無料ブログはココログ

BCRN

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

安静

先日、お昼にママと遊んでて突然停止して座り込んだウィルさん。
その日は立ち上がってもすぐ座り込み。
おウチでは、自らさっさとハウスに入ってお休みモード。

Img_6589
夜になっても様子は変わらずだけど、体中触ってチェックしても痛がるそぶりは無し。
熱も無さそう。
公園までダッコしていってトイレをさせて、ゴハンを用意。
いつもなら大ハッスルして台所ゲートの前で待機してるのに、この日はハウスで待機。
だけどお目目キラキラshine
ゴハンは凄い勢いで完食!

食後少し時間を置いてハウスの扉を開けると、しばらくして出てきて長ざぶへ。
左後ろ脚の動きが少しおかしい?

翌朝即病院へ連れて行って診察。
でも結局原因は分からず。
取り敢えず痛み止めを注射して帰宅。
三日間は絶対安静。段差禁止。
トイレ以外はお散歩も最小限にして下さいと言われ、様子を見ることに。

痛み止めが効いたのか?病院から帰った後は結構元気にしてるけど、寝てることが多い。
翌日からはほぼ通常営業。
でもしばらくは安静にということで、当分公園をダッコサンポだけね。

シーちゃんは別メニューで普通サンポ。

2017年5月30日 (火)

車検

先日車を車検に出しました。
車検の間、代車を借りたのですが

Img_6522
赤いFit!
なかなか運転し易くてカッコ良かったです。

Img_6523
でも、毛が付くと後のお掃除が大変だから、ワンちゃんは極力禁止ね。

Img_6163
(シ:シーちゃんはおサンポさえ行ってもらえれば、特に問題無いです)
(ウ:ボク、乗っちゃったもんね) ボソッ

2017年5月29日 (月)

挟まってるよ?

しめしめ、、、キッチンゲートがちゃんと閉まってないぞ!smile

Img_6164
も、もうちょっとよく見たいな、、、

Img_6167
(シ:ママちゃん!兄たんがズルしてるです!)

Img_6168

2017年5月28日 (日)

ざぶ四枚重ね

お掃除のために、クッションをまとめて置いておいたところ、、、

Img_6174
この子が占拠!
で、だんだんずり落ちてきて、、、

Img_6178
かなーりムリな体勢にcoldsweats01

Img_6191
でもまだ寝てるって、どれだけ熟睡してるんだか、、、

2017年5月27日 (土)

2017年5月6月のカレンダーは

じゃーん!!!

Img_6155
まだちっこかった頃のシーちゃんですhappy02
オリジナルの綺麗な写真はこちら!

Dsc07921
まだ我が家に来て数日。

Dsc07803
まだ立ち上がってようやくバリの屋根の上を覗きこめるくらい小さかったねー。

Dsc07935
ウィルさんもそれなりに優しくしてたかも、、、
で、ちょいワル小僧。

2j8f6761
このころにくらべると、だいぶお利口になったけどねcatface

2017年5月26日 (金)

おや?また?

シーちゃんが天井のあたりを見つめています。

Img_6154
視線を辿っていくと、、、

Img_6146
正体はこれ!

Img_6147
窓を開けてたから、カーテンがめくれて光がお水に反射→天井に映りこみしたみたい。

Img_6148
(シ:ユラユラ揺れて不思議ですー。)
ホントにね!

2017年5月25日 (木)

似てる!

4/30の護国寺でゲットしたボーダーコリーマグ。

Img_6171
凄くフローラに似てるんです!

Dsc06356
(フ:こんな感じ?)

Dsc06399
モデルはフローラの親戚かな?

そう言えば、この子もフローラの親戚だった!

Img_6175
(フ:シーちゃん、よーく寝てしっかりしたお姉さんになってね!)
(シ:ハーイです、、、ムニャムニャ、、、zzz)

2017年5月24日 (水)

山中湖旅行2017春(8)

ふぅーdashちょっと疲れてきたね、、、一休み一休み、、、

Img_6466
次に向かったのは、河口湖畔の北原ミュージアム併設の「Happy Days Caffe」。
バルコニー席ならボク達もOKだよ!

Img_6469
(シ:木漏れ日が綺麗ですー)
石畳がひんやりしてくつろげるよー。

Img_6470
ところで、シーちゃんは何を見てるのかな?

Img_6474
(シ:鳥さんがいるです!)
ちょっと休もうよ、、、

Img_6478
今日は一日中富士山がよく見えたね!

Img_6485
森の中も気持ち良いし。

Img_6492_
高原は良いねー。
この後は「葭之池温泉」で少しお休みしてから帰ったよ!
といったところで、今年の春の山中湖旅行はおしまい!

2017年5月23日 (火)

山中湖旅行2017春(7)

次に向かったのは、、、

2j8f9458
(シ:シーちゃん、ここ前にも来たことあるです!)
フォレストモールのドッグラン!

2j8f9464
(シ:ワーイです!)
おいおい、まずはパトロールからだよ。

2j8f9465
くんくん、、、異常無しだな!

2j8f9466
異常無しだよー!

2j8f9472
(ウィッちゃん、ゴキゲンだね!じゃあ、、、)

2j8f9494
わっほーい♪

2j8f9485
でも、快晴だからちょっと暑いかな?

2j8f9534
(シ:シーちゃんもやるです!)

2j8f9543
気合十分だね!
(わっほーいです♪)

2j8f9539
うらやましいなー、、、

2j8f9556
(あれ?ウィッちゃんがシーちゃんの周りをぐるぐる回ってプレッシャーをかけ始めたよ?)
(シ:わっほーいです♪)

2j8f9560
(シ:で、でもなんかプレッシャーを感じるです、、、?)

2j8f9569
(ウィッちゃん、牧羊犬だねー)

2j8f9578
(シ:ま、気にしないです!)

2j8f9584
(シ:イェーイです!)

2j8f9604
ボクにもやらせてよー!

2j8f9608
あー、でも隣のランにこっちに向かって吠えてる犬が来たね。。。
じゃあ、十分遊んだし次に行こっか!

2017年5月22日 (月)

山中湖旅行2017春(6)

あ~、高原の朝は気持ち良いなー。

Img_6396
ふきふきされたあとは、お待ちかねの朝ごはん!
ちょっとお休みして、、、

Img_6398
(あれ?珍しくウィッちゃんからシーちゃんを遊びにお誘いしてるの?)
うん!これだけ広いところだったら気兼ねなく遊べるからね!

Img_6399
(シ:シーちゃん、エンリョしとくです、、、)
えーっ!なんで???

Img_6405
ちぇっ!せっかくお誘いしたのに、、、
(シーちゃん、ウィッちゃんが少し怖いんだよねー。じゃあそろそろ行く?)

で、定番の記念撮影。

Img_6412
じゃあ、出発ー!
まずは素晴らしくお天気が良いので、山中湖の周りをドライブ!

Img_6417
(シ:富士山が凄くキレイです!)
白鳥の親子もいるよ!

Img_6415
(シ:赤ちゃんカワイイですー♡)

(シ:兄たん、気持ち良いですねーcatface
ボ、ボクはちょっと、、、

Img_6433
(え?どうしたの?)

Img_6448
(遊覧船の引き波が怖かったみたいですcoldsweats01

ボク、ここはもういいや、、、despair

Img_6460
(シ:シーちゃんが守ってあげるです!)
(いつもと逆だね!)

気を取り直して、、、
この日は桜もまだまだ綺麗だったよ!

Img_6463
この後道の駅鳴沢へ行って、パパとママが交代で「なるさわ富士山博物館」を見学。
溶岩に半分埋もれた恐竜の動く模型があって、凄かったって。

その後、河口湖近くの吉田うどん「くらよし」で腹ごしらえして、「創造の森」へ。

2j8f9451
森の中の遊歩道のあちこちに、ミツバツツジが咲いてるんだよ。

2j8f9455
でもキャンプ場としてはシーズンオフなのかな?

2j8f9456
(シ:他に人影が全くないです?)

2j8f9457
(シ:ミツバツツジ堪能できたです!)

2017年5月21日 (日)

山中湖旅行2017春(5)

(シ:朝の森は気持ち良いです~♪)

2j8f9318
(シ:日差しも優しくて、ずーっと遊んでたいです)

2j8f9332
ボクはやっぱりパトロールだね。

2j8f9337
(ウィッちゃんはなんか見つけられそうなくらいくんくんしてるね?happy01

2j8f9364
そう?シーちゃんも結構頑張ってるよ?

2j8f9367
(シ:兄たーん!そろそろ飽きたです!遊んでです!)

2j8f9376
(シ:!)

2j8f9377
(シ:走ってる兄たん発見です!)

2j8f9379
ぶっちぎりだー!
(シ:待ってですー!)

2j8f9380
(なんか、カム練習のルーティーンが出来てきたね!)

2j8f9384
これだけ気持ち良いと、何回でもできるね!

2j8f9388
(エライエライ!ちゃんと手元までしっかり来てるね!)

2j8f9399
とーぜんだよ!

(じゃあ、もう一回。先ずは離れて待機して、、、)

2j8f9401
(カム!)

2j8f9402
ダーッシュ!

2j8f9407
(シ:兄たん!”カム”って楽しいです!)
ホントだね!

2j8f9410
やっぱり綺麗な環境のおかげかな?

2j8f9418
(じゃあ、シーちゃんもいってみよっか!”カム”!)

2j8f9434
(シ:ワーイです!)

2j8f9437
(シーちゃん、エライエライ!happy01

じゃあ、だいぶお腹空いてきたからそろそろ戻ろうよ!

2j8f9445
(うん!じゃあ朝ごはんだね!)

2017年5月20日 (土)

山中湖旅行2017春(4)

早めに就寝したから、翌日は朝から元気100%!
さっそくドッグランへ!

(シ:ワーイです!)

2j8f9170
(シ:兄たん!今日は晴れてて凄く気持ち良いです♪)

2j8f9180
まずはパトロール行くよ!

2j8f9188
(シ:ハイです!happy02

2j8f9191
もう少しパトロールしてくるからちょっと待っててね!

2j8f9203
(シ:こっちは異常無しですー!)

2j8f9205
シーちゃんももう少しパトロールしてくるです!

2j8f9212
こっちも異常無しだね。
(朝の日射しが気持ち良いね~catface

2j8f9213
はい!じゃあそろそろ遊んでよ!

2j8f9223
(おっけ~!じゃあまずディスクからだね!)
うーん、朝の綺麗な空気の中で遊ぶのは気持ち良いね!

2j8f9250
(シ:サイコーです!)

2j8f9253
はい!じゃあ次はシーちゃんね!

2j8f9271
(シ:ワーイです!happy02

2j8f9285
(シ:ハイです!)

2j8f9299
(じゃあ、もう少し遊んどいでー)
はーい!

2017年5月19日 (金)

山中湖旅行2017春(3)

今回のロッジは前回と全く同じところ。
ここしばらくお出かけ続きだったし、たーっぷり遊んだからいきなりくつろぎモード。

Img_6348
(シ:シーちゃんの場所がちょっと狭いです!)
シーちゃんはちっこいからいいの!

(シ:シーちゃんにももう少し場所譲ってです!)

Img_6352
おいおい、、、coldsweats02

(みんな仲良くしてね!)

はーい。

Img_6359
(シ:なんかシーちゃん余計はみ出してるです、、、シーちゃんグレるです)

Img_6366
(グレたシーちゃんもカワイイlovely

ちゃんと半分場所空けてるんだけどな?

Img_6372
(シ:もういいです、、、ふて寝するです、、、)

Img_6374
(じゃあそろそろゴハンにしようか!)

happy02note

Img_6378
(急に仲良くなったねcoldsweats01

Img_6392
ボクはいつでも優しいよ?

2017年5月18日 (木)

山中湖旅行2017春(2)

この日のお宿は定番、ロッヂ花月園!

(シ:さっそくドッグランで放牧ですーhappy02

2j8f8991
(シ:あれ?兄たんずるいです!)

2j8f8996
へへーん!おニューの布ディスクだよ!

2j8f9004
これならシーちゃんもお口ケガしづらいよね!

2j8f9028
(シ:柔らかくて具合良いです!)

2j8f9051
シーちゃんゴキゲンだね!

2j8f9074
(シ:ハイです!調子良いです!)

(ウィッちゃーん!おいでー!)
え?何々?

2j8f9092
(カム!の練習だよ!せーの!ウィッちゃ~~~ん、カムッ!happy02

(イイコ!かっこいいー!)

2j8f9094
そ、そうかな?
なんかちょっと楽しくなってきちゃったかも!

2j8f9099
(ウィッちゃんさーすがー!)

2j8f9108
(実際にウィルの”カム”練習は最近こんな感じでやっています。褒めて褒めて乗せると、嬉しくなってちゃんとこっちに来てくれますhappy01

は~っdashお勉強したら少し疲れちゃった。
(はーい、じゃあ少し休憩ねー)

2j8f9129
(こういう場でも、常に人を意識していて、なかなか一人で勝手に遊びに行かないウィル)

2j8f9136
(放っておいたら少しずつ勝手に歩き回り始めました)

(一方シーちゃんは、、、)

2j8f9139
(勝手に走り回っています)

(呼べば来るけど、)

2j8f9157
(放っておけば勝手に遊んでいます)

2j8f9159
(ついお仕事を探しちゃうウィルちゃんと、まだまだ遊び盛りのシーちゃん。)

2j8f9161
じゃあ、今日はそろそろロッジの方へ戻ろうかー!

2017年5月17日 (水)

山中湖旅行2017春(1)

5月に入ってだいぶ暖かくなってきたよね。
山中湖へ行って来たよ!

まずは、いつもは北口なんだけど今回は東口浅間神社から!

Img_6300
拝殿の背後にはドーンと富士山を拝めるんだよ。

意外と早く着いた山中湖。まずはパノラマ台、三国峠付近へ。

Img_6313
山中湖と富士山を一望できる素晴らしいロケーション。

どう?ボクかっこいい?

Img_6320
(シ:兄たんカッコイイです!シーちゃんももう一回お写真撮ってです!)

Img_6333
この辺はまだまだ春になったばかり。
桜が丁度満開だったよ!

Img_6336
まだお宿のチェックイン時間まで間があったので、次は定番のお散歩コース文学の森へ。

スミレ。

2j8f8935
桜。

2j8f8938
(シ:ハニャ~、、、キレイです~catface

2j8f8951
枝垂れ桜も満開だったよ!

2j8f8964
そして、これは豆桜って言うんだって!

2j8f8988
少し小ぶりな可愛いお花だったよ!

あ、大分良い時間になったね!
じゃあ、いよいよ今日のお宿へGo!

2017年5月16日 (火)

アレたんからのお便り2017春(3)

そして、今年も桜が。

Imga0004_2
アレたんを送り出した日は、少し早目の桜が咲いていたなー。

土手の道で少しずつ離れてフェードアウトして、トライアルスタートしたんだっけ。

Imga0010_1
アレンの沢山の笑顔をいつも送って下さって、ありがとうございます!

Imga0002_6
益々男前になったアレたん、K様、これからもどうぞよろしくお願いします!

Imga0046_1

2017年5月15日 (月)

アレたんからのお便り2017春(2)

アレたん、ディスクも頑張っています!

Imga0032
なかなかやるね!

でもタープの中では?

Imga0053
甘えっ子confident
そのまま寝入っちゃってます。

Imga0054
(ア:zzzzz。。。)

でもやる時はやるんだよね!

Imga0057
(ア:もちろん!)

皆と仲良くできるアレたんは、ドッグランにもお友達が一杯いるみたいです。

Imga0015
Imga0006_5
そして水辺に行くと、、、

Imga0015_2
早くもカワウソアレたんになっています。

Imga0008_5
川開きにはちょっと早いんじゃない?

2017年5月14日 (日)

アレたんからのお便り2017春(1)

先日アレン家を訪問した際に、アレたんのお写真を頂きましたので少し遅くなってしまいましたが、紹介させて頂きますhappy01

先ずは、、、

Imga0001_1
節分の鬼になったアレたん。
お面が随分小さいね。

おうちの中でも沢山遊んでもらっていて、楽しそうだね~。

Imga0003_1
お気に入りのおもちゃで遊んでアピール。

Imga0001_2
屋上のAllen's Gardenにも春!

Imga0003_4
(ア:あれ?なんか美味しそうな匂いが、、、)

Imga0032_1
アレたん渾身のアピール!

Imga0023_2
ってちょっと凄いおねだりcoldsweats01

もちろんちゃんとアレたんの分も用意してありました!

Imga0017_2
アレたん、どんどん甘えん坊&食いしん坊になっていますsmile

2017年5月13日 (土)

なんでもしますよ?

すこーしだけデザートのフルーツを貰えることになったお二方。

(ウ:ボク、良い子に待ってるよ!)

Img_6126
(シ:シーちゃんもです!)

Img_6128
(ウ:なんでもするよ!)

Img_6129
美味しいものはタダではあげません。

2017年5月12日 (金)

ちょっと仲良し?

あれ?めずらしくくっついてるね。

Img_6096
(シ:シーちゃんは、いつでも兄たんにくっついていたいです!)

Img_6097
(ウ:シーちゃんが静かにしててくれればいいんだけどね。)
(シ:そ、そうですか?)

2017年5月11日 (木)

おサンポ途中で、、、

何かを見つけて急に立ち止まるシーちゃん!

Img_6120
あれ?めずらしくシーちゃんの勇ましい姿!

Img_6122
リスが電線を伝っておサンポしてましたhappy01

Img_6123
いやー、めずらしくシーちゃんの野生をみたなー。

2017年5月10日 (水)

寝落ち

先におウチに入って、チビ公の監視任務に就いていたウィルさん。
でもいつの間にか、窓辺でウトウト、、、

Img_6132
ちょっとお疲れだったみたいですhappy01

2017年5月 9日 (火)

意外に

近所の市民の森で、、、

Img_6257
(ウ:ピンクの絨毯まではいかないけど、こないだと同じくらいだね!)

Img_6258
(シ:綺麗です~catface

ホントだ!

2017年5月 8日 (月)

GWも終わりだねー

夕方公園へ!

Img_6107
GWももう終わりで寂しいなー。

シーちゃんもちょっとは成長したかな?

Img_6109
(シ:うーん?多分ちょっとです~。)

Img_6110
(ウ:って、ボクのお腹をむやみにクンクンするのはやめろよ!)

Img_6114
(シ:へへーですsmile

(ウ:ちぇっ!)

Img_6115

2017年5月 7日 (日)

ジャンプキャッチ!

帰省中、牡丹桜はあんまり見れなくてパパはちょっとガッカリしてたけど、ボクはたーっぷり遊んだよ!

題名とは違うけど、まずはランニングキャッチ!
追いかけて~。

2j8f8751
キャッチ!

2j8f8752
(ウィル凄い!)
どんなもんだい!

2j8f8753
そして、ココからは怒涛のジャンプキャッチ!

2j8f8759
2j8f8771
2j8f8777
2j8f8779
2j8f8784
(それにしても、ウィルは身軽だね~。)
ふふん♪
地面が芝生でクッションが効いてるから大サービスだよ!

さて、じゃあシーちゃんも行ってみよう!
(シ:はいですhappy02♪)

(シ:あれれ?ランニングキャッチになっちゃったです?)

2j8f8790
(シ:もう一回です!狙って~、、、)

2j8f8799
(シ:あれれ?です???)

2j8f8800
シーちゃん、ディスクに近づき過ぎちゃだめだよ?
(シ:分かったです!)

(シ:もう一回~、、、)

2j8f8810
2j8f8811
2j8f8812
(シ:取れたです~!)
うーん、ちょっと近づき過ぎだけどね?

(シ:シーちゃん、ランニングキャッチの方が得意です!)

2j8f8821
2j8f8823
(シ:でもジャンプキャッチもちょっとできるようになったです!)

2j8f8835
2j8f8836
2j8f8837
(シ:どうです?)
なんか低ーいジャンプだけどねーgawk

(シ:シーちゃんはこれで良いです!)

2j8f8845
2j8f8852
2j8f8855
シーちゃんは、ディスクにかなり近づいてからキャッチしようとするから、落ち際の一番変化が大きい時に当たっちゃうんだよね?
見本はこうだよ!

2j8f8868
2j8f8869
2j8f8870
2j8f8871
ディスクが落ち始める前に一瞬滞空するんだけど、そこを狙ってジャンプキャッチするとカンタンだよ!wink
(シ:ホーホーです。)

といったところで、ジャンプキャッチ講座はおしまい!

2j8f8902
あーいい汗かいた!

2017年5月 6日 (土)

帰省2017GW

GW中パパの実家に帰省しました。

東北道、常磐道はかなり渋滞していたので、渋滞を避け大回りして東関道方面から。
ついでにちょっと観光。

東国三社の一つ、息栖神社。

2j8f8747
鹿島神宮、香取神社は行ったことがあったのですが、何故か息栖神社は今まで訪れたことが無く。

大きな樹が沢山境内に生えている歴史のある立派な神社でした。

2j8f8737
この神社は一番外側の鳥居の両脇に「忍潮井」という井戸があります。

2j8f8744
2j8f8746
この井戸は日本三霊井の一つなのだそうです。

澄んだ水の中、コイが沢山泳いでいました。

その後霞ケ浦を渡り、国道125号を一路西へ。
高校生時代を過ごした下妻市にある大宝神社という神社へも行きました。

Img_6270
こちらも大木が生い茂る立派な神社でした。
これまで全く知らなかったのですが、かなり歴史のある神社みたいです。

そして実家へ。

今年は桜が遅かったので牡丹桜がまだ残っているかな?と思って行ったのですが、、、

2j8f8929
(ウ:日陰に少しだけ花びらが残ってるくらいだね。)

2j8f8934
(シ:あんまり沢山はお花無いですね?)

大分前にお花は散って、ピンクの絨毯も終わってしまっていました。
また今度だね。

2017年5月 5日 (金)

横浜都市緑化フェア

都市緑化フェアが横浜で開催されているので、少し覗いてきました。

マスコットキャラクター、ガーデンベア寄せ植えと氷川丸。

Dsc01657
反対側から。みなとみらいをバックに。

Dsc01663
山下公園も中華街も、この日はかなりの人出でした。

Dsc01667
Dsc01680
Dsc01682
まだバラの季節には早かったけど、それなりにお花も咲いていて楽しめました。
最近は、この辺は観光馬車が走ってるんだね。

Dsc01701
Dsc01694
Dsc01693
(シ:で、なんでシーちゃん達は連れてってもらえなかったですか!pout

Img_6125
今回電車で行ったしね、、、
また今度ね。

2017年5月 4日 (木)

4/30はまだまだ続く

さてさて、4/30は護国寺イベントのお手伝いに行きましたが、実はそれで終わりではなかったのです!

この艶やかな後姿は、、、?

2j8f8691
(ア:シーちゃん久しぶり、遊んであげるよ!)
(シ:happy02note

2j8f8690
護国寺からあと少しの、アレン家におじゃましちゃいましたhappy01

シーちゃん大喜びです♪

2j8f8696
アレン、シーちゃんと遊んでくれてありがとうねー!

2j8f8699
しかし、随分大きさに差があるなーcoldsweats01
エンドレスで遊んでました。

2j8f8703
一方ウィルさんはと言えば?

2j8f8707
なんと!アレンママ様お手製の晩御飯!

2j8f8711
もう、おおはしゃぎ!

(ア:ウマイ!)

2j8f8718
(ウ:トリのささみを茹でてほぐしたものとダイコンを細かく切ったものを混ぜたものだよ!)

2j8f8723
(シ:おいしいですーhappy02

2j8f8725
で、やっぱり他人のゴハン皿が気になっちゃう人々、、、coldsweats01

2j8f8731
って、ウィッちゃんばっかり!

2j8f8730
いやお恥ずかしい、、、
ちゃんと朝晩ゴハンあげてるんですけどね、、、

この後ニンゲン達もご飯をご馳走になってしまいまして、どうもご馳走様でした!
また今度一緒にドッグランに行きましょう!
アレン、シーちゃんと遊んでくれてありがとうね!
(シ:ありがとうです!)
(ア:まかせてwink

おまけ!
あれあれ?

Dsc01727
(ア:あれ?見られちゃったbleah
アレたん、とっても幸せです。

2017年5月 3日 (水)

4/30 護国寺イベントご来場御礼

4/30はロンリーペットさん主催の護国寺いぬねこ里親会が開催されました。
我が家も(主にママが)お手伝い。

参加保護犬は、

ポンテ

2j8f8638
2j8f8650
ポンテも毛が綺麗に生え揃って表情も明るくなりました。

ライリー

2j8f8644
2j8f8648
ライリーは前よりも穏やかになったかな?
単にシーちゃんが成長して、あまり興味無くなっただけ?
(シ:失礼です!)

テリー

2j8f8665
2j8f8678
まだ色々慣れていない感じですが、穏やかな性格の子です。

あとロータスもいたのですが、写真撮れず。

今回もクリママさんとニコルちゃんがトレーニングデモをしてくれました。

Dsc01718
ニコちゃんは相変わらずしっかりアイコンタクトを取っています。
この集中力がシーちゃんにもあれば、、、

卒犬も何頭か。

カーム

2j8f8672
遠くからご苦労様だったね!

同級生サーシャ

2j8f8677
珍しくサーシャ、シーちゃんに怒ってました。
シーちゃんがしつこくクンクンしたのが気に障ったみたい。
ゴメンねー。

同じく同級生アトム

2j8f8688
シーちゃん、アトムにも結構しつこくクンクンしたんだけど、華麗にスルーしてくれていました。

ウィルの同級生達も少しずつ年を重ねて、以前ほど活発に遊んだりはしなくなったけど、久し振りに元気な姿を見るとなんか嬉しいです^^

お疲れのお二方。

2j8f8684
珍しく仲良しさん。

(ウ:良いご縁があると良いね!)
(シ:足を運んで頂いた方、ありがとうございましたです!)

2017年5月 2日 (火)

五月の花

サツキが満開!

Img_6098
(シ:シーちゃんも一緒に写真撮ってです!)

Img_6101
おっ!シーちゃん積極的だね!
じゃあ、ボクも!

Img_6102
ところで、サツキって美味しいのかな?

Img_6103

2017年5月 1日 (月)

新緑

市民の森へ行ったら、、、

Img_6055
新緑に圧倒されました。

Img_6059
少し前までは桜の花だったのにね。

Img_6064
(ウ:まだ咲いてるよ。)

Img_6065
ホントだ!

Img_6076
(シ:兄たん、チューしてあげるです!)

はい!じゃあ、クロシロさん達、こっちむいて!

Img_6092
(シ:やっぱりこうなるですね、、、)
(ウ:あと少しの辛抱だよ、、、)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »