無料ブログはココログ

BCRN

« 横浜都市緑化フェア | トップページ | ジャンプキャッチ! »

2017年5月 6日 (土)

帰省2017GW

GW中パパの実家に帰省しました。

東北道、常磐道はかなり渋滞していたので、渋滞を避け大回りして東関道方面から。
ついでにちょっと観光。

東国三社の一つ、息栖神社。

2j8f8747
鹿島神宮、香取神社は行ったことがあったのですが、何故か息栖神社は今まで訪れたことが無く。

大きな樹が沢山境内に生えている歴史のある立派な神社でした。

2j8f8737
この神社は一番外側の鳥居の両脇に「忍潮井」という井戸があります。

2j8f8744
2j8f8746
この井戸は日本三霊井の一つなのだそうです。

澄んだ水の中、コイが沢山泳いでいました。

その後霞ケ浦を渡り、国道125号を一路西へ。
高校生時代を過ごした下妻市にある大宝神社という神社へも行きました。

Img_6270
こちらも大木が生い茂る立派な神社でした。
これまで全く知らなかったのですが、かなり歴史のある神社みたいです。

そして実家へ。

今年は桜が遅かったので牡丹桜がまだ残っているかな?と思って行ったのですが、、、

2j8f8929
(ウ:日陰に少しだけ花びらが残ってるくらいだね。)

2j8f8934
(シ:あんまり沢山はお花無いですね?)

大分前にお花は散って、ピンクの絨毯も終わってしまっていました。
また今度だね。

« 横浜都市緑化フェア | トップページ | ジャンプキャッチ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578404/65241712

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省2017GW:

« 横浜都市緑化フェア | トップページ | ジャンプキャッチ! »