無料ブログはココログ

BCRN

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

今年のお庭は

花海棠が咲かなかったのですが、、、

木香バラがいよいよ本格的に咲き始めました。

Img_6031
7年前に引っ越してきた際に区役所から貰った苗木が、ようやくそれなりに花を付ける様になりました。

この時期は当然小手毬も!

Img_6028
小手毬の花はカワイクて大好きな花です。

アルプス乙女さんも咲きました。

Img_6030
今年は少しは大きいリンゴ生るかな?

ジャスミンも。

2j8f8552
スゴク良いニオイが漂っています。

そしてブルーベリー。

2j8f8558
今年はどれくらい実がなるかな?

そして、、、

Img_6019
シーちゃんは春の何かを見ています。
何が見えてるんだろうね?

Img_6020
なんか興味津々、、、coldsweats01

2017年4月29日 (土)

お友達

土日におサンポに行く公園で、ご近所のアンちゃんに会ったです!

2j8f8391
アンちゃんはシーちゃんより少し早生まれです。
でも、あれあれ?ゴローンしちゃったです。

2j8f8395
(ア:地面が冷たくって気持ちいいのーhappy02
(ア:シーちゃん、かかって来なさい!)

シーちゃん負けないです!

2j8f8414
ワーイです♪

2j8f8416
ハアハアdashちょっと疲れたです。
今日はこのくらいにするですdash

2j8f8427
(ア:シーちゃん、また遊ぼうねwink
はいです!

2017年4月28日 (金)

春本番!

よいしょよいしょsweat01

Img_6023
パパー、置いてっちゃうよ?

Img_6022
(えーっっsweat01もうちょっと待ってよcoldsweats02

ガンバレ!階段はもう少し!

Img_6025
(シ:シーちゃんがんばるです!)

ここから少し行くと、、、富士山見えた!

Img_6027
もう大分雪も融けたねー。

2017年4月27日 (木)

イチゴちゃんだ!

ウィッちゃん、姿勢良過ぎhappy01

Img_6041
あんまり背筋を伸ばし過ぎると、後ろにコロンしちゃうよ?

一方、今一つ状況が飲み込めていないシーちゃん、、、
イチゴ初めてじゃなかったよね???

2017年4月26日 (水)

牡丹桜

桜が終わった公園へ行くと、、、

Img_6034
牡丹桜が満開!
なんだか得した気分!

2017年4月25日 (火)

三年

フローラが亡くなってから今日で三年。

2j8f0924
今年は桜も少し遅かったから、GWはパパの実家でまたこんな光景を見れるかな?

2j8f0929
振り返ってみると、思い出すのは楽しいことばっかりだね。

2j8f0977
ウィルの良きお姉さんであり、

2j8f6541
時にはウィルさんよりお行儀が悪かったりhappy01

2j8f6449
あわてんぼうだったり。。。

2j8f6577
少しずつ思い出して、長ーく幸せな気持ちでいられる。

Dsc03777
沢山の幸せをありがとうconfident

2j8f3315_
(フ:どういたしまして!ウィルちゃん、私みたいにシーちゃんの良きお兄ちゃんになってあげてね!シーちゃんも頑張ってカッコイイお姉さんになってねwink

2j8f6914
ちゃーちゃん、またね!

2j8f2859

2017年4月24日 (月)

お花見もう少し

お花見写真がもう少しあるので、今しばらくお付き合いくださいcoldsweats01
先週の日曜日。

前日の強風で大体のところはお花が散ってしまっていたのですが、ここだけは風裏になっていたようでお花が綺麗に残っていました。

2j8f8445
(ウ:この場所もなんかすっかり慣れたな~gawk
(シ:ですね~です)

2j8f8448
(ウ:せっかくだし、ボクもお花見楽しもうっと♪)

2j8f8451
(シ:シーちゃんも楽しんじゃうです♪)

2j8f8464
(ウ:ホント、綺麗だよね~)

2j8f8471
(シ:あわーい良いニオイですcatface

2j8f8493
(ウ:あったかーい日射しだね。)
(シ:兄たん、チューしてあげるですhappy01
(ウ:てへcoldsweats01

2j8f8501
(ウ:来年もまた元気にお花見しようね!)

2j8f8524
(シ:はいですhappy01

2j8f8532
(ウ:春の風が流れて行くね~cherryblossom

2017年4月23日 (日)

長ざぶ大好き♡

クルマに積んでいた長座布団、シー助が中の綿を引っ張り出したりしてボロボロになっていたので、家の中で使っていたお古を車用に下ろすことにしました。

で、一度干して取り込んだら、、、

Img_5954
さっそくこのお方がやってきました。
(ウ:長ざぶは良いね~♡)

ベッドに比べて、長ーくなれるのが良いみたい。
長ざぶ大好きなんだよね。

Img_5956
シーちゃんは小さいクッションの上で、同じ格好をしていますが、ちょっと窮屈そう。
車へ入れるまでの短い間ですが、堪能してねhappy01

2017年4月22日 (土)

春の夕陽

お花見シーズンは親水公園は混むので、別の広場へ。

Img_5985__
(シ:夕映えがキレイです!)

遊んでいるうちに、夕陽も山の向こうに落ちて。

Img_5987_
(ウ:富士山も良く見えるね!)

Img_5990
たっぷり遊んだねhappy01
おウチに帰ろう!

2017年4月21日 (金)

こんなお花見なら!

えーっ!!!今日もお花見行くの?と向かった市民の森。。。
お花は大分散り始めてたけど、、、

2j8f8159
ひゃっほー!!!

2j8f8167
ピンクとグリーンの絨毯の上で、ちょびっとディスク!
はい、パパ早く次投げてよ!

2j8f8176
(シ:シーちゃんにも投げてです!)

2j8f8234
おっ!シーちゃんなかなか凛々しいね!
(シ:カワイイお顔もできるです!)

2j8f8252_
でも、シーちゃんなんか成長した感があるなーcatface

2j8f8258_
(シ:そうですか?です。)
よーし、じゃあまた交代してよ。

捕まえた獲物は、よーく振り回して止めを刺しておかないとね!

2j8f8277
(ウィッちゃん楽しそうだねhappy01

2j8f8284_
うん♪スゴク楽しいよ!

(シ:またシーちゃんに代わってです!)
いいよー。
(シ:シーちゃんも留め刺すです!)

2j8f8326
あっ、ナマイキだな~happy01
シーちゃん、なんか大分ワイルドになってきたね。

2j8f8336
(シ:うーん、シーちゃん自分ではよく分からないです。)

2j8f8323_
でもパパ、こんなお花見だったら毎日でもおOKだよ!

2017年4月20日 (木)

散花

いつもの公園。
雨が降って水位が戻ってきたから、お魚は大分元気が戻ったみたい。

Img_5949
桜の花筏がぽつりぽつり。

Img_5952
桜の季節が終わるとGW。
GWも終わると、夏までまっしぐらだね。

Img_5953
(シ:今は丁度良い気候で、おサンポ楽しいです♪)

2017年4月19日 (水)

HUG ANIMALS

週末、辻堂海浜公園でHUG ANIMALSが開催され、BCRNもブースを出していたので、ママが土曜日お手伝い、ボク達は少しだけ顔を出したよ!

Img_5960
ボーダー君にも会ったよ。
”アレン”君ていう名前なんだって!

Img_5962
(シ:シーちゃんもご挨拶したです!)

良く晴れてて、公園は春のお花が沢山!

Img_5971
でも風が強くて、海は波が高かったね。

Img_5972_
(シ:シーちゃんは湘南ガールになったです!)

Img_5980_
後ろに見えるのは江の島だよ!
晴れた日のお出かけは気持ち良いね!

2017年4月18日 (火)

桜2017(4)

(ウ:シーちゃんもすっかりモデル慣れてきたね)
(シ:慣れるものなんですねーです)

2j8f8119
(ウ:今日の桜は、まだあまり日が当たってないね)

2j8f8134
(シ:上の方にちょっぴり陽が当たり始めてるですか?)

2j8f8129
(シ:ちょっと笑顔疲れしてきたです。兄たん、代わって下さいです)

2j8f8138
(ウ:仕方ないなー)

2j8f8155
この辺は森の中だから、まだお花があまり散ってないねー。
(シ:ホントですー)

2j8f8147
お花が散ったらピンクの絨毯の写真を撮りに来よう!
(ウ&シ:・・・)

2017年4月17日 (月)

桜2017(3)

(ウ:今日も朝から桜のお花見だねgawk

2j8f8061
(シ:でも今年は遅かった分、よくもってるですよね?)

2j8f8073
(ウ:そう言われてみるとそうだね。)
(シ:去年は、シーちゃんお花が散ってるところでお写真撮ったです。)

2j8f8086
(ウ:シーちゃん!それを言うと、、、)
(シ:アワワワです!)

2j8f8102
いいこと思い出させてくれたね♪
桜のお花が散ったら、ピンクの絨毯とクロシロさんのお写真撮りに行こうhappy02

2j8f8110_
(ウ:・・・)
(シ:兄たん、ゴメンです・・・)

2j8f8097
(ウ:シーちゃんは悪くないよ。あともう少し頑張ろう!)
(シ:ううう、、、シーちゃん頑張るです!)

2017年4月16日 (日)

桜2017(2)

雨に降られたりしながらもなんとか今週末まで持った桜、まだ空気が澄んでる朝のうちにお散歩がてら少し遠くの公園へ行って来ました。

2j8f8011
かなりキレイ。

2j8f8029
ウィッちゃんも良い顔してるねwink

2j8f8031
シーちゃんも少し大人っぽくなりました。

2j8f8039
(シ:桜が似合う大人のワンちゃんになったです!)
(ウ:それはどうかな?smile

朝の花見サンポは気持ち良いね!

2j8f8043

2017年4月15日 (土)

桜2017(1)

今年の桜は例年より大分遅いよね。
おまけに、咲いたと思ったら雨が降って、、、

近所の紅枝垂れ桜もようやく咲いたのに、雨、、、

Img_5895
(シ:今年はシーちゃんも一緒です!)

いやー、でもさシーちゃん、これからしばらくは苦難の一週間だよ?
(シ:どういうことですか?)
こういうこと、、、

Img_5914
(シーちゃん、笑顔笑顔!)
(シ:こ、こうですか?です)

Img_5920
パパー、もう笑顔疲れたよーsad

Img_5905
(シ:た、大変です〜wobbly

(はーい、笑って〜happy01

Img_5884
ヒ〜〜〜!!!

2017年4月14日 (金)

2017.04.08 K9 大井(5)

続いてはー、、、

先ずはみんなで相談です!

Dsc01603
(マ:ポン太兄ちゃん、久しぶり!)
(ポ:久しぶり!シーちゃんも元気だった?)
元気だったです!
(マ:ていうかさー、シスル姉ちゃん顔ヤバ過ぎだろ?)
(ポ:ふーん?そう?じゃあ、シーちゃん遊ぶ?)

Dsc01605
遊ぶです♪
(マ:ま、待ってよ!ボクも仲間に入れてよ!)
(ポ:じゃあ〜)

Dsc01608
がっぷりよつです〜!!!happy02

(マ:ボ、ボクも!)

Dsc01610
(ポ:どうしよう?)
ポン太兄たん、シーちゃんと遊ぶです!

Dsc01612
(ポ:そうだね♪)
ふたたび〜、、、

Dsc01613
がっぷりよつ〜!!!

楽しいです♪

Dsc01618
続いて、シーちゃんパンチです!

Dsc01623
連続技です!

Dsc01625
(ポ:負けないぞー♪)

Dsc01629
(マ:乱入だー!!!)

Dsc01630
今回の大会は、成績は今一つだったですけど、なかなか楽しかったです♪

Dsc01599
それにしても、マレーたんはしおりママに似てきたですね?
(マ:えへっ!そうかな?happy01

じゃあ、また遊んでですー!

-----

さて、今日はもしまだ元気ならフローラの17回目の誕生日です。

2j8f5480
やっぱり美人だな〜heart01

2j8f5859
忘れないからねhappy01
(ウ:ボク、ちゃんとお兄さんしてるよ!)

2017年4月13日 (木)

2017.04.08 K9 大井(4)

お待ちかね!第二の激闘編です!

まずはマレーたんvsシーちゃんです!

(マ:姉ちゃん久しぶり!)
マレーたん、シーちゃんと遊ぶです!

2j8f7846
(マ:ていうか、姉ちゃんちっちゃくね?)
な、なんですとー!!!

2j8f7847
(マ:先制マレーパンチpunch

2j8f7848
ふぎゃっ!!!
ムッキー!!!シーちゃん、怒ったです!

2j8f7852
(マ:う、うわっsweat01

シーちゃんパンチです!

2j8f7854
連続攻撃です!

2j8f7859
(マ:ボクの方が大きいんだからな!)

2j8f7862
そんなの関係無いです!

2j8f7875
ワンプロは気合と根性と、、、

2j8f7876
コワイ顔ですーっ!!!

2j8f7877
(マ:ウワッ!ヤバッ!)

まいったかです!

2j8f7881
(マ:はい、参りましたbearing
分かれば良いですcatface

2017年4月12日 (水)

2017.04.08 K9 大井(3)

さてさてウィル兄たんとシーちゃんの結果はこれくらいにして、今回は兄弟対決だったです!

まずはマレーたんです!
お笑い担当と言われることも多いマレーたんですが、、、

(マ:ホイッと!)

2j8f7830
(マ:あれれ?取り損なっちゃった???)

2j8f7831
でもスゴイジャンプです!
マレーたん見直したです!
(マ:ふふん♪)

2R目も好調!

2j8f7905
ジャンプキャッチも決まって、、、

2j8f7918
準優勝です!おめでとうです!

2j8f7932
(マ:へへっcatface

そして、ポン太兄たんです!

2j8f7839
ポン太兄たんは、シーちゃんとキャッチのポリシーが同じです!

2j8f7845
(ポ:やっぱり手堅くランニングキャッチだよね!)

だけどー。

2j8f7944
(ポ:あ?)
キャッチミスの仕方もシーちゃんとソックリです〜。

もちろんキャッチスタイルもです!

2j8f7955
ポン太兄たん、走り方もカッコイイです!

2j8f7947
シーちゃんとは1ポイント差で5位だったです。
また次一緒に頑張るです!

(それにしても、ポン太君はプレースタイルがシーちゃんソックリだな〜)

2j8f7935
(ポ:ま、兄妹だからねwink

以上、兄弟対決編第一弾です!

2017年4月11日 (火)

2017.04.08 K9 大井(2)

次はウィル兄たん編です。

1R目。

Img_0458
Img_0459
Img_0460
Img_0461
5投、5ポイント×3キャッチ。15ポイントだったです。
このラウンドは、終了後にピョンピョンが出ちゃったです。
兄たん、受け渡しが勢い付き過ぎていて、タイムロスしちゃってたです。
あと、2投目は珍しくロストしてたです。

2R目。
気合十分です!

Img_0467
4連続キャッチです!

Img_0468
Img_0469
Img_0470
Img_0471
調子良いぞ!と思った途端、、、止まったです、、、
ぴょんぴょん始まったです。

うーん、15秒以上残ってたです。

4投、5ポイント×2キャッチ+6ポイント×2キャッチで22ポイントだったです。
合計37ポイント。30チーム中。16位です。

---

やっぱりウィルは疲れてくると足が止まるみたいです。
体力を付けるか?
でも7歳だから、もうあんまりハードなトレーニングはしたくないし。。。
悩ましいなー。

2017年4月10日 (月)

2017.04.08 K9 大井(1)

シーちゃんです。
今回は本編はサラッと行くです。

1R目。

Img_0455
5投、5ポイント×2キャッチで10ポイントだったです。。。
今回は、シーちゃんキャッチミス頻発だったです。。
(何でだろうね?)

2R目。
このシーちゃんのやる気を見て下さいです。

Img_0463
(やる気は100点満点だね!)

2R目は6ポイントを一本キャッチしたです。

Img_0465
でもそれだけだったです。。。
(うーん、やる気が空回りしてたね。。。)

Img_0466
5投、6ポイント×1キャッチで6ポイントだったです。。
合計16ポイントで、6エントリー中、4位だったです。

キャッチ練習してるですけど、何か上手くいかないです???

---

シーちゃん、キャッチが苦手です。
あと、受け渡しも大分手前でドロップしてしまうので、タイムロスが大きい。
うーん、ちょっと試行錯誤してみます。

2017年4月 9日 (日)

えへっ!です

兄たんにひっついてるです♪
あったか〜いですconfident

Img_5588
(ウ:ボク的には、ちょっと落ち着かないんだけどね〜)

2017年4月 8日 (土)

シーちゃんの前歯

上あごが下あごより少し前に出ている俗にいう”オーバーバイト”です。

ホラ!上あごの歯が下顎の歯より前に出ているでしょ?

Img_5585
(シ:う、うるちゃいです!angry

ゴハン前のマテの時、ウィルさんはお口の両脇からオヨダがツーッと落ちてくるのですが、シー助の場合、お口の前からツーッなんだよねsmile

Img_5578
(ウ:ボクはキレイな嚙み合わせだよ!)

2017年4月 7日 (金)

朝日

朝サンポの時間には、すっかり朝日が昇る様になった昨今。

Img_5590
朝日を浴びてると、なんかより元気良く見えるね!
(シ:実際調子良いです!)

Img_5591
今がお散歩に一番良い季節だよねhappy01

2017年4月 6日 (木)

ベッドも終盤

冬も終わりに近づいて来て、ベッドも大分ボロボロになってきました。

黄色ベッドは破壊神シー助が穴掘りして、すっかりドーナツ状態。
一方茶色ベッドは同じくシー助が中の綿を引っ張り出してしまい、すっかりペラペラ。
なので、こういう状態で使っています。

Img_5596
二枚重ね!
(ウ:意外と調子良いよ?)

一方のシー助はというと、この通り。
以前誰も使ってくれなかったベッドの真ん中のクッションにスッポリ!
シー助はちっこいからねhappy01

(シ:フワフワであったかいです)
また冬になったら、新しいベッドにしようね。

2017年4月 5日 (水)

春を探しに行った翌日・・・

いよいよ近所の紅枝垂れ桜が咲き始めました!

Img_5711
(ウ:まだつぼみも多いね。)

Img_5716
(シ:春が来たなーって感じるです!)

ハナニラかな?一斉に咲き始めています。

Img_5730
でもニオイ取りに夢中のお二方。

椿の花は落ちて、梅の花も散っています。

Img_5736
冬のお花から春のお花に一遍に変わるんだね〜。

Img_5738
相変わらずニオイ取りにいそしむお二方。
それにしても、シーちゃんお顔がコワイよcoldsweats01

Img_5740
(シ:ほっといて下さいです!)

菜の花。

Img_5742
日当たりが良いところでは、もうさつきが咲き始めててビックリ!

Img_5743
(ウ:まだ少し肌寒いけどね?)

Img_5748
森の中の道端にも、パンジーのプランターが置かれていました。

Img_5749
こんなところにも春がhappy01

Img_5753
川面に映る太陽はなんとなーく鉛色だけど。

Img_5758
丁度良いくらいの気候だから、どんどん歩けちゃうね!

Img_5757
あっ、こんなところにもconfident

Img_5764








2017年4月 4日 (火)

春を探しに行ったです

梅の花が週末の雨ですっかり散っちゃったです。

Img_5658_
よいしょよいしょsweat01

Img_5666
この辺はまだもう一つですね?

西公園は、木蓮が満開だったです!

Img_5669
(ウ:今日は誰もいないね〜)

Img_5673
はいです〜。

Img_5682
(ウ:じゃあ、やっちゃおっかwink

Img_5686_
(ウ:この小さい布ディスク、結構変化しながら飛ぶから面白いね!)

Img_5690_
兄たんの後ろの木蓮の花、綺麗です〜catface
次はシーちゃんにやらせてです!

Img_5691_
うっひょーいです!

Img_5692_
(ウ:シーちゃん、はしゃぎすぎ〜。そろそろ帰るよ〜gawk

Img_5696_
ハアハアdash良い汗かいたです!

Img_5695_
満足です!それじゃ、帰るです!

あっ!春見つけたです!

Img_5700

2017年4月 3日 (月)

シーちゃんビックリ!

何に驚いたのか、のーんびりくつろいでいたシー助、突然ビックリ!の表情です。

Img_5587
(シ:な!なんか”いる”です!)
最近、なーんか何もない空間をよく見てることが多いんだよねー。
コワ〜〜〜

2017年4月 2日 (日)

久しぶりに城址公園へ!

でも、駐車場が閉まる30分前に着いたから、大急ぎで遊んで、、、

Img_5568
遊んで、、、

Img_5577
バタバタと終了!
(ウ:なーんか、あんまり遊んだ気がしないよ?)
(シ:不完全燃焼です〜)

2017年4月 1日 (土)

池の中から

ボクのことをジッと見つめてる子がいるよ?

Img_5513_
でもヘンだな〜?な〜んか、どっかで見たことあるような顔なんだよなぁ?

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »