無料ブログはココログ

BCRN

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

2017.6月 塩山、蓼科旅行(5)

お宿を出発して最初に向かったのは、、、

(シ:こ、ここはどこですか?)

Vp8n1093
(シ:は~にゃ~、絶景です~)

Vp8n1095
これはゴンドラだね。。。でも、ボクはパパの膝の上でちょっと大人しくしてるよ。。。

Vp8n1096
ふぅ~dashやっと着いた。

Vp8n1100
下に見えるのは女神湖。
コテージからすぐの場所からゴンドラに乗れるんだ。
ゴンドラに乗ると、標高1800mまで一気だよ!

(はーいクロシロさん達ー)

Vp8n1104
いやー、凄く気持ち良いね!

Vp8n1108
(じゃあ、御泉水自然園を散策しようか
はーい♪

高原の森はとてもキレイ。

Vp8n1115
水も、

Vp8n1116
空も、

Vp8n1119
ズミの花が満開。

Vp8n1118
自然のままの森の中をおサンポ。

Vp8n1129
少し流れが緩やかなところにはニジマスがいたよ。

Vp8n1166
そして、山道を歩いて、、、

Vp8n1175
歩いて、、、

Vp8n1184
ちょっとおじさんコンビはバテて、、、

Vp8n1188
それでもなんとか着いた!
蓼仙の滝。

Vp8n1191
帰りは上り坂。。。
はい、ボクのことはもうここに置いていってくれて良いよ。

Vp8n1199
とか言いつつも、何とか頑張って元のところに戻ってきたね。

Vp8n1200
(シ:オジサン達がんばったですねですsmile

Vp8n1202
あー、お花もキレイで気持ち良いねーhappy02

Vp8n1203
Vp8n1218
Vp8n1221

2017年6月29日 (木)

2017.6月 塩山、蓼科旅行(4)

さて、この日のお部屋はこんな感じ。

Img_6845
(随分疲れたね。そろそろねんねんしようか?)

Img_6837
(シ:は~いです!)
シーちゃん、随分手が出てるね。。。
で、パパとママは別館のホテルの方でゴハンとお風呂。
ご飯は食べ放題で美味しかったんだって~。

-------

さて、二日目も朝から快晴!
さっそくあそぼ!

Vp8n0823
(朝からやる気まんまんだね!それっ!)
happy02note

Vp8n0826
ふぇ~、朝一から大ハッスルしちゃったよ、、、
(シ:シーちゃんもママちゃんにディスクしてもらったです)

Vp8n0847
(シ:どへ~sweat01お水がおいし~です~)

Vp8n0851
じゃあ、ちょっとシーちゃんはタンケンに行ってくるです!

Vp8n0853

じゃあボクはカム練習してよ!
(OK!ウィッちゃーん、、、、、、カム!)

Vp8n0860
(ウィッちゃん、朝日で縁取りが出来てるね!)

Vp8n0865
(シ:じゃあこの隙にシーちゃんもワバです!)

Vp8n0896
(シ:全速力ですー!)

Vp8n0911
シーちゃん完全に飛んでるね!

じゃあボクは、、、

Vp8n1044
ふわふわフリスビー!

Vp8n1020
朝から沢山遊んじゃったねー。

Vp8n0975
(シ:大満足です!)

Vp8n0972
この後、パパ&ママは別館へ朝バイキングを食べにいって、ボク達はその間ゴハンを食べてお休み。
そして、いよいよしゅっぱーつ!

2017年6月28日 (水)

2017.6月 塩山、蓼科旅行(3)

さて、そろそろ今日のお宿に行ってもいいんじゃない?
ということで、すごーく気持ち良い山道を走って着いたのは、、、

女神湖のほとりにある「ホテルアンビエント蓼科コテージ」!
(はい、じゃあ放牧~♪)
いぇ~い♪

Vp8n0746
(シ:ヤッホーです!)

Vp8n0747
お!シーちゃんさっそくディスクだね!

Vp8n0752
(シ:たのしーです♪)

じゃあボクも。
ねえ、ワバ投げてよ~。

Vp8n0767
(ママ:ちょっと休憩ね~。サクランボ食べ放題と移動で疲れちゃったー。)
ちぇっ!

Vp8n0777
(ウィッちゃーん!)
ん?

Vp8n0780
(じゃあ、カム練習しよう!カム!)
は~い!

Vp8n0782
ん~。。。ちょっとだけオヤツも貰えたし、少し探検するかな?
(シ:シーちゃんは少し休憩するです)

Vp8n0789
くんくん、、、

Vp8n0792
いろんなワンちゃんの匂いがするね。
(さっきまで結構沢山いたからね)

Vp8n0796
(じゃあ、そろそろおまちかねの~ワバ!)
happy02happy02happy02

Vp8n0803
(ウィッちゃん、シッポの先までゴキゲンだね!)

2017年6月27日 (火)

2017.6月 塩山、蓼科旅行(2)

サクランボ園を後にして、、、
さて、じゃあ次のところへ着くまで、ひと眠りするか!

Img_6818
(シ:だんだん空気が綺麗になってきたです!)

Img_6819
おっ、そろそろ到着かな?
(じゃあ、ここからは少しワンちゃん達は待っててね)
え~っ!?

(まずは諏訪大社 下社春宮へ行きました)

Img_6824
御柱だね!

Img_6825
(万治の石仏も見ました)

Img_6828
(実物を見ると、穏やかな微笑みに癒されます!)

Img_6832
まだ新緑が少し濃くなってきた感じで、フレッシュだね!

次に向かったのは下社 秋宮。
ま、ここでもボク達はお留守番。

駐車場の写真は別にいいんだけどなー。

Img_6835
(シ:兄たん、でも空気が爽やか~です)

Img_6836
ん?そうだね?
じゃあ、次行こっか!






2017年6月26日 (月)

2017.6月 塩山、蓼科旅行(1)

ここしばらく梅雨らしくなってきたね。
まだ本格的に梅雨に入る前の先週末、塩山と蓼科に行って来たよ!

さて、まずはじめは中央道を勝沼ICで下りて、塩山へ。
で、何しに行ったかっていうと、、、

Img_6790
えっ?小さくて見えないって?
じゃあもう少し、、、

Img_6795
サクランボlovely
まずはサクランボ狩り(食べ放題!)に!
早くもお気に入りの木を見つけて、、、

Img_6802
ひたすら食べる人。

Img_6808
この辺りには犬もOKっていうところが幾つかあるから、助かるね。

Img_6797
でも、、、
ねぇ、まだ~?

Img_6813
まあ、木陰は涼しくって良いんだけどさ~。
(シ:シーちゃんちょっと飽きたです、、、)

Img_6815
ま、サクランボちょびっとだけくれたから許しておこうcatface
(注:サクランボは食べ過ぎると良くないので注意して下さいね。また、タネも取ってね)

Img_6793
この後サクランボ園のみんなに、モモを貰ったり、チキンのジャーキーを貰ったり。
いやー、美味しくて楽しかったなーhappy01

2017年6月25日 (日)

ちょろちょろ

親水公園で遊び終わって。

Img_6729
(シ:さあ、じゃあそろそろ帰るですね!)

Img_6730
(シ:兄たん、ママたん、待ってです~)

Img_6732
Img_6733
必死に追いかけてちょろちょろとママの足元にまとわりつくシーちゃん。

Img_6733
あんまりちょろちょろすると、落ちちゃうよ?

2017年6月24日 (土)

半乗せ

最近、少し長ざぶだと暑くなってきて、、、
フローリングの方が涼しい。
でも、長ざぶ好きという葛藤の末、、、

Crw_4759
あごたん半乗せ。
なかなか良い妥協点を見出したようですhappy01

2017年6月23日 (金)

アジサイ

梅雨の花だね。

Img_6721
おサンポも、ちょっとツライシーズンになったなー。

2017年6月22日 (木)

にらみ合い

塀の上にいるクロシロにゃんこを見つけたシーちゃん。

Img_6704
(シ:シーちゃんと遊ぶです!)
(猫:ふんっdashここまで来れるものなら来てみなさい!)

2017年6月21日 (水)

たまにはママも

夕方の遠出散歩も一緒に行こう!

あっ!ディスクやってくれるの?!
わーい!

2j8f9609
あれ?でもちょっと低過ぎ!

2j8f9615
お!今度は良い感じ!

2j8f9632
ジャーンプ!

2j8f9634
(ウィッちゃん、笑ってるねhappy01

(シ:シーちゃんもジャンプキャッチできるようになったですよ!)

2j8f9646
(シ:どうだーです!)

2j8f9659
おっ!シーちゃんカッコ良いね!

(シ:ふふーんです♪もう一丁披露するです!)

2j8f9664
(シ:あっ!)

2j8f9665
・・・
シーちゃん、よく見てないと、、、

(シ:今のはたまたまです。もう一丁です!)

2j8f9667
(シ:あれれ?ディスクが来ないです?)

適当に勘でやっちゃダメだよ?

(シ:分かったです!今度はよく見るです!)

2j8f9674
(シ:今度は取ったです♪)

2j8f9675
(シ:ぶはーっ!良い仕事したです!)

2j8f9689
もう少しちゃんと見て飛ぼうね。

2j8f9691

2017年6月20日 (火)

夕方の風

親水公園まで行くにはちょっと、だけど近所を回るだけよりはっていうくらい、微妙に時間がある日のおサンポ。

Img_6660
(ウ:大分日が落ちてきたね。)

Img_6662
(シ:風が遠くから吹いてきている気がするです)

Img_6665
ホント、ここはポッカリ何も無いからね。
じゃあ、お二人さん写真撮らせてよ。
はーい♪気持ち良い顔見せてhappy01

Img_6670
(シ:ぷいーです。)
あっ、シーちゃんもちゃんと入ってよ、、、

まあ、ウィッちゃんだけでも良いか。

Img_6672
気持ち良さそうな顔だねー。

Img_6673
(ウ:ふわぁ~、でも早くしてよね。)

Img_6674
良い笑顔頂き!

(ウ:空の上の方から、少しずつ青が濃くなってくるね)

Img_6677
(シ:シーちゃんも入ってあげるです!)

Img_6681
気まぐれお嬢だなー。

真横から見るとちょっとお母さんの面影があるかな?

Img_6686
(ウ:じゃあ、もう少し歩いて帰ろう!)

Img_6691
ウィルは昔からモデルさん結構上手にやってくれるよね。

Img_6696
(ウ:まあねcatfaceでも暗くなる前に帰ろうね。)

Img_6700
風が気持ち良いねー。

2017年6月19日 (月)

木陰

お昼サンポ、ちょっと暑くなってきたよね。

Img_6638
(シ:影に入ると涼しいです!)
そうだねーhappy01地面の温度も全然違うよね!

Img_6640
う~ん、涼しいcatface
公園を一周するのも、木陰の中を選んで歩こう!

Img_6641
この公園は影の中を通って一周できるからのが嬉しいね♪

Img_6649

2017年6月18日 (日)

2017.6.11 Plyz 松田大会(5)

(ウェンディ:シーちゃん、ボク、ウェンディ!よろしくね!)

Vp8n0722
happy02notes
ウェンディ君は、マレーたんとお友達のシーちゃんと同い年の男の子です!

Vp8n0724
(ウェンディ:じゃあ、あそぼっ!)

Vp8n0725
うれしーです!

シーちゃんの怖い顔攻撃受けてみろーです!

Vp8n0727
やられたーです!

Vp8n0729
まだまだーです!

Vp8n0730
(ウェンディ:シーちゃんはチョロイね♪)

Vp8n0733
ハアハア、、、楽しかったです!
また遊んでです!

あれ?主旨がちょっと違ってきたですか?
ま、気にしなーいです!
パパちゃん、また一緒に大会出ようです!

2017年6月17日 (土)

2017.6.11 Plyz 松田大会(4)

今回のマレーたんは、、、

あれ?

Vp8n0718
(マ:ボク今日はあんまり姉ちゃんと遊ぶ気分じゃないんだ、、、)

あれれ?マレーたん、一緒に遊ぶですよ?

Vp8n0719
(マ:・・・)

マレーたん、また次に会った時遊んでです、、、

がっかりーだったですが、、、

Vp8n0720

2017年6月16日 (金)

2017.6.11 Plyz 松田大会(3)

さておまけ編その1です!

今回は松田大会だったから、マレーたんも出場してたです!
レディースクラスの決勝に残ってたです!

マレーたん、なかなか頑張ってたですよ?

Vp8n0644
マレーたんは、ジャンプキャッチが上手です!

Vp8n0646
Vp8n0668
Vp8n0671
でも、たま~に失敗してたりもしたです。

Vp8n0706
(マ:たまーにね!)

マレーたん走りながら笑ってるですよhappy01

Vp8n0697
(マ:楽しー♪)

Vp8n0710
Vp8n0717
ごあいさつにも行ったです!

Img_6769
続くです!

2017年6月15日 (木)

2017.6.11 Plyz 松田大会(2)

次は、アトラクションゲームに参加したウィル兄たん編です!

パパちゃん!その投げじゃ兄たんが可哀そうです、、、

Img_0481
1投目、せっかくロングエリアでキャッチしたのにフットフォルトだったです。
2投目、大きく右に流れてダメだったです。
3投目、4投目、もう兄たんやる気ゼロだったです、、、
ロングリード付きだったから、ちゃんと退場はできたです。

本当は兄たんはもう引退したはずだったです。
パパちゃん、帰って来てからママにお目玉貰ってたです。
(ウ:今回急に晴れてきて、暑くなっちゃったからすぐにバテちゃったbleah

2017年6月14日 (水)

2017.6.11 Plyz 松田大会(1)

シーちゃんです!
日曜日にディスク大会に出場したです!

今回は初参加のPlyzっていう団体に参加したです。

まずはシーちゃんの結果です。

1R目、、、

一投目からなかなか好調、ちゃんとキャッチできたです!
3ポイントです!

Img_0472
さあ!どんどん行くです!

Img_0473
二投目、三投目もキャッチしたです!

Img_0474
2ポイント、4ポイントだったです!

四投目もキャッチです!ちょっとアクロバティックキャッチだったです!

Img_0475
4ポイントです!

五投目、パパちゃんごめ~んです、、、

Img_0476
でも元気に戻って来たですよ!
3+2+4+4+0=合計13ポイントで暫定2位だったです!

それじゃあ、張り切って2R目です!

1投目、追い付かなかったです、、、

Img_0477
2投目、弾いたです、、、
3投目、これもうまく取れなかったです、、、
4投目、6ポイントです!

Img_0478
シーちゃんがんばったです!

Img_0480
0+0+0+6=合計6ポイントです。
1、2R合計19ポイントで10チーム中4位だったです。
あともう一歩だったです。ざんねんです~。

今回6ポイント取れたのがなかなかGood!だったです!

また次頑張るです!

2017年6月13日 (火)

ぶはーっ!

お水がおいしいーhappy02

Img_6632

2017年6月12日 (月)

ほりほりしてるところへ、、、

タイルカーペットをほりほり中のウィルさん。

Img_6604
と、、、そこへ、、、

Img_6606
(シ:兄たん、何してるですか?)

Img_6607
(シ:シーちゃんもココ来て良いですか?)
(ウ:ちょっ!や、やめろよ!)

Img_6611
(シ:ぷふーっ!やっぱり兄たんのそばが一番です!)

Img_6619

2017年6月11日 (日)

初夏だね

少し雨が降って、いつもの池の水位もだいぶもどってきたね。

Img_6596
(ウ:でもお水があんまり綺麗じゃないよ?)
ここは流れが無いからね。

Img_6597
(シ:左右の植え込みが生い茂り過ぎてて、兄たんにくっついてないと歩けないです~happy02heart04
(ウ:シーちゃん、ぜったいワザとだろ!)

Img_6599
(シ:ホラホラ兄たん!木陰に入るとちょっと涼しいですよ!)

(ウ:フゥ~ッ!ようやく出口だ!)

Img_6603

2017年6月10日 (土)

おやまた?

くっついてるの?

Img_6587
(シ:エヘヘです。でもちょっと暑いです!)

Img_6590
(ウ:ちょっと重いんだけど~)
ウィッちゃん、優しくなったねーsmile

2017年6月 9日 (金)

エゴノキ

ちょっと前。5月末くらいには市民の森はエゴノキの花が満開!

Img_6549
森を抜けて、、、

Img_6551
川沿いの道へ下りて行きます。

Img_6560
夕陽の色に少し染まり始めたね。

でも空はまだ青いかな?

Img_6562
(シ:少し茜色になってきたみたいです!)

Img_6564
坂の途中から、夕陽が良く見えるね。

Img_6571
ウィルちゃん、ちょっと入ってよ。

Img_6567
(ウ:こんな感じで良い?)
上等上等!

さて、もうすぐ坂も終わりだよ!

Img_6578
(シ:ここからの眺めもなかなかです!)

Img_6579
じゃあ、暗くなる前に帰ろう!

2017年6月 8日 (木)

暑くなってきたのに

最近くっついてることが結構多いね。

Img_6537
(ウ:シーちゃんが勝手にくっついてくるんだよ。)

お散歩中も。

Img_6543
(シ:兄たん!シーちゃんも一緒にクンクンするです!)
シーちゃんの一方的なアタックに、ウィルもいちいち反応するのがメンドくさくなってきた、というのがホントのところかもねcoldsweats01

2017年6月 7日 (水)

またこっち見てる?

いつもの池のほとりで、

Img_6533
(ウ:あれ?また向こうから覗いてる子がいるよ?)

そして、池のほとりをぐるっと回り込むと、ちょっとしたデッキの様になっているところに出ます。ここには幾つか小さなベンチがあって、オンの練習をして、そこでオスワリ・マテの練習をしてるうち、ちゃんと言ってもないのにやってくれるようになりました。

Img_6534
(シ:エヘンです!)
シーちゃんエライねhappy01

(ウ:ボクも頑張ってるよ!)

Img_6535
ウィッちゃんは姿勢もカンペキだね!

2017年6月 6日 (火)

ぺったん

ウィルちゃん、良い感じで脱力中だねー。

Img_6525
(ウ:何?落ち着かないなー)

Img_6526
ゴメン、ゴメンcoldsweats01

2017年6月 5日 (月)

熟睡してると、お鼻がカサカサに乾いて、、、

Img_6495
粉吹いてますcoldsweats01

シーちゃんは?

Img_6501
うーっすら粉吹いてるかな?

少し前のことになりますが、ママの実家からスナップエンドウを(大量に)送って来てくれました。

Img_6524
おいしーく頂きました♪
(ウ:もちろんボク達もおすそ分けしてもらったよ♪)
(シ:シーちゃんは、青臭いものはちょっとニガテです、、、)

2017年6月 4日 (日)

長ざぶ百景

今日はウィルさんゲット中。

Img_6212
パタン!

Img_6214
気持ち良さそう~♪

またある時は、、、

Img_6225
やっぱりウィルさんゲット!
で、はっふんはっふん!

Img_6226
そして、、、疲れて寝るzzz

Img_6227
すると、、、寂しがり屋のこの子もやってきて、、、

Img_6228
なーんか良い感じで一緒に寝てるね!

Img_6230
そしてまたある時は、、、

Img_6234
(シ:シーちゃんゲットしたです!)

(シ:あ~、長ざぶさんの魔力には敵わないです~zzz)

Img_6240
やっぱり一番嬉しいのは、ウィルちゃんかな?

Img_6247
(ウ:ハッフン!ハッフン!)

Img_6248
もう少し暖かくなるまでは、しばし長ざぶ人気が続きそうhappy01

2017年6月 3日 (土)

長ざぶ争奪戦!

長ざぶがしばし復活中。
早速長ざぶ好きな子がやってきました。

Img_6196
(ウ:長ざぶはやっぱりノビノビできるねーcatface

(ウ:こーんなことしてもいいし!ハッフン!ハッフン!)

Img_6197
(シ:兄たん何してるです?)

Img_6198
(シ:しめたです!チャンスです!)

Img_6199
(シ:ゲットしたです!)

Img_6200
(ウ:あれ?)

Img_6201
(シ:長ざぶさんはシーちゃんのものです!)
(ウ:あ、そう?なら別にいいけど、、、)
(シ:?)

Img_6202
(シ:。。。ちょっとつまらないです。。。)

(シ:ねーねー兄たんです、、、)

Img_6203
(ウ:今の時期はフローリングの上もひんやりして気持ち良いよね~zzz)
(シ:シーちゃんも何だかネムくなってきたです、、、zzz)

Img_6208
シーちゃんひっくり返って、口空けて寝てるしcoldsweats01
まあ、仲良きことは美しき哉!

2017年6月 2日 (金)

バラ

庭のバラがよく咲いています。

Img_6539
ウチのバラはピンク系ばっかりだね。

Img_6542
これ以外に(やっぱりピンクの)オールドイングリッシュローズのなんとかがあるのですが、ワイヤープランツとモッコウバラに押されて、絶滅の危機。。。
とても良いニオイで好きなんだけどな。

レモンの花も咲きました。

Img_6511
今年もレモン取れるかな?

ウィルさんは復活。様子を見ながら、少しずつ通常営業へ戻していきます。

Img_6512
シーちゃんは元気一杯!

Img_6517
(シ:時々暑くなってきたです!)

2017年6月 1日 (木)

背後霊?

シーちゃんの寝顔写真を撮ってると、向こうからふと視線を感じます。

Img_6582
ジェラジェラしちゃってる子が寝ながらこちらの様子を伺っていたみたい。

Img_6584
別にこっちに来て、一緒に甘えれば良いのに、変なの?

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »