dsc01199
ドッグランは下り方向にしか無いんだけど、上り側から下り側のSAにも行き来できるようになっていて、息抜きすることができたよ!
でもさすが三が日。
犬も沢山だったよ!

明石海峡大橋をバックに行きに続いて記念撮影その2!

Dsc01211
ちょっと場所は違うけど、4年前の写真。

2j8f0923
フローラ姉さん、懐かしいなー。
さて、SAで腹ごしらえした後、阪神高速→西名阪国道→東名阪国道と通って、この日のお宿の伊賀へ。

今回は旅籠屋伊賀店に泊まったんだ。
関西は意外と部屋の中に犬連れで宿泊できるところって少ないんだよね。
(大抵ペットホテル併設とかで、同室で泊まれない。泊まれても小型犬のみとかが多い。)

***

翌日、朝久しぶりにママとも一緒におサンポ!

一面霜が降りて真っ白!

Dsc01231
(シ:さぶいです〜)

でも、なんか良い雰囲気のところだよね。

Dsc01241
そして、宿をチェックアウトした後にまず向かったのは、、、

Dsc01247
甲賀流忍術屋敷!
甲賀忍者の望月家のホンモノのお屋敷なんだって。

隠し部屋があったり、

Dsc01254
落とし穴があったり、

Dsc01251
ホンモノはなかなか貴重だよね。

で、やっぱり体験せずにはいられない人が、、、coldsweats01

Dsc01260
手裏剣投げ!

結果はというと、、、

Dsc01264
なんと!的の中心に(ちょっとずれてるけど)一つ刺さってる!
お見事!

そして手裏剣をゲットしてご満悦のパパ。

Img_4920
人に投げないで下さいって注意書きのメモが入ってたよ。
もちろん犬にもね!

お昼頃に甲賀流忍術屋敷を後にして、いよいよ帰路に。
ただ、東名阪国道が亀山から先は結構渋滞していたので、一旦下道に降りて四日市から再度乗って、伊勢湾岸道路→東名高速と経由して帰宅。

途中浜名湖SAと足柄SAで休憩。

Dsc01270
浜名湖にはドッグランは無いけど、お散歩する場所がたっぷりあって、なかなか気持ち良かったよ!

Dsc01281
この後は浜名湖へ沈む夕日を見ながら一路おウチへ。
特に渋滞も無く、二年前のにがーい記憶からようやく解放されてホッ!

といったところで、年末年始の高松滞在記は終了!

Dsc01233
明日はボク達が行けなかった場所を少し紹介するって言ってるよ!

あー、でもまた高松で沢山遊びたいなー。
(また二年後ね)
(シ:今度はドリーミー父さんにも会ってみたいですー)

2017年1月13日 (金)

年末年始in高松2017(5)

さてさて、翌日も変わらず日の出前に海岸へ。

2j8f6634
シーちゃん、明日はまた移動だから、これでしばらく見納めだよ。
(シ:よく見ておくです!)

ちょっとポーズ。

2j8f6653
(シ:兄たん、兄たん!)

2j8f6656
あっ!ちょっとシーちゃん、やめろよ!
(シ:へっへ〜ですsmile

2j8f6658
シーちゃんも大分慣れたね。

2j8f6660
(シ:空気が美味しくて気持ち良いです!)

2j8f6662
あっ!もうすぐ朝日が昇るね!

2j8f6673
綺麗な朝日だね〜。

2j8f6689
(シ:明るくなってきたです。)

2j8f6696
(シ:じゃあ、そろそろおウチに戻って朝ゴハンです!)

2j8f6739
この日はママがこっちの旧友に会いに行ってたから、お昼頃にお母さんにお庭でボール投げしてもらって、

Dsc01142
その後、香東川へ遊びに行って、更に更に、浄水場を軽くお散歩してきたんだ。

ちょっと風が強くなってきたかな?

Dsc01150
(シ:夕陽が綺麗です〜)

Dsc01157
(シ:今度はあっちへ行くです!)

Dsc01158
またしばらくは来れないから、よく覚えておこう。

Dsc01166
(シ:はいです!)

Dsc01173
(お家へ入る前の一コマ)

Dsc01177
月と金星かな?結構近づいて見えてたね。

Dsc01181

2017年1月12日 (木)

年末年始in高松2017(4)

2017年元旦も、先ずは日の出前から近所の浜辺へ!

2j8f6449
(シ:今日も穏やか〜です。)
そうだねー。それはさておき、あらためまして今年もよろしくお願いします!
(シ:お願いしますです!)

2j8f6450
まだ日が昇らないから、少し周りをウロウロしてみよっか。
あの平たい山が屋島だね。

2j8f6428
これは女木島かな?

2j8f6431
こっちから見ると綺麗な三角形の島に見えるけど、意外と後ろに長いんだよね。
あっ!ウロウロしているうちに、初日の出、上り始めちゃった!

2j8f6478
急いで戻るよ!

2j8f6481
わっせsweat01わっせsweat01

2j8f6482
(シ:わっせsweat01です〜)

どうにか間に合ったかな?

2j8f6485
(シ:良いもの見たです〜catface

2j8f6494
新春恒例ダイヤモンド・ウィリアム!

Img_4811
じゃあ、おウチに帰って朝ゴハンにしようか!
(シ:はいです!あ、でもおウチに入る前に、、、)

2j8f6521
(シ:ダイヤモンド峰山、今日も見れたです!)

Img_4827
(さぬき風お雑煮。白みそ、丸もち、紅白として金時ニンジン、大根、お豆腐が入って、これに青のりを少し散らして食べます。丸餅は中にアンコが入っているのが伝統的ですが、今回はパス。普通のお餅にしてもらいました。)

さて、朝ごはんが終わってひと眠りしてる間に、他のみんなは初詣へ行ってたよ!

Img_4856
お正月だから狛犬もしめ縄のカラー付きだね。

Img_4857
お揃い!

Img_4858
そしてー、お昼前のお遊びターイム!

2j8f6522
まずはお母さーん!はい!

2j8f6527
(シ:次はシーちゃんです!)

2j8f6530
シーちゃん、ボールのキャッチ上手くなったよね!

2j8f6535
(シ:エヘッです。)
でも、ディスクはあんまりなんだよなー。
(シ:で、でもやる気だけはあるですよ!)

2j8f6548
あっ!でも今度はボクの番だよ!

2j8f6551
あーあ、シーちゃんに取られちゃった♪

2j8f6553
(シ:またシーちゃんでOKですよ!)

2j8f6557
ふふん♪今度はボクが取ったもんね♪

2j8f6559
集中集中、、、
(シ:兄たん、それはフェイントです!)

2j8f6568
(シ:あれ?でもどこに行ったですか?)

2j8f6570
(シ:見つからないです〜)
シーちゃん、上上!

2j8f6573
(シ:あったです!)

2j8f6574
(シ:お庭でのボール探し、楽しいです♪)

2j8f6577
そういえば、フローラ姉さんやアレンとも一緒にやったなー。

2j8f6581
山谷あって、木もあるからお鼻を使わないといけないのが楽しいんだよね。

2j8f6588
(シ:それに、お庭だとリード無しでラクです〜♪)

2j8f6590
(シ:へへっ!はっけんです!)

2j8f6594
はぁ〜、いっぱい遊んで満足だったねー。

Img_4822
休憩休憩♪

Img_4843
(シ:日差しがぬくぬくです〜)

のーんびりしてたら、、、
(ウィッちゃーん、お散歩行こうー。)
えっ?今日はもうたっぷり遊んだからもういいよー。
(いやー、でも食べ過ぎちゃってさー。ちょっと運動付き合ってよ。)
えぇー!
(シ:シーちゃん一緒に行くです!)
もうー、しょうがないなー。
(じゃあ、少し違うとこ行こう!)

で、どこに行ったかと言うと、、、

2j8f6599
香東川浄水場の庭園部を抜けて、岸壁へ。

2j8f6602
ここからの眺めはまたちょっと違うね。

2j8f6604
屋島と、高松の中心地が見えるね。

これはもう本州側が見えてるのかな?

2j8f6607
たぶん小槌島。

2j8f6614
勝賀山も、角度を変えて見ると意外と後ろが長いね。

2j8f6619
そして、芝生広場でちょっとだけ布フリスビーで遊んでもらって大満足!

Dsc01100
って、大分遠くまで来たから、おウチに着くまで暗くなっちゃったよー。

2j8f6625
でも、夕暮れがとってもキレイ。

2j8f6630
2017年最初の一日が終わっていくね。

Dsc01115

2017年1月11日 (水)

年末年始in高松2017(3)

2016大晦日は、お庭でのボール遊びの後、近くの香東川の河川敷へ!
で、ディスク!

2j8f6186
十分広いから、思いっ切り走れるね。

2j8f6191
ヤッホー♪

2j8f6184
(シ:シーちゃんも頑張るです!)

2j8f6233
シーちゃん、意外とこういう広いところでロングを取るの上手だよね。

2j8f6247_
(シ:エヘヘ〜ですcatface

ボクも負けてられないなー。

2j8f6217_
(シ:シーちゃんも頑張っちゃうです!)

2j8f6257
シーちゃんも良い表情だね!

久しぶりにママともディスクやったよ!

2j8f6264
なぜかパパの時よりも集中しちゃうんだよなー。

2j8f6272
シーちゃんも大分足早くなったよね!

2j8f6286
(シ:次はシーちゃんです!)

2j8f6291
(次は、集中して〜、)

2j8f6294
(ちょっとだけジャンプです〜!)

2j8f6295
(シ:取ったです〜!)

2j8f6326
そしてー、2016年の締めくくりは、、、

2j8f6347
ワバー!!!happy02

2j8f6352
引っ張りっこ楽しー♪

2j8f6361
(シ:シーちゃんもいつでも準備OKです!)

2j8f6354
(シ:でも、なかなか投げてもらえないです、、、)

2j8f6362
シーちゃん、まだボクの番だよ〜。

2j8f6367
(シ:そ、そうだったですか?じゃあ、もうちょっと待つです。)

2j8f6368
そうそう!じゃ、これで最後っと!

2j8f6373
はい!あとはシーちゃんの番だよ!

2j8f6375
(シ:ワクワクです!)

2j8f6382
(シ:わーいです♪)

2j8f6393
(シ:引っ張りっこも楽しーです♪)

2j8f6395
良かったねー♪

2j8f6423
さてと、それじゃボク達にとっては2016年最後のイベントを、、、

Dsc01068
あ、ここだ、ここだ!

Dsc01073
フローラ姉さん、お久しぶり!

Dsc01081
(フ:ウィルちゃん、良い子にしてる?)

2j8f0963
うん!シーちゃんを紹介するよ!

Dsc01086
(シ:シスルです!よろしくです!)

Vp8n0437
(フ:シーちゃんもこれから頑張ってね!)
(シ:はいです!)

2016年、バイバーイ♪

2017年1月10日 (火)

年末年始in高松2017(2)

翌大晦日も晴天。
今回はずっと天候が安定していて良かった〜。

相変わらず日が昇る前からお散歩開始。
で、この日は一段海に近い場所まで。。。

2j8f5832
(シ:お水がユラユラしてるです!)
うーん、ボクはこういうのはちょっと苦手かな、、、

2j8f5835
って、シーちゃん意外と勇気あるね。
(シ:気持ち良いですよ?!)

やっぱりボクはこれくらい離れてる方が落ち着くね。

2j8f5851
日が昇る前の海って、なんか独特の静けさがあるよね。

2j8f5855
(シ:そうですねーです。)

2j8f5875
って言ってるうちに、もうすぐ日が昇るね。

2j8f5901
2016年最後の日の出。

2j8f5914
途中公園でかるーく遊んでからお家へ帰ると、丁度目の前の山がダイヤモンド状態。

2j8f5932
(シ:”峰山”っていう山だって言ってたです!)
じゃあ、ダイヤモンド峰山だね。

朝ゴハンの後、ボク達はしばしお昼寝。

その間、ママとパパは年越しうどんの買い出しに行ってたみたい。

Dsc01055
沢山買ったねー。お店二軒で買ったんだって!

例年通り”頭の黒いネズミ”が出没して、このままのおうどんを”つまみぐいうどん”してたよ!
塩味が効いてて、このままでもなかなか美味しいんだって。

さて、お昼になると大分暖かくなってきたので、少しお庭で遊ぼうよ!

2j8f5947
(シ:昨日お母さんにボール投げして貰ったです!)
今日はママだね!

このお庭は広いけど、障害物が沢山あって、それなりに走れるだけじゃなく、ボール探しも出来るのが楽しいよね。

2j8f5963
ホラ!こんなところに入り込んでた!

2j8f5969
ハイ!持ってきたよ!

2j8f5975
(シ:シーちゃんはここに置いとくです!)

2j8f5984
うーん、ちゃんと手元まで持って行ってあげた方が良いと思うけどなーgawk

(シ:でも、なかなか見つからないですね?)

2j8f5989
(シ:あ!あったです!)

2j8f6022
シーちゃんは、結構難しいのを探し出すの得意だよね!

2j8f5994
(シ:照れるです!)

交互に投げてくれるから、楽しめる〜♪

2j8f6020
でも、本当になかなか見つからないことも、、、

2j8f6105
あったよー♪

2j8f6109
(シ:本当に難しいのは、やっぱり兄たんが見つけるですね♪)

2j8f6097
(シ:今度はシーちゃんの番です!)

2j8f6104
じゃ、ボクは少し待機してるよ♪

2j8f6150
(シ:とったです!)

2j8f6168
楽しいね♪

2j8f6157
でも、大晦日はまだまだこれで終わりじゃないんだなー。

2j8f6156
(続く!)

2017年1月 9日 (月)

年末年始in高松2017(1)

改めまして今年もよろしくお願いしまーす。
ボクもシーちゃんも年末年始はママの実家、高松へ行ってたよ。

まずは延々東名、名神、中国、明石海峡大橋、鳴門海峡大橋、高松自動車道と乗り継いで丸一日がかりで高松へ。
今回は途中の天候も良くて、夕方には淡路SAに到着。
かる〜くドッグランで遊んだりしたよ!

ワバを見せられて目の色が変わっちゃっているボクcoldsweats01

Img_4725
いやー、やっぱり一日中車に乗ってると、思いっ切り走れる喜びってやつを実感できるね〜catface

Img_4728
(シ:シーちゃんもワバするです!)
はいはい。

Img_4733
明石海峡をバックに記念撮影その1。

Img_4737
このサービスエリアには、観覧車もあるんだよ。

Img_4743
犬と一緒に乗れるらしいので、今度時間があれば乗ってみようかな?
(シ:シーちゃんは寒そうだからエンリョするです〜)

明石海峡大橋もライトアップされていて、なかなかキレイだったよ。

Img_4746
淡路で少しゆっくりしたら、高松到着は結構いい時間になっちゃった。
といったところで、一日目は終了。

で、二日目、、、
なんと、いつもと同じ時間に起きて朝サンポへ出発!
ネムイよーsad
パパが「やっと時差ボケが直ったのに、また時差ボケになったら大変!」とか言ってさ!

Dpp_0009
まだ朝日も上ってないけど、、、
(シ:”瀬戸内海”って言うですか?薄紫色でキレイです〜heart01

Dpp_0012
ま、そうかもね。
(シ:”早起きは三文の得”です!)

でもでも!朝ゴハンを食べ終わったら、パパとママはそそくさと準備を始めて、ボク達を置いてどこかへ行っちゃった!
どこへ行ったかって?
うどんを食べに行ってたんだって!
(そちらは”うどん編”でご紹介します)

ま、でもパパとママがお出かけ中、ママのお母さんがお庭で遊んでくれたんだ!

Img_4767
(シ:お庭広いです!)

ボール投げしてもらって、大満足のボク。

Img_4769
で、その後は夕方お散歩へ。

Nec_0163
(シ:朝とは大分印象が違うです〜。)

Nec_0168
そうだね〜。気持ち良いね〜。
そういえば、二年前はアレンと毎日ここへお散歩に来たっけ。

<二年前>

Dsc01195
(シ:変わってるところと変わってないところがあるですねhappy01
海や島は一緒だね。

2017年1月 8日 (日)

不法占拠

最近、ウィルさんのハウスを不法占拠しているシー助。

Img_4597
本気で寝たい時はとっととハウスへ入っていくウィルさんですが、あまり縄張りとして執着している訳ではないです。
(シ:なんかココは落ち着くです〜catface
良かったねhappy01

2017年1月 7日 (土)

プレッシャー

ベッド使用中のシーちゃんの目の前にゴロリと横になってプレシャーを掛けるウィルさん。

Img_4592
(ウ:ふぅー、どっこいしょっと!)
(シ:・・・)

でも、シーちゃんも負けていません。

Img_4591
(シ:くんくん!兄たん、まだシャンプーの良い匂いがするですねーsmile
(ウ:うーん、、、なんか落ち着かないなー、、、)

シーちゃん、大分強くなりましたhappy01

2017年1月 6日 (金)

ラッキー♪

お昼のオシッコ散歩へ出かけるウィルさん。
シーちゃんは室内トイレができるので、本来不要なのですが、、、

Img_4663
(シ:ラッキーです♪)
(ウ:あんまりチョロチョロしたらダメだよ!)

2017年1月 5日 (木)

冬の朝サンポ

まだ夜が明け切りません。

Img_4657
(ウ:でも、少しずつ夜が明けるのを見ながらお散歩するの、ボク好きだよ!)

Img_4660
せっせsweat01せっせsweat01

Img_4661
(シ:!)
おうちが見えてきたねhappy01

Img_4662

2017年1月 4日 (水)

かまってちゃん

リビングで寛いでいると、ニュッと鼻面が出てきます。

Img_4642
(シ:構ってです!)

可愛くて、つい構ってしまいます、、、coldsweats01

2017年1月 3日 (火)

親水公園冬景色

すっかり冬枯れの親水公園。

Img_4626
今日は遊歩道を帰ろうか!

Img_4629
日が暮れるのが早いね。

Img_4637
早くお家へ帰ろう〜♪

Img_4641

2017年1月 2日 (月)

ウィル兄たんとワンプロ

シーちゃんです!今年もよろしくです!

最近はウィル兄たんが、ワンプロ付き合ってくれるです。

ねーねー兄たん、遊ぼうです〜heart04

Img_3312
(ウ:ちょっとだけだよ。先制のウィルパンチ!)

Img_3313
ぐはっ!ひきょうです!

Img_3315
(ウ:シーちゃん、相変わらず弱いなー。つまんないからもう遊んであげない!)
えー!です!もっと遊ぶです!ねーねーです。

Img_3322
これでどうだっ!です!

Img_3324
えいえい、です!

Img_3328
(ウ:しょうがないなー。)

Img_3333
ワーイ!です!

Img_3335
(ウ:って、またすぐひっくり返るし、、、)

まあまあ!仲良きことは美しき哉です!

Img_3330
(ウ:そう?)

2017年1月 1日 (日)

2017今年もよろしくお願いします!

(ウ&シ:今年もよろしくお願いします、です!)

Img_3367

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »