無料ブログはココログ

BCRN

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

ウィルさんチェック

最近、シーちゃんのお散歩後のふきふきをしていると、視線を感じます。

Img_5567
一足先におウチに入ったウィルさん。
シーちゃんが、ヘンな動きをしないか見張っているのです。
少しでもシーちゃんが文句を言おうものなら、”ワンワン!!!”

(ウ:パパを困らせない様に、しっかり見張っとかなきゃね!)

2017年3月30日 (木)

忙しい子

右へ行ったり、

Img_5518
左へ行ったり、

Img_5520
今度は後ろに来たり、

Img_5521
また前に行って、

Img_5524
後ろにきて、

Img_5529
(ウ:シーちゃんは、ボクの倍くらい歩いてるかもねgawk

Img_5507
シーちゃんてば、ホントに落ち着きが無い、、、

2017年3月29日 (水)

つくし

つくしんぼうが出ていました。

Img_5551
ちょっと見えづらいかな?

朝サンポもすっかり朝日を浴びながらになりましたhappy01

Img_5553

2017年3月28日 (火)

菜の花

親水公園の土手の菜の花が満開。

Img_5643
せっかくなので、記念撮影を、、、smile

さすがウィルさん!

Img_5630
(ウ:もう春だねーcatface

シーちゃん、なかなかこちらに視線をくれませんが、これはこれで良い表情。

Img_5640
別の角度からの写真を準備中、、、

Img_5648
(シ:スキありです!チュッheart04

Img_5649
(ウ:うひゃっ!)

2017年3月27日 (月)

木蓮も

公園の木蓮が満開になりました。

Img_5597
馬酔木も満開。

Img_5601
桜のつぼみも大分ふくらんでいます。

Img_5613
(ウ:また今年も桜の季節が来るね!)

Img_5606
(シ:シーちゃんもお花見楽しみです!)

Img_5609

2017年3月26日 (日)

慣れた?

以前は池に近づくのも腰が引け引けだったシー助。

今では自分から池の中を覗き込んで興味津々。

Img_5490
(シ:おさかなさん、いないですよ?)

Img_5491
少しずつ、自信が付いてきたみたいですhappy01

2017年3月25日 (土)

あっ!

鏡餅だ!

Img_5485
(ウ:良い気持ちで寝てるのに、ジャマしないでよねpout

Img_5483

2017年3月24日 (金)

3/17 K9 裾野大会(4)

さてさて、せっかくよく晴れてたので、ということで最後におサンポ画像を二枚。

まずはウィル。

Dsc01595
一応こっち向いてくれましたが、あまり浮かない顔です。
意外と交通量がある道路なので、車が気になって仕方ない。。。

次、シーちゃん!

Dsc01596
ぜんぜんこっちを向いてくれません、、、
富士山は真っ白でとてもキレイでした。

といったところで、裾野大会は終了!
(ウ:ま、一進一退だね!)
(シ:ですね!)

また一緒に遊んでね!

2017年3月23日 (木)

3/17 K9 裾野大会(3)

ウィル兄たん編です!

まずは1R目!風は若干向かい風ですね?
一頭目、ナイススロー&ビューテホージャンプキャッチです!!!

Img_0432
(ウ:ま、軽ーくこんなもんだねcatface

二投目、これもナイススロー&ナイスキャッチです!

Img_0434
(ウィルのジャンプキャッチはしなやかで、いつもキレイだよね!)
(ウ:ふふん♪)

三投目。これもナイススロー&ナイスキャッチです!

Img_0437
(ウィッちゃん調子良いね!)
(ウ:パパもね!)
息がぴったりで羨ましいです〜。

四投目。これも素晴らしいスロー&素晴らしいキャッチです!

Img_0438
(よし!次行こう!)

五投目。スゴイです。滞空時間長ーいキャッチです!

Img_0441
残り15秒!あと一投出来るです!
あれ???止まったです?
ピョンピョン始まったです?
兄たーん!!!pout
(ウ:ゴメンゴメン、つい出来心で、、、bleah

せっかく調子良かったのに、残念です〜。
1R合計、五投パーフェクトで25ポイントです!

気を取り直すです。
2R目。風は右から左、若干追い風でちょっと難しい感じです。

兄たん、良い感じの集中です。

Img_0449
1投目、風に叩かれて失速、、、ディスクダウンです。
2投目、少し高めに投げて、ナイスキャッチです!

Img_0451
三投目!これも良い感じです。
四投目。あれ?取れるディスクだったですけど、何かジャンプしなかったですよ?
五投目。これもです、、、

ここでタイムアウトです。
とりあえずピョンピョンは無かったのがGood!です!
(今回は、ちゃんと退場できたね!)

2R目、2投キャッチで10ポイント。2R合計、35ポイントです。
35チーム中、14位。前回よりはアップしたです。

(ウ:うーん、午後はちょっと暑くなってきてたかな?)

といったところで、ウィル兄たん編終了です!

2017年3月22日 (水)

3/17 K9 裾野大会(2)

先ずはシーちゃん編です!

1R目。
1投目、豪快にジャンプキャッチです!

Img_0424
だ、だれですか?!シーちゃんちっこいねって言ってるのは!
(でもウィル兄さんにくらべると、ちっちゃいよ?)

気を取り直して、、、二投目、低いディスクをキャッチです!
(シーちゃん、ファインプレーだね!シーちゃんに助けられました)

Img_0426
気を良くして三投目、、、楽勝♪楽勝♪、、、という油断がダメだったですweep

Img_0428
簡単なディスクを取りそこなったです、、、パパちゃん、ゴメンです〜。。。
(まあ、いいって)

四投目、今度はパパちゃん投げミス。低いです〜bearing

Img_0429
五投目、仕切り直しです!キャッチです!

Img_0430
(やったね!)

カウントダウンが始まったです!
(うわ!急がなきゃ!)

ざんねーん!タイムアウトです。
1R三投キャッチで16点です!
4エントリー中暫定首位です!

気を良くして2R目。

1投目良いスロー、で・す・け・ど、追い付けなかったです?
(若干追い風気味になるから、叩かれちゃうんだよね、、、)

2投目。これは低過ぎです、、、と思ったら、、、浮いたです!エイッ!
ナイスキャッチです!

Img_0442
(シーちゃん、ナイスフォロー!)

まかせてです!
と、気を良くしたものの、、、
三投目、ナイススローだったですけど、取れなかったです?

Img_0444
四投目!集中です!

Img_0445
あれ?またナイススローなのに、取れなかったです?ゴメンですーbearing

五投目。今度は高めにコントロール。
ナイススロー!で・す・け・ど・・・また取れなかったです!!!wobbly

Img_0447
シーちゃん、反対方向に走っちゃったので、追い付けなかったです、、、
(まだ時間あるからもう一投頑張ろう!)
はいです!

六投目。パパちゃん!ナイススローです!

Img_0448
(シーちゃん!良い集中だったよ!)
キャッチ成功です!

2投キャッチ!合計10ポイントです!

2R合計26ポイントです!優勝です!
(ふぅーっdash今回、結構接戦でヒヤヒヤだったよcoldsweats01最後のワンキャッチが大きかったね!)

むふーっdashdashdashシーちゃん頑張ったですcatface

明日はウィル兄たん編です!

2017年3月21日 (火)

3/17 K9 裾野大会(1)

3/17のK9富士裾野大会、トライアルクラスでシーちゃん優勝しました!

Img_5538a_
(シ:頑張ったです!)
4エントリー中1位なので、ちょっとライバルは少なかったけどね。

ウィルさんは、、、1R目はまあまあ良かったんだけど。それでも2R目は最後まで走り切った!

(ウ:ボクも頑張ったよ!)
ウィッちゃん、ありがとね!

2017年3月20日 (月)

ぐるぐる

広場でのディスクの合間のブレイクタイム。
ちょっと目を離した隙に、、、

Img_5493
シーちゃん、ぐるぐる回ったみたいでリードがぐりんぐりんtyphoon
(ウ:パパ!のんきに写真撮ってないで、なんとかしてよ!)
(シ:たーすけてーです!)

春になってきた!

公園の花が咲き始めました。

Img_5439
富士山もなんとなーく霞がかかってきました。

Img_5444
シーちゃん、何見てるの?

Img_5443
(シ:春が来るのが見えるです!)

2017年3月19日 (日)

うたた寝

あれ?ウィッちゃん、そこはパパの椅子だよ?

Img_5435
(ウ:えぇーっ!まぁいいじゃーん!)

Img_5437

2017年3月18日 (土)

ちょこっとドッグラン(7)

ふと気が付くと、休憩してたはずなのにいつも間にかまたディスク大会が始まっています。

2j8f7690
ジェンもたくさん遊んだよね!

2j8f7701_
(ジ:でも、まだまだできるわよ!)

2j8f7711_
(シ:シーちゃんもです!)

アレン、本当にキャッチ上手になったなー。
集中力が最後まで持てば、けっこういけそうだけどな?

2j8f7712
なんて言っても安定感が出てきた。

2j8f7757
運動神経もなかなか良さそうだしね。

2j8f7763
シーちゃんもそこそこ。

2j8f7717
ノッテる時は、連続してキャッチできるんだけどね。

2j8f7724
ジェンは堅実派だよね。

2j8f7742
ホント、ディスクをよく見て確実に落ち際でキャッチしてます。

2j8f7782
そして、投げミスの時でも全力疾走!

2j8f7777
群がる犬達happy01
もうエンドレスだね!

2j8f7780_
といったところで、今回のドッグラン遊びはおしまい!

2j8f7787
ジェン、久しぶりに会えて楽しかったよ!

2j8f7708_
(ジ:シーちゃんまた遊ぼうね!)

アナリー姉さんも今回は意外とアクティブな一面を見られて楽しかったよ!

2j8f7360_
(アナ:まだまだ負けないわよ!)

アレンもますます逞しくなって、嬉しいよ!

2j8f7369_
(アレ:ウィル兄ちゃん、また遊ぼうね!)

(シ:また一緒に遊ぶです!)

2j8f7485_
(ウ:またね!)

2j8f7406

2017年3月17日 (金)

ちょこっとドッグラン(6)

久々アナリー姉さんとくつろぐアレたん。

2j8f7638
まだ小さかった時のこと、思い出してるのかな?

2j8f7642
悪ガキコンビ。

2j8f7647
ワンプロはしなかったけど、仲良いねー。

2j8f7636
(ジ:シーちゃんとは大分性格違うのに、なんでだろう???)

2j8f7657_
(シ:なーんか気が合うです!)

アレンも参戦!

2j8f7668_
アレンは本当に良いお兄ちゃんになったよねーhappy01

隣のランをガン見中のお三方。

2j8f7672
それにしても、この日はアナリーちゃん大ハッスルだったねー。

(アナ:ねーそれ私にも貸して?)

2j8f7674
(アナリーママ:さっきボール遊びしたから、もういいでしょ?)
(アナ:貸してよー!)

2j8f7676
(シ:どっちもガンバレですー!)

2017年3月16日 (木)

ちょこっとドッグラン(5)

さて、悪ガキコンビがアレンパパ&ママに甘えている頃、、、

2j8f7565
(シ:シーちゃんの熱烈チューです!)

2j8f7569
(ジ:シーちゃん、そんなに激し過ぎるとドン引きされちゃうわよ?)

あれあれ?
(アレ:ウィル兄ちゃん!ボクと遊んでよ!)

2j8f7573
(ウ:アレンってば、ボクより大きくなってるからなー、、、)

(ウ:ま、いっか!プリケツ!)

2j8f7578
(アレ:happy02happy02happy02note

2j8f7580
久しぶりに始まりました!

先ずはアニキを立てるカワイイ弟。

2j8f7582
(ウ:アレンってホントカワイイよなーhappy01

この辺の距離感は、ホント阿吽の呼吸です。

2j8f7583
(アレ:シーちゃん、よーく見て覚えてね!)
(アレ:ところで、ウィル兄ちゃん、少し大きくなったんじゃない?)

2j8f7584
(ウ:お!良いとこに気が付いたね!実はボクも当時から一回り大きくなって、今18kgくらいあるんだ!)

(アレ:じゃあ、エンリョなくできるね!)
(ウ:望むところだ!)

2j8f7585
(アレ:わっほーい♪)

2j8f7588
(ウ:どうだー!)

2j8f7590
(アレ:たのしーよー!)

2j8f7593
(ウ:よそ見してると攻撃しちゃうぞ!)

2j8f7594
(アレ:うわ!でも、負けないぞ!突撃ー♪)

2j8f7596
(ウ:まだまだー!)

2j8f7597
(ウ:そろそろちょっと休む?)

2j8f7601
(アレ:そうだねー、じゃそろそろ、、、)

2j8f7603
(アレ:なーんてね!突撃♪)
(ウ:うわっsweat01

2j8f7604
(ウ:アレン!卑怯だぞ!)
(アレ:へへーんだ♪)

2j8f7607
(シ:シーちゃんも混ぜてです!)

2j8f7615
(ウ:じゃあ、今日のところは)
(アレ:そうだね!引き分けってことで)

2j8f7630_
(ウ:勝負は次の時までお預けだ!)

2j8f7633
(アレ:あー楽しかった♪)

2017年3月15日 (水)

ちょこっとドッグラン(4)

遊びが一段落して、改めて甘えにくる子。

(ママ:アレーン!また大きくなったんじゃない?)

2j8f7520
(アレ:そうかな?チューのサービスしてあげる!)

2j8f7530
(ママ:うひゃあ〜happy02

仮母一号のアナリー&ジェンママにもご挨拶。

2j8f7533
(アレ:ボク成長したでしょー!)

ホントに、アナリー姉さんよりも二回り位大きくなりました。

(アレ:アナリー姉さん、小さい頃沢山遊んでくれてありがとね!)

2j8f7539
(アナ:どういたしまして!でもアレンはもうスゴク大きくなっちゃったから、もうワンプロはしないわよ!)
(シ:何してるですかー?!)

(アレ:アナリー姉さーん、遊んでよー。)

2j8f7544
(アナ:他の子と遊んでらっしゃい。)
(ウ:アレーン、一緒に遊ぼうよー)

(アレ:じゃあ、最後の手段。プリケツ!)

2j8f7549
(シ:シーちゃんもプリケツするです!遊んでです!happy02

(アナ:ホラホラ、シーちゃんが遊んでって言ってるわよ!)
(シ:遊んでです!)

2j8f7552
(アレ:アナリー姉さんが遊んでくれないんだったら、仕方ないやー。)

あれあれ?アレンもシーちゃんも振られちゃったねーsmile

(ジ:シーちゃーん、私のとこにはお誘いにこないのー?)

2j8f7555
(ウ:ボクはちょっとお水飲みに行くよ!)

2j8f7559_
とか言いながら、おもちゃを物色しに行くウィルさん、、、

2j8f7561
で、今度はターゲットを変えるアレたん。
さて、どうなる?(5)に続きます!

2017年3月14日 (火)

ちょこっとドッグラン(3)

やっぱり最初に美味しいところは持って行くウィルさん。

2j8f7438
ジェンもなかなか健闘中。

2j8f7445
アナリー姉さんはボールを投げてもらって超ゴキゲン!

2j8f7467_
(アナ:やっぱりボールは良いわー!)

2j8f7472_
アナリー姉さん、意外と体力があってビックリです。

2j8f7476
(ジ:ちょっと一休みdashdashdash

なかなかディスクキャッチ争いに割って入れないシーちゃん、いつの間にかスロープの上でポーズをとってくれていました。

2j8f7488_
(シ:みんなよりちょっと高いところに乗ると、少しエラくなった気分ですcatface

(アレ:そうなの?じゃあ、ボクも試してみよっと!)

2j8f7489_
(アレ:うーん?そうかな?ま、ボクはいいや!)

2j8f7492_
(ウ:ボクは元々エライから、あんまり関係ないねー)

2j8f7498_
(ジ:私も試してみたい!)

2j8f7508_
なんとなく、みんな一通りポーズをとってくれました。

2j8f7518_

2017年3月13日 (月)

ちょこっとドッグラン(2)

さて、まだまだ運動し易い気候とはいえ、大ハッスルで走り回ったのでみんな一旦強制的に休憩です。

2j8f7378
(ジ:もう走れないよー)

(ジ:あ!ディスク見つけた!)

2j8f7396
視界から隠すためアジのスロープの上にディスクを置いたら、皆乗って来ちゃったcoldsweats01

2j8f7400
はーい、今は休憩中だからディスクは後でね!
聞きわけ良く一旦台から降りた、と見せかけてこっそりディスクを持って行こうとするジェンhappy01

2j8f7402
そのころアナリー姉さんは、、、

2j8f7404
隣のランのボールに目が釘付けcoldsweats01
ボール大好きなんだよね。
(アナ:ボール命よ!)

(ウ:ボクもスロープの上に乗せて!)

2j8f7406
(シ:シーちゃんも乗るです!)

2j8f7410
みんな並んで記念撮影しようとしたんだけど、、、

2j8f7420
お座りしてマテができない面々、、、
ウィッちゃんだけおりこうだねhappy01
(ウ:みんなちょっとコーフンし過ぎちゃってたねwink

(アレ&シ:そろそろまた遊んでですー)

2j8f7421
わかったわかったcoldsweats01
ということで、(3)で再開です。

2017年3月12日 (日)

ちょこっとドッグラン(1)

先週の日曜日のことになりますがcoldsweats01、ちょこっとドッグランに行って来ました。

2j8f7337
(シ:アレン兄たん!こんにちはです!)
(アレ:シーちゃんこんにちは!すっかりお姉さんになっちゃって!)

(アナ:はーい、どいてねー!)

2j8f7348
アナリー姉さん!当然この方も!

(ジ:はーい、どいてどいてー!)

2j8f7352
ジェーン!happy02
久しぶり!
(ジ:久しぶり!)

アナリー姉さん、アレン、ジェン、みんなとっても再会を喜んでくれましたhappy01

でも、こうして並んでみるとアレンとジェンは模様が良く似てるよね。

2j8f7380
ちなみに、こっちがアレン。

2j8f7382
こっちがジェンちゃんです。

2j8f7384
アレンは足が長いね!
ジェンちゃん、最初ディスクをキャッチするタイミングがちょっと合わなかったけど、すぐに思い出してディスクキャッチできてました。
アレンも上達してたなー。(そういえば今日ハイパーだっけ?頑張ってね!)
ジェンちゃんはおっちょこちょいのシーちゃんと違って、ディスクをよーく見てキャッチするから、タイミングを掴めば確実にキャッチします。

(ウ:ちょっとちょっとー、ボクのこと忘れちゃ困るよ!)

2j8f7392
もちろん忘れてないよ!
我が家のエース!ウィル坊!

相変わらず、こういう場だと溜息が出るくらいビューテホーなキャッチを披露するんだよね。
本番でこれが出ないのが惜しい!

ということで(2)に続く!

2017年3月11日 (土)

たまには朝サンポも思いっ切り!

季節も良くなってきたから、たまには朝から思いっ切り走りたいね!
ってことで、西公園へ!

2j8f7268_2
パパ!楽し過ぎるよ!

2j8f7278_2
(お天気も良いしね♪)

(シ:シーちゃんも走るです!)

2j8f7300_2
(シ:おっとっとです、、、bleah

2j8f7302_2
シーちゃんも思いっ切り走ってるね!

2j8f7323__2
(シ:はいです!)

気温も丁度良いくらいで、ホントに気持ち良いなーcatface

2j8f7290__2
(また来よう!)

2j8f7293_
わーい♪happy02

2017年3月10日 (金)

三月、四月は

フローラ姉さん&ウィル&ママ!

Img_5387
オリジナルの写真はこちら↓

2j8f4112
八重桜の花びらが散って、一面ピンクの絨毯でした。

懐かしい写真も出てきました。

2j8f4091
父もフローラもこの頃はまだまだ元気だったなー。

今年の八重桜はGWまで持ってくれるかな?

2017年3月 9日 (木)

夕暮れ時

日もだいぶ長くなってきたので、少し遅くにおサンポにいってもまだまだ明るさが残っています。

Dsc01531
一杯遊んで満足だね!
(ウ:うん、もう今日は十分!)

Dsc01532
(シ:シーちゃんも満足したです!)

(ウ:南の方が少しずつ暗くなってきたよ)

Dsc01538
(シ:西の方はまだ明るいです!)

Dsc01539
(ウ:今日はあんまり寒くないねー)

Dsc01547
(シ:もう一日が終わるですねー)

Dsc01558
(ウ:みんなボチボチ帰っていくねー)

Dsc01560
(シ:シーちゃん少しお腹空いてきたです、、、)

Dsc01563
(ウ:じゃ、そろそろ帰ろっか!)

Dsc01566
(シ:はいです!)

Dsc01552

2017年3月 8日 (水)

だいぶ咲いた

小さな梅林がある公園へ。
ずっとなかなかだったけど、ようやくここまで咲きました。

Img_5388
ここまで咲けば、八分咲きくらいかな?

Img_5400
(シ:梅の花って、良い匂いです〜catface

Img_5396
一輪だけの梅もなかなかきれい。

Img_5389
やっぱり満開になるのは来週くらいかな?

2017年3月 7日 (火)

幼児返り

昔のハチャハチャっぷりがすっかり影を潜めて落ち着いちゃったウィルさん、それでもシーちゃんが楽しそうにしてるとうらやましいようで「ボクも、、、」と寄ってきます。

もぞもぞ指を動かすと、、、

Dsc01516
なーんかワルそうな顔になってきたねsmile

Dsc01518
(ウ:しょーがないなー、ボクはもう大人だけど、たまには遊んであげようかな?catface
それそれ!先制攻撃!

Dsc01519
(ウ:ヤ、ヤメロよ!happy02ひきょうだぞ!)

(ウ:反撃!)

Dsc01520
(ウ:どうだ!)

Dsc01523
うーん、、、ムムム、、、それっ!smile

Dsc01521
(ウ:うわっ!happy01

Dsc01515
今度はシーちゃんがうらやましくなっちゃったみたいだねcoldsweats01
(シ:でもシーちゃんは兄たんが遊んでるところには、ちょっとコワクて入っていけないです〜、、、)
(ウ:ま、ボクの遊び方は激しいからね!catface

Dsc01522

2017年3月 6日 (月)

旧キッチンゲート

昔のキッチンゲート、ちゃんと閉めてればキチンと役目を果たしてたんだけどね。

Dsc01587
(シ:ゴハン早くしてです!)

Dsc01590
(シ:ゲートの前は兄たんが占領しちゃってるです、、、)

Dsc01591
最近、締まりが微妙に悪い時があって、良い具合に開いてる時があったからねcatface
まあ、お疲れ様だね!

Dsc01585

2017年3月 5日 (日)

Newキッチンゲート!

アレたんにさんざんにやられてすっかりボロボロになっていたキッチンゲート、
その後ウィルも自分で開けることを覚え、いつの間にかゴハン準備中にはキッチンに侵入して待つように、、、coldsweats01
ずーっと気になっていたのですが、ついに

Img_5358
取り付けました。
リッチェルのハンズフリーゲート!
実はキッチンの台の高さより高くて、取り付けの為に少し細工が必要だった為、購入後しばらく置物と化していたのでした。
先日実家へ帰省した際に、近所のホームセンターで丁度良い木材を調達できたので、ようやく取り付けまで漕ぎつけることができました。

(ウ:あれ?ヘンだな?)

Img_5378
(シ:兄たん、開かないです!)

Img_5377
(ウ:落ち着くんだシーちゃん!)
(ママ:もう好き勝手にキッチンに出入りできないからねcatface

Img_5380
(ウ&シ:ガーン!!!coldsweats02

2017年3月 4日 (土)

おすまししてたのに・・・

おすまし中confident

Dsc01500
(シ:てへ!ですsmile

Dsc01513
な、なんかヤな予感、、、

Dsc01514
(シ:兄たん、遊んでですぅ。)

Dsc01510
あがっ!

Dsc01509
もうっ!あったまきた!pout

Dsc01512
(シ:わーい!です!happy02

こうしてやる!

Dsc01505
(シ:キャイ〜ンです〜happy02

参ったか!

Dsc01506
(シ:参ったです〜、だからもっと遊んでです〜happy01

ちえっ!やだ!もう遊ばない!

Dsc01528
(シ:シーちゃんショックです〜despair
やれやれ、、、dash

Dsc01530

2017年3月 3日 (金)

この冬おぼえた味

今年シーちゃんが覚えた美味しいものを紹介するです!

Img_5343
ママちゃん、はやくチョーダイです!

Img_5344
みかんさんです!

Img_5340_
(ウ:あっ!シーちゃんだけズルイ!)

Img_5339
(ママ:はい!まずはウィッちゃん!)

Img_5341
(ウ:やたっ!happy02

(ママ:次はシーちゃん!)

Img_5342__2
おいしいですー!!!happy02
ママちゃん、ありがとです!heart04
(ママ:柑橘系は消化良くないから、少しだけね)

シーちゃん、みかんさん大好きです!heart02

2017年3月 2日 (木)

春を探しに

少し長距離おサンポ。

Img_5318
まだ空は冬の青い空だけど、桜のつぼみが少しずつ膨らみはじめていました。

Img_5319
(ウ:カサカサ落ち葉もそろそろ終わりだね)
色がだいぶ地面と同化してきたね。

Img_5327
梅林はまだこんな感じ。

Img_5330
(ウ:満開にはもう一つってとこかな?)

2j8f7247
見頃は来週くらいかな?

2j8f7248
(シ:椿がキレイに咲いてるです!)

Img_5315
ホントだ!
(ウ:アカシアも咲いてるよ!)

Img_5333
おおっ!これはなかなか!
(ウ:外もだいぶあったかくなってきて、気持ち良いねーcatface

2j8f7262
(シ:今年はエリ周りに何も付いてなくて自由です!)

2j8f7264
シーちゃんにとってはそれが一番かもねhappy01

おウチに帰ると、ユキヤナギが一輪咲いていました!

Img_5335

2017年3月 1日 (水)

天下泰平

ウィッちゃん、くつろいでるねーsmile

Dsc01443
(ウ:え?しまった!)

Dsc01444
しーっかり証拠写真も撮らせてもらいましたよ!

(ウ:ボクの寝相はいつもはお上品なんだよ!)

Dsc01449

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »