無料ブログはココログ

BCRN

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

今年は梅も

早く咲き始めたかと思うと、一部ではなかなか咲かなかったりで、足並みが揃いません。

Dsc01468
足を伸ばす市民の森では、ようやくこれくらい。

一方、近所の公園では、これくらい。

Dsc01481
メジロも12月くらいから姿を見せ始めて、今はあまり見かけません。

Img_5309
(ウ:どうなっちゃってるんだろうね?)

2017年2月27日 (月)

今年の河津桜は、、、2017

今年もようやく?河津桜がほぼ満開。

Dsc01476
一月末くらいから咲き始めてたから、丸一ヶ月かかってようやく、という感じ。
そのせいか、心もち思い切りが足りない様な気がします。

Dsc01479
(ウ:一ヶ月も咲き続けてると、さすがに疲れちゃんだよ!)

Dsc01451

2017年2月26日 (日)

2017.2.18 K9富士川大会(おまけ)

おまけ編です〜。

せっかく富士川まで来たんだから、富士川バックで記念撮影ですhappy01

Dsc01454
ウィル兄たん、あれ?あんまり楽しくなさそうですね?
(ウ:う〜ん、今回はなんかちょっとあんまり気分が乗らないんだよね〜)

あらら?

Dsc01455
次のシーちゃんも、なんだか無理やり感があるです???
パパちゃん、もっとしっかり気分を盛り上げてくれないと困るです!
(はーい、気を付けまーすgawk

ま、シーちゃんはお友達もできて、楽しかったです!

Dsc01460
パパちゃん、また一緒に遊んであげても良いですよ!

2017年2月25日 (土)

2017.2.18 K9富士川大会(3)

ウィル兄たん編です。

最初に言うですが、今回兄たんは31チーム中31位だったです。。。

1R目、シーちゃんの時と風向きが逆になって、いきなり追い風です〜。

1投目、風を読み間違えて叩かれたです。
ロングエリアまで投げ込んだけど、追い付けなかったです〜。

Img_0383
二投目、ショートでキャッチを狙ったですけど、ウィル兄たん、もうやる気無くなってたです。
三投目、兄たん見送ってそのまま停止です。

Img_0384
遠隔でフセ。

Img_0385
でもカムは聞かずに、横っ飛びでぴょんぴょんです。

Img_0386
結局反対サイドで捕獲されて、退場です。
0ポイント。

2R目、気を取り直して、、、

Img_0406
1投目、逆転狙いのロングだったですけど、兄たん追い付けなかったです。

2投目、キャッチ狙いのショート、5ポイントゲットです!

Img_0410
兄たん、ちょっと集中してきたです!

Img_0412
3投目、今度は6ポイント!

Img_0414
さすが兄たんです!、、、あれ?です。

Img_0415
止まったです、、、
兄たん、まだ時間たっぷり残ってるですよ〜。

ぴょんぴょんしてるです。

Img_0416
パパちゃん困ってるですよ?

あ、今回は兄たん、ちゃんと戻り始めたです!

Img_0417
ちゃんと捕まったです!

Img_0419
(とりあえず、ちゃんと戻ってきてうれしいよ)

Img_0421
今回はパパちゃんと一緒に正規のゲートから退場です!
2R合計11ポイント、堂々の最下位です、、、

(練習では、停止ぴょんぴょん出ないのですが、何故か本番では出てしまう。。。)

2017年2月24日 (金)

2017.2.18 K9富士川大会(2)

シーちゃん編です〜

1R目、結構な向かい風だったですbearing
でも、パパちゃんがなかなか良い位置取りをしてくれたです。
シーちゃんは左に曲がるのは結構探せるです。
なので、コートの右端から投げるです。
一投目、ガーン!弾いちゃったです〜。パパちゃんゴメンです〜。

二投目、キャッチです!5ポイントです!

Img_0376
三投目、四投目もしっかりキャッチ、5ポイント×2です!
向かい風だから確実に行くです!

五投目

Img_0379
ちょっと頑張って6ポイントです!
これが大きかったです!合計21ポイント、1ポイント差で暫定トップです!

1R目の途中から風向きが変わったです。
2R目、また結構な向かい風です〜。
でも強い追い風だとシーちゃんは取れないから、こっちの方がまだ良いですhappy01

1投目、1R目と同じ作戦です。

Img_0389
5ポイントゲットです!
さあ、どんどんいくですよ!

Img_0393
(シーちゃん、気合入ってるね!)

二投目、ガーン!気合が空回りして弾いちゃったです〜。パパちゃんゴメンです。
三投目、あっ!パパちゃん投げミスです!(ゴメ〜ン、向かい風が強くて、、、bleah
四投目、今度はシーちゃんが弾いちゃったです〜。

Img_0396
まだまだ諦めないですよ〜!

Img_0398
五投目、キャッチ!5ポイントです!
あっ!カウントダウン始まったです!でももう一投するです!

六投目、、、

Img_0403
キャッチ!5ポイントゲットです!

Img_0405
パパちゃん、シーちゃんやったです!!!happy02
(シーちゃん、苦手な戻るディスク、よく頑張ってキャッチしたね!)

合計15ポイント!2R合計36ポイント!
1ポイント差で優勝です!

(シーちゃん頑張りました!まだまだおっちょこちょいなところがありますが、集中力と気合がスゴイです。この先ルールをもう少し理解したら、もうちょっと伸びるかな?まあ、あまり気張らずにゆるゆる頑張ろうcatface

2017年2月23日 (木)

2017.2.18 K9富士川大会(1)

シーちゃん、ディスタンストライアルクラスに出場して優勝したです!

Dsc01487
でも、ちょっと疲れたです。

Dsc01484
明日に続くです。

2017年2月22日 (水)

くつろぎ中

ママが席を立った隙に、、、

Img_5233
(ウ:ボクの席だよ!)
あったかいんだよねhappy01

2017年2月21日 (火)

夕陽の時間

丁度夕陽が沈む直前に遊びに行きました。

Img_5108
(シ:わっほーいです♪)

夕陽が金色だね。

Img_5111
ウィッちゃんとシーちゃんも金色だよ!

Img_5120
横から見ると、目が澄んで綺麗だねー。

Img_5122
(シ:意外と風があるですよ!)

Img_5125
何かニオイする?

Img_5129
(ウ:うーん?なんだろうね?)

Img_5131
広場も少し色づき始めたね。

(ウ:もうすぐ日没だよ!)

Img_5140
Img_5141
昼間が終わって、少しずつ夜が始まるね。

Img_5145

2017年2月20日 (月)

あっ!やりおった!

ちょっと目を離した隙に、、、

Img_5081
ベッドの綿を千切って出してしまいましたpout

更に、、、

Img_5075
別のベッドも底に大穴を空けてしまいました。
(ウ:穴のところ、床がむき出しで冷たいから困るんだよね!)

Img_5105
(シ:シーちゃん、ちょっとベッドさんと遊んでただけです、、、)
破壊するのはやめようね!

2017年2月19日 (日)

カサカサ2

再び市民の森へ。

Img_5265
(シ:だいぶ落ち葉が踏みしめられて、カサカサ感が無くなって来たです)

Img_5266
(ウ:あと半月もしたら、春っぽくなってくるもんね)

あれ?シーちゃん何か見つけた?

Img_5267
(シ:うーん?です?何か居たような気配があるです?)

ウィッちゃんは、後ろ脚がなんかちょっぴり優雅happy01

Img_5271
(ウ:カサカサの余韻を楽しんでいるんだよ♪)
(シ:少し日が射してきたです♪)

Img_5272
(ウ:カサカサ楽しいね♪)

Img_5276
(シ:空気もおいしいです〜♪)

Img_5282
うん!また来よう!
(ウ:やたっ!)

Img_5286

2017年2月18日 (土)

故障かな?

じゃれ合うウィル&シーちゃんの写真を撮ったはずだったのですが、、、

Img_5260
あれ?
なんだ?この画面の左上と右下の黒い影は?

これも!

Img_5263
(ウ:そんなの関係無いね!)
(シ:にゃは〜ですhappy02反撃開始です!)

Img_5264
(ウ:あが!)

どうやら、デジカメのレンズバリアが途中で開かなくなったみたい、、、
入院かな、、、

(ウ:ボクもシーちゃんがお鼻を突っ込んでくるから、お口を閉じられなくなっちゃったよ!)

2017年2月17日 (金)

バードウォッチング

たまたま重なる日があるようで、、、

カワセミ

Img_2742a
シラサギ

Img_2749
どちらも、ウィル&シーちゃんを連れていたのですが、全然逃げず。
先に進めなくてちょっと困りました。

Img_5256
(ウ:”殺気”ってヤツが出てないからだと思うcatface
(シ:です〜!)

2017年2月16日 (木)

パパの実家へ2017冬(3)

三日目〜。
この日も朝から良い天気。
あ〜、でも昨日の山登りの疲れがまだ抜けないかな?

2j8f7244
(シ:でもおサンポ行ったらシャキッとするです!)

Dsc01370
うーん、、、でも朝ゴハン食べたらまたなんか眠くなってきちゃった、、、
(シ:それはいつものことです!)

Dsc01371
(シ:兄たん、遊んでです!)

(シ:パパちゃん、兄たんが遊んでくれないです!)

Dsc01372
だって、眠いんだもーん。

(シ:じゃあ、シーちゃんがお目覚めのチューをしてあげるです!)

Dsc01374
とか言ってるうちに、だんだんお家の中にも日が射してきたね。

Dsc01380
どーれ、じゃあ少し起きよっかな?

Dsc01384
のっび〜!

Dsc01385
(シ:ウィル兄たん、体柔らかいです〜!)
そうかな?

Dsc01389
(あっ、なんか良い感じだねhappy01

Dsc01391
じゃあ、ボクはそろそろ下のあったか〜い毛布の上で寝るよ。

Dsc01394
(シ:シーちゃんは体温高いから、木の床の上で良いです〜)

Dsc01395
といった感じで、三日目はお昼頃までゆるゆる過ごして、少し前日の山登りの疲れが抜けたところでおウチに帰ったんだー。

Dsc01403
今回男体山だけになっちゃった筑波山登山、もう少しコンディションが良い時期に再チャレンジしてみたいね!
(シ:空気が美味しかったです!)

2017年2月15日 (水)

パパの実家へ2017冬(2)

さて、パパの実家二日目は〜

ど〜ん!

2j8f7210
(シ:大きな木です!)

2j8f7211
おまけに雪も少し積もってるね。
え?ここはどこかって?

な、なんと、筑波山!
(シ:筑波山はシーちゃん達も登れるですね!)

うん、ケージに入ればケーブルカーも乗れるみたいだよ?
でもボク達のサイズになるとちょっと厳しいかな?

(シ:なんか雪深くなってきたです、、、)

2j8f7212
あー、足元も凍ってツルツルだねー。
ま、ボク達は四つ足だからあまり影響ないけど。
パパは大変だったね。
(スゴク大変でした、、、)

御幸ヶ原からの眺め、素晴らしかったね!

2j8f7217
(シ:お天気が良かったです!でも兄たん、なんでそんなにくっついてくるですか?)

2j8f7222
べっつにー、いいじゃーん!

2j8f7225
日光の方の山も雪をかぶって真っ白だったよ!

取り敢えず男体山山頂へも!

2j8f7231
(でも雪で相当道が悪く、女体山の方は断念しました、、、)

それにしても、登りよりも下りの方が辛いみたいだね。

2j8f7236
(道が凍っていて、下りでは5回程転びました。ウィルとシーちゃんは全然平気だったんだよね)

ボク達は四つ足だしね。

(シ:少し雪が少なくなってきたですよ?)

Dsc01356
コースタイム大幅オーバーだね。

Dsc01360
(シ:安全第一です!)

神社の近くまで下りてきたらようやく雪が無くなったね。

Dsc01364
(ほっとしたよー。でも、もう足がぷるぷるしてるcoldsweats01

Dsc01366
ま、でもお天気良くて最高だったね!

2017年2月14日 (火)

パパの実家へ2017冬(1)

ママが法事で高松へ帰省したので、ボク達はパパの実家へ。
そういえば、南米のお土産もまだだったもんね。

Dsc01309
それにしても、相変わらず見晴らしが良いというか、、、

Dsc01310
(シ:広々〜してるです)

ま、土地が沢山あるから遊べるところも一杯あって良いんだけどね。

Dsc01313
(シ:おサンポの前にディスクやってもらったです!)

Dsc01321
(シ:兄たん、なんかリッパに見えるですよ?)

Dsc01322
あ、やっぱり?
なんかこういう広々したところだと視線が自然と遠くに行って、凛々しく見えるのかもね。

Dsc01334
とか言ってるうちに日が沈んじゃった。
(シ:暗くなる前に帰ろうです!)

2017年2月13日 (月)

カサカサ、、、

市民の森へ行くと、今の時期落ち葉が一杯。

Img_5032
(シ:カサカサして楽しいです〜♪)

Img_5033
(ウ:このニオイもなかなか好きなんだなー)

Img_5041
(ウ:たまには落ち葉の上を歩くの、気持ち良いね!)

また来よう!

Img_5035

2017年2月12日 (日)

添い寝

冬場はウィルさんはあまり嫌がらないので、よく一緒にうたた寝をします。

Img_5018
ウィルさん、すっかり心得たもので、熟睡です。

Img_5020
いい寝顔。

でも、やっぱり、、、

Img_5022
(ウ:伸び伸び寝られるなーcatface

Img_5023
やっぱり自分一人で寝る方が笑顔が大きいhappy01

2017年2月11日 (土)

梅の花

今年は咲き始めるの早かったよね。

Img_5003
一月の半ばにはもう咲き始めてて、

Img_5006
日も長くなってきたから、お散歩も落ち着いてできるようになってきたかな?

Img_5007
(シ:張り切って遊ぶです!)

Img_5010
まあまあ、ゆっくりやろうよ!

2017年2月10日 (金)

なんか、、、

どこかで見たような光景。。。Img_5000
(ウ:ボクはシーちゃんみたいにずうずうしくなかったよ!)
ホントかな〜smile

Dsc06288
2014.2.27
(ウ:ホラ!)
うーん?あまり変わらない様に見えるけど、、、

2017年2月 9日 (木)

赤富士

今年の冬は、天気が良い日が多かったので、朝のおサンポでよく赤富士を見ることができました。

Img_4970
日によって、空気の透明度が異なり、見え方も少しずつ違います。

Img_4992
また別の日。少し望遠が効くデジカメで撮影。

Img_2706
丹沢も紅色に染まっています。

Img_4974
山の上の方から順番に日が当たってきて、

Img_4978
(ウ:ボク達の番だねhappy01

Img_4979
(シ:雲の紅色の反射が道路も少しだけ色を付けるです)

Img_4985
春になると、少しずつ富士山も見えなくなってくるから今のうちに見とこうね。

2017年2月 8日 (水)

アレたんからの新春ご挨拶2017(3)

少し前に一緒に遊んだ時の写真も送ってもらいました。

Imga0021
アレンはウィルと仲良いね〜happy01
(ア:うん!ウィル兄ちゃんって意外と良いとこあるんだよ!)
(ウ:そう?照れるな〜coldsweats01

シーちゃんもジェンちゃんもアニキになついてたね。

Imga0003
(シ:ウィル兄たんよりオトナです!)

Imga0008
(ジ:そうそう!)

ディスク上手になったよね。

Imga0015
ジャンプキャッチ!

Imga0045_1
Kさん、いつも元気なアレンの写真、ありがとうございます。
ますます逞しくなって、これから楽しみですね。

Imga0012_2
また一緒に遊ぼうね!
(ア:ウィル兄、シーちゃん、待ってるよ!)

2017年2月 7日 (火)

アレたんからの新春ご挨拶2017(2)

明けて新年。

あ!

Imga0001_5
アレたん、カウンターキッチンに手を掛けて覗いています!

Imga0004_4
(ア:ボク良い子にしてるよ?)
つぶらな瞳が超ラブリーheart01ですcoldsweats01

Imga0006_7
(ア:やたっ!)

この日はお客さんが来たみたいです。

Imga0009_5
アレたんも良い子に仲間入り。
お客さんにも可愛がって貰ったようで、何よりです。

Imga0022_3
(ア:ボク良い子にしてたよ!)

そして〜

新春初のハイパーフライト。

Imga0002_3
アレたんビギナー3位入賞おめでとう!!!happy02

Imga0021_3
(ア:ま、ボクのジツリョクからすれば、トーゼンかなcatface
頑張ったね!

そして、今年の初、、、

Imga0011_2
泳ぎ???coldsweats02

(ア:へへっ!Woofに行ったんだよ!)

Imga0022_1
相変わらず泳ぎ上手いねー。

(3)に続きます。

2017年2月 6日 (月)

アレたんからの新春ご挨拶2017(1)

アレたん通信2017年第一号を頂きました。
昨年末から、今年はじめにかけてのアレン家の楽し〜い♪様子がよく伝わってきます。

まずは〜
(ア:え?なに?なに?)

Imga0004_3
サンタクロースアレたん!

Imga0002
(ア:似合う?)

Imga0006_3
アレたん、かぶりものもラブリーです。

珍しいお客さんも来たみたいです。

Imga0018_2
(ア:ん?君だれ?)

(うさ:私はウサギよ?)

Imga0019_2
(ア:ふーん?ちょっとクンクンさせてもらって良い?)

Imga0021_1
(うさ:え?ちょ、ちょっと!)

Imga0025
(ア:うーん?ボク達の仲間とはちょっと違う臭いがするなー?)
って、お尻クンクンするんだねcoldsweats01

(ア:ま、仲よくしよ!happy01

Imga0029_1
春は桜の道、初冬には紅葉がキレイです。

Imga0016_2
(ア:落ち葉って少し湿ったあまーい匂いがするんだよね!)

(2)に続きます。

2017年2月 5日 (日)

2017初旅行(5)

さて、ホテルをチェックアウトした後、駐車場に車だけ置かせてもらって再び伊香保の石段通りへ。

Img_5204
今日も良いお天気だよね。
今度は石段を下へ!

Img_5207
昔のハワイ公使別邸があるんだよ。

Img_5208
夏場の避暑の為に立てたらしい。

お庭は雪が積もってなかなかの風情。

Img_5213
次に今度は石段を上へ!

Img_5218
石段の頂上には伊香保神社があるんだよ!
伊香保の街歩きもなかなか楽しかったよ。

Img_5219
この後は、伊香保を出発して水沢観音、道の駅子持と寄って、子持のろうばいの里へ。

Img_5221
(シ:良い匂いです〜♪)
これだけろうばいがあるのはめずらしいよね?

Img_5224
(シ:冬のお花は良いですね〜です)

Img_5226
大体こんな感じで、後は子持の湯で温泉につかって、一路関越→圏央道を通り帰宅。
結構渋滞有の表示が出てたんだけど、ほぼ渋滞につかまることなく順調に帰ってこれたよ!

といったところで今年初旅行記はおしまい!
またどこか連れてってね!

2j8f7115
(シ:シーちゃんも連れてってです!)

2j8f7171

2017年2月 4日 (土)

2017初旅行(4)

二日目は朝から伊香保の街を散策!
まずは有名な石段から。

わっ!全員の視線と姿勢が揃ってて、奇跡の一枚だね!

Img_5191
(シ:ホントです!キセキです!)

射的と弓、湯の花饅頭と本当にカンペキな温泉街。
日本の温泉文化の粋を集めた!という感じだね!

(シ:ねーねー兄たん、これ、11月に見た”雪”っていうのと同じですよね?)

Img_5196
うん、そうだよ。
(シ:でもなんでこんなに足が埋もれるくらいあるですか?)

Img_5199
それは、このあたりがすごーく寒いからなんだよ!
ほら、お水も凍ってる!
(シ:ピーです!bearing

でも、思ったよりも雪が多かったね。

Img_5201
さて、宿に戻ったらボク達の朝ごはんの間にパパとママも朝ごはんを済ませて、片づけモード。

(ママ:さてと、じゃあコロコロで毛をお掃除しておかないとね〜♪)
(シ:!)

2j8f7180
(シ:シーちゃん負けないですよ!)

2j8f7183
(シ:さあ!かかってきなさいです!)

2j8f7186
って、どんどん後ずさりしていっているのは何故?

さてと、ボクも帰りの出発の準備をしようかな?

2j8f7197

2017年2月 3日 (金)

2017初旅行(3)

この日のお宿は伊香保温泉のホテル一富士。
伊香保では数少ないボク達も泊まれるお宿だよ。

ホテルの前の駐車場からの眺め。

Img_5166
少し標高が高くなるから、眺めもバツグン!
でも先々週の雪が大分残ってるね。

Img_5170
(シ:シーちゃんは疲れたからもう寝るです。。。)

うーん、ボクも大分遊んだから疲れちゃった、、、

Img_5171
みのむし?

Img_5173
ま、いいじゃーん?

Img_5179
ボクとシーちゃんがダラダラしてるうちに、パパとママは晩御飯。

Img_5180
凄く沢山あるね!
(これにあとデザートも付いてて、凄かった!)

ボクもお腹いっぱいになっちゃったから、もう眠くて眠くて、、、、、

Img_5181
(シ:シーちゃんもネムイです〜)

Img_5182
明日に備えて、今日はもう寝よう!
(シ:ハイです!)

2017年2月 2日 (木)

2017初旅行(2)

それにしても、シーちゃん走るの格好良くなったよね?

2j8f6969_
(シ:エヘッ、です!)

2j8f6985
そういえば、なかなか面白いハイイロの子がいたね。

2j8f6979
(シ:シーちゃんもあんな風に可愛く年取りたいです!)

そういえば、シーちゃんはミニシュナの子と仲良くなってたね。

2j8f6997
(シ:遊ぼうです〜!)

さて、大分走ったから少しドッグランを出て園内を歩こうか。

Img_5156
この辺って樹が白樺だったりするんだよねー。
でも、結構暖かで良かったー。

Img_5161
一巡りして、もう一回ランへ!
あれ?今度は誰もいなくなっちゃったね。
ということは、、、

2j8f7007
遊び放題!happy02

(シ:兄たん、そろそろシーちゃんに譲ってです〜)

2j8f7010
え?しょうがないなー。
(シ:シーちゃん嬉しいです!集中集中、、、、、です、、、)

2j8f7036
(シ:シマッタ!落としたです!)

2j8f7038
(シ:次!ランニングキャッチです!)

2j8f7043
(シ:さ!次行くです!)

2j8f7052
(シ:どりゃーです〜!)

2j8f7061
シーちゃんは、すっかりランニングキャッチ派になったね。

2j8f7073
(シ:シーちゃんは兄たんみたいに上手にジャンプキャッチできないです〜)

ま、それぞれだよね〜。

2j8f7102
(マ:じゃあ、そろそろ終わりにして、お宿に行こうかー!)

2j8f7139
はーい♪
(シ:シーちゃん、もう少しやりたいです〜)

2j8f7142


2017年2月 1日 (水)

2017初旅行(1)

高松帰省から始まった2017年だけど、初旅行に行ったよ!

今回は〜♪
群馬へ!

先ずはドッグランで遊びたいなーっていうことで、赤城山の麓にある「世界の名犬牧場へ」。

2j8f6846
あっ!シーちゃんいきなりワバやってる!ズルイ!
(シ:へっへ〜ですsmile兄たんはママに全く信用されてないから他の子が近くにいる間はずーーーっとつながれっ放しです〜♪)

いいなー。

2j8f6859
(シ:兄たん!近くから他の子がいなくなったです!今がチャンスです!)

happy02happy02happy02notes

2j8f6913
そうこうしているうちに、大分減ってきたね。
どうだーっ!!!

2j8f6927
(シ:兄たん、カッコイイです!)

へっへ〜♪

2j8f6939
じゃあ、もうちょっとイイトコ見せちゃおっかな♪
あらよっと!

2j8f6942
とっとっと???

2j8f6943
あーれー?

2j8f6944
れれー?

2j8f6945
失敗しちゃったーbleah

2j8f6946
ま、たまにはこんなこともあるよね。
(シ:めずらしいですー。)

気を取り直して、よっと!

2j8f6950
(シ:スゴイです〜happy02

ちょっと休憩しよう!

2j8f6956
(シ:シーちゃんもお水飲むです!)グイッ!

2j8f6959
あ!ちょ、ちょっと!

(シーちゃん、な、なんてチャレンジャーな、、、)
(シ:兄たん、最近優しいですよ♪)

(2)へ続く!

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »