無料ブログはココログ

BCRN

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

2017年 7月、8月のカレンダー

あっという間に7月も最終日。
今年の7月、8月のカレンダーの紹介がまだでしたcoldsweats01
じゃーん!!!

Img_7565
フローラの爆走写真!
2012年、12歳の時の写真です。
若々しいshine
オリジナルの写真はこちら↓

2j8f7051_
同じ時に撮った写真。

2j8f7039
飛んでます!
そして、、、

2j8f7219
やる気まんまんのチャーちゃん(註:フローラ姉さんのことです)。
この頃ウィルもまだまだ暴れん坊だったけど、チャーちゃんにはタジタジだったもんなー
(フ:シーちゃんも頑張ってね!ウィルちゃんはしっかりお兄さんをしてね!)
(ウ:はーいgawk

2017年7月30日 (日)

2017.7 信州旅行(番外編)

信州旅行の翌日、さっそく摘んだブルーベリーを食べていると、、、

Img_7472
すっかり味をしめたこの子がおねだり。
一度割ってからあげると、、、

Img_7473
大喜びで食べます。

Img_7474
大人のウィル兄さんは、特に割らなくても、、、

Img_7475
きちんと食べられます。

Img_7476
ウィル&シーちゃんと一緒にたっぷり楽しみました。

Img_7478_2
ブルーベリーたっぷり!

Img_7479
ちなみに途中の道の駅でGETしたズッキーニ。

Img_7480
巨大です。
この日は、ワン公さん達は食べる以外はずーーーっとお昼寝モード。

Img_7449
疲れたね。休んでね。

2017年7月29日 (土)

2017.7 信州旅行(9)

黒姫高原を後にして、向かった先は戸隠神社です!
微妙なお天気で、逆にクルマ待機のシーちゃん達には好都合だったです!

Img_7401
(ウ:はーい。ボクお利口に待ってるから、行ってきていいよ~。)
(お言葉に甘えて、、、)

(最初は宝光社へ。)

Img_7402
(神道を通って中社へ)

Img_7403
(途中素晴らしい木があったりしつつ。)

Img_7404
(でも中社の手前あたりから雨。カメラを出せなくなってしまったので、しばらく写真はありません。
中社をお参りして、神道を戻り、途中で折れて火の御子社へ。)

Img_7407
(だいたい雨が降っていたので、写真は森の中で少し撮っただけ)

Img_7409
(神道を戻り、再び宝光社へ。
宝光社の前の狛犬はなんかちょっと愛嬌があって可愛いです)

Img_7412
(前)

Img_7419
(こんな感じで宝光社前の石段を守っています)

Img_7420
(車に戻ると、、、)

Img_7421
(お鼻に粉を吹くくらいカサカサになって寝てました。疲れたねー。
次はクルマで少し移動。奥社、九頭竜社です)

(森の中を参道が続いています。)

Img_7423
(立派な樹が沢山)

Img_7424
随神門を過ぎると杉の巨木の並木に変わります。

Img_7425
(片道40分くらいの道のり。
行きは登りですが、帰りは下りになるので少しラク♪)

Img_7434
(いつの間にか大分暗くなってきました。随神門に着いたのでもう一息)

Img_7436
(入口の鳥居)

Img_7442
(車に戻ると、、、)

Img_7445
(やっぱり熟睡中zzz。疲れたね。あとは帰るだけだから休んでってね。)

Img_7446
は、はにゃ???シーちゃん、いつの間にか眠りこけてレポート忘れてたですsweat01
また次頑張るです~。

2017年7月28日 (金)

2017.7 信州旅行(8)

ブルーベリーも沢山食べて摘んで、計量してもらいにロッヂこまづめさんへ行ったです。
そして、目の前の黒姫高原にはなんと!

2j8f0102
黒姫高原ドッグラン(無料!)です!

(ウ:少し雨がポツポツしてたけど、丁度良いくらいの涼しさだね!)

2j8f0099
パパちゃん、また投げてです!

2j8f0115
(ウ:ボクも次投げて!)

2j8f0130
たーのしーです♪

2j8f0146
(ウ:エイッ!)

2j8f0151
はひ~sweat01ちょっとディスクはお休みして、タンケンするです!

2j8f0183
(ウ:このドッグランは広くて良いね!)

2j8f0191
(ウ:十分タンケン出来るよ!)

2j8f0207
シーちゃんも上の方へ行くです!

2j8f0209
なかなか見晴らしが良いです!

2j8f0211
(シーちゃーん、おいでー♪)
はいですー!

2j8f0212
ダッシュですー!

2j8f0215
(ウ:ココ、いいね!)

2j8f0221
(ウ:色々探検できるしね!)

2j8f0231
じゃあ、たっぷり遊んだし、次行こうです!
あっ!マンホールのふたにナウマンゾウ発見です!

2j8f0232
(野尻湖が近いからね!)

2017年7月27日 (木)

2017.7 信州旅行(7)

いよいよ最終日、三日目です!
結構朝から曇ってて、涼しいです~。

Img_7387
宿の周りにもお花が咲いてたりして、なかなか楽しいです。

Img_7391
朝ゴハンを食べて、いよいよ出発です!
って、あれあれ?雨みたいですよ?
(天気予報も大丈夫そうだし、多分大丈夫だと思うよ?)
そうですか?じゃあ、出発です!

この日最初に向かったのは、、、

Img_7393
黒姫高原のこまづめブルーベリー農園です!
雨もどうにか止んで、良かったです~。

って、あれあれ?兄たん、もう畑に行ってるですか?
(ウ:ママが気が早いから!)
じゃあパパちゃん!シーちゃん達もさっそく行こうです!
(よし行こう!)

ここもあじさいが綺麗です~catface

Img_7394
(木に付いた水滴がちょっと冷たいけど、曇り空だから過ごし易いよね)
はいです~。あ!ブルーベリーさん見つけたです!

Img_7396
(沢山なってるね~♪)

あ!兄たん、ママちゃんにブルーベリー貰ってるです!

Img_7397
パパちゃん、シーちゃんにも取ってです!
(はい、どーぞ!)
! 大きくって甘いです !

Img_7398
パパちゃん、もっとちょーだいです!
(ほどほどにねcoldsweats01

兄たんも沢山おねだりしてるですね。

Img_7399
あ、また貰ってるです!

Img_7400
(ウ:ここはブルーベリー摘みなんだけど、食べながら摘めるから良いよねー)
シーちゃんもたっぷり食べたです!
(ママ:ウィッちゃんは食べ過ぎ!)

2017年7月26日 (水)

2017.7 信州旅行(6)

二日目は盛り沢山です~。
次に向かったのは、竜王山です!
雲海が見えるテラスまでロープウェイで行けるので有名なお山です。

あれあれ?小布施ではよく晴れてたですけど、竜王山に近づくと曇りです??
ホームページで今の山頂の状況を見れるですけど、、、雲の中、、、?

パパちゃーん、どうするですか?
(うーん、、、風向きや雲の様子から、多分上に上ると雲海見れると思うよ?)
ホントーですか???
ママも疑ってるです。
(うーん、たぶん平気)
(ウ:ボクはパパに付いてくだけgawk

ここのロープウェイは、シーちゃん達も一緒に乗ってOKです!
で、上に行くに従って雲の中に突入、、、
ホントーに大丈夫ですか?

ところが!
な、なんと!終点に近づくにつれて雲が薄くなってきて、雲の上に出たです!!!
雲海です!シーちゃん感激ですhappy02heart04

Img_7326
(ほらー、言ったとおりでしょ?)
パパちゃんスゴイです!
(いやー、でも一人往復2200円だし、ちょっとドキドキしちゃったcoldsweats01

(ウ:向こうにヒマラヤの青いケシが咲いてるって!)
シーちゃんも見たいです!

Img_7328
ホントに青いです!
夕陽が映えてキレイです~catface
(ママ:キレイなブルーで珍しい色だねー)

Img_7330
(ウ:またそろそろ雲海を見に行こうよ!)
はいです!

Img_7334
雲海ってなんか、、、美味しそうです?
(ウ:あ~、シーちゃんがヘンなこと言うから、ちょっと雲が出てきちゃったよ?smile

Img_7347
え?え?シーちゃん、何も悪いこと言ってないですよ?coldsweats02
(だいじょーぶ、また雲海出てくるよhappy01
(ウ:ホントだ!)
ふゎ~、キレイです~。

Img_7359
(ママ:じゃあ、雲海バックで記念撮影しよっか!)
はいです!

Img_7363
でも、見飽きないです~。

Img_7368
(ウ:来て良かったね♪)
はいです!

Img_7375
十分雲海の景色を堪能して下に降りると、、、

Img_7385
お山はまた雲に包まれてたです。
タイミング良かったです~。

この後は、この日のお宿、斑尾高原のぺんしょん絵日記さんへ行って、朝までゆっくりネンネンしたです。
















2017年7月25日 (火)

2017.7 信州旅行(5)

次に向かったのは、、、

Img_7305
姥捨の棚田です!
(ウ:シーちゃんの花が咲いてるねhappy01
ホントだです!

Img_7302
(日:あざみ=英:Thistle。スコットランドの国花だねcatface

Img_7306
緑の棚田が綺麗です~。

そして次に向かったのは善光寺です!

Img_7315
(ウ:でも、ボクとシーちゃんはパパ、ママと順番に車でお留守番だね)
ママは山門にも上ったらしいです!

Img_7312
(ウ:でも外は暑かったから、丁度良い休憩時間になったね。)

それから小布施の岩松院へ行ったです。

Img_7316
(ウ:ここもあじさいがキレイだったね!)
パパ、ママと順番におサンポしながら、その間パパ、ママは順番に本堂の葛飾北斎の八方睨みの鳳凰を見に行ってたです。
ここはむかーしから有名なお寺で、福島正則のお墓や、小林一茶の句碑もあるです。

Img_7317
で、、、パパとママが入れ替わるほんの一瞬のスキをついて、兄たんやっちゃったです。。。
(ウ:いや~、ちょっとした出来心というか、、、お腹が空いてたと言うか、、、bleah

助手席周りに置いてあった麦茶パックを食べちゃったです。
(まさか、こんなもの食べると思ってなかった。油断しました。。。)

兄たん、あまりヘンなもの食べたらダメですよ!angry






2017年7月24日 (月)

2017.7 信州旅行(4)

翌朝も早速ドッグランでひと遊びです~♪

2j8f0027
あれ~?朝露で羽が濡れて飛べなくなっているトンボさんがいるです~。
(ウ:じゃあ、アジリティ用具は使わない様にしよう!)

2j8f0024
了解です!
まずはジャンプキャッチです~♪

2j8f0032
(ウ:シーちゃん、飛んでないよ?)
はにゃ~。。。

2j8f0038
(ウ:ママ~、ボクにも投げてよ。)

2j8f0040

(ママ:はいはい。)
(ウ:およ?低いディスクだね)

2j8f0041
(ウ:もういっちょ投げて~)
(ママ:もう一回だけね)

2j8f0045
(ウ:これも随分低いな~。でもボクちゃんと取ったよ!)

2j8f0047
そろそろシーちゃんの番です!

2j8f0054
(ママ:はい、じゃあ構えて~)

2j8f0056
(ママ:ほいっ!)
取ったです!

2j8f0059
その後も交代で遊んで。

2j8f0067
(ウ:楽しいね!)

2j8f0069
時々立ち止まったりcoldsweats01

2j8f0075
追いかけっこしたりして遊んだです!

2j8f0076
(ウ:この後は、ボク達のゴハン!)
ゴハン後のお休み時間中に、パパとママが別棟のホテルの方へ朝ごはん食べに行ったです。

ちなみに、今回のお部屋はこんな感じです。

2j8f0092
室内は調度品も含めてリフォームされていて、キレイだったです!

Img_7295
(ウ:夏の高原の森は、緑が沢山ですごくきれいだったね!)

Img_7296
お空も青空で良かったです。
じゃあ、次の目的地へ出発です!

2017年7月23日 (日)

2017.7 信州旅行(3)

あっ!兄たんやる気満々ですね~!

2j8f9846
シーちゃんもディスクやるです!

2j8f9861
えいっ!です!

2j8f9863
(スゴイ!スゴイ!)
へっへ~♪こんなのチョロイです~♪

2j8f9879
もう一丁です!

2j8f9886
(シーちゃん絶好調だね!)

2j8f9892
(ウ:これはボクも負けてられないな!エイッ!)

2j8f9893
兄たんスゴイです!
(ウ:でしょ!へへっ♪)

2j8f9896
(ウ:じゃあ次はまたディスクだ!)

2j8f9900
(ママ:って、ディスクで引っ張りっこしたら壊れちゃう!)
そうです!
(ウ:ちぇっ!)

2j8f9902
(ウ:次は、坂を上るよ!)

2j8f9904_
兄たんスゴイです!

2j8f9911_
(ウ:これくらい大したことないよcatface

じゃあ、シーちゃんもチャレンジです!
よいしょよいしょsweat01

2j8f9993
(ママ:シーちゃんスゴイ!)

2j8f9997
エヘヘです。
じゃあ、もっと難しいのチャレンジするです!
(ママ:ホント~?できるの?)
はいです!

2j8f0013_
(ママ:スゴイスゴイ!)

2j8f0019_
(ウ:シーちゃん、ほぼパーフェクトだね!)

じゃあもう少しディスクするです!
(ウ:よし!)

2j8f9934
シーちゃんにも投げてです!

2j8f9936
(ウ:シーちゃんやるね!)

2j8f9939
えへへーです!

2j8f9961
(ウ:ディスク楽しいね♪)

2j8f9986
はいです!

2j8f9999

2017年7月22日 (土)

2017.7 信州旅行(2)

次に向かったのは、ココです!

2j8f9794
八ヶ岳の麓。これだけだとちょっと分からないですか?
じゃあ、これでどうですか?これで白いお馬さんがいると、、、

2j8f9799
東山魁夷さんが絵の題材にした御射鹿池です。
本当に緑が綺麗です~♪

数時間前に通り雨が降って、青空に白い雲が映えてとーってもきれいだったです。

2j8f9825
こんな看板も立ってたです。

2j8f9828
お水も凄くキレイです!

2j8f9832
さて、色々風景も堪能したです。
朝早く出てきて、ここまでで大分時間経ったです。
そろそろお宿に行くです!

cardashdashdash

さて着いたです。
一日目のお宿は、、、

2j8f9843
先月に引き続いて、ホテルアンビエント、蓼科コテージです!
(ウ:さあ、まずはドッグランで遊ぶよ!)

2017年7月21日 (金)

2017.7 信州旅行(1)

シーちゃんです~。
先週末に、信州旅行に行ったです!
初日から盛り沢山で、タイヘンだったです!
それじゃあ、行ってみるです!

朝7時半に出発して、まず最初に向かったのは、、、

Img_7246
はにゃ~、なんだかとーっても古ーい感じのとこです~。
(ここは藪原宿のおぎのやさんだよ。おそばが美味しいんだよ!)

囲炉裏の周りでおそばを食べられるお店なんだそうです~。

次に向かったのは、、、

Img_7250
ここも良い感じに古ーい街並みです~。
(ウ:旧中山道の奈良井宿だよ。約1kmに渡って昔の宿場町の街並みがそのまま残ってるんだ!)

Img_7252
へぇ~です。

Img_7253
江戸時代にタイムスリップしたみたいです。
(ウ:こういう店先の雰囲気も良いね!)

Img_7254
お家の周りをみんな綺麗にしてるですね~。

Img_7263
道祖神さんも仲良しさんです!

Img_7264
あっ!あなたはどなたですか?

Img_7267
(ウ:シーちゃん、それはタヌキの置物だよ、、、catface
へへっ!ちょっと小ボケをかましてみたですbleah
パパとママはここ、たなかやさんで、五平餅と桜茶、それからそばゼリーを食べてたです。

Img_7270
(スゴク美味しかったよ!)
(ママ:そばゼリーもサイコー!)

Img_7271
涼し気で良い感じですねー。
じゃあ、記念撮影です!

Img_7279
この辺はまだあじさいも色鮮やかですね~。

Img_7280
(ウ:これは木曽大橋っていう太鼓橋だよ!)

Img_7281
この橋も良い味出してるです。

Img_7286
(ウ:でもちょっと歩きづらいねcoldsweats01

2017年7月20日 (木)

なかなか大きくならないけど

タネから育てたせいか、なかなか大きくならない我が家のゴーヤ。
まだ小さいながら、花が咲きました。

Img_7038
早く大きくならないと、夏が終わっちゃうよー。

2017年7月19日 (水)

様子見

シーちゃんの足ふき中、ふと視線を感じた先には。

Img_7024
今日は鼻先もちょびっと覗いてるね!happy01

2017年7月18日 (火)

暑いのに

なぜかウィッちゃんにくっつきたがる子。

Img_7017
ウィッちゃん、メイワクじゃない?

Img_7016
(ウ:うーん、ま、別に良いよ?)
あら?そう?

2017年7月17日 (月)

涼しい窓辺にはこの子がいる!

最近昼は暑くて暑くてエアコンフル稼働!
ようやく夜になって涼しい風が吹き始めると、エアコンを止めて窓を開けて。
すると、、、

Img_7011
一番涼しいところに、ちゃっかりこの子がhappy01
(ウ:いいじゃーん!天然の風が一番いいんだよーcatface

2017年7月16日 (日)

寝相

お仕事の日にママが残していったメモにシーちゃんのイラストが!

Img_7004
思わず大爆笑!

そうなんです!シーちゃんはよく夢を見るのか、よく寝ながら走ったり、食べ物を食べてるようにお口をモグモグさせたり。
たまーにうなされて、寝ながら吠えてる時があります。
フローラやウィルも寝言を言ったり、うなされて吠える時はたまーにあったけど、自分の声で目が覚めて「あれ?」って顔してました。
でも、シーちゃんは起きない。
かなりの剛の者です!

Img_7006
(シ:シーちゃんは、いつもお行儀良ーくねんねんしてるですよ?)

2017年7月15日 (土)

暑くなると

最近朝のおサンポもかなり暑くなってきたよねcoldsweats01

Img_7001
ボクが足拭きしている間、シーちゃんってばこれまではお尻をぎゅうぎゅう押し付けてきてたんだけど、最近は、、、

Img_7002
(シ:シーちゃん、少し離れたところでペッタンしてるですsweat02

Img_7003
(シ:あっ!鳥さん発見です!)
ま、夏の間はこの方が涼しくて良いねgawk

2017年7月14日 (金)

ニュッ!

ニュッ!

Img_6998
(ウ:クンクン、、、ママ!トウモロコシ食べてるね!)

ニュニュッ!

Img_7000
(シ:シーちゃん、トウモロコシさん好きです♡)
(ママ:トウモロコシは消化が悪いから、一粒ずつだけね!)
(ウ&シ:ワーイ♪happy02

2017年7月13日 (木)

実は、、、

ウィルより小柄なこともあり、なんとなーく足が短いイメージが強いシーちゃん。
先日長ーくなって寝ている様子をふと見ると、、、

Img_6997
あれ?シーちゃん意外と足長い?

Img_6996
(シ:シーちゃんは顔も小ぶりだし、全体のバランスとしては足長いですよ?)

し、しつれいしましたsweat01

2017年7月12日 (水)

戻ってきた!

先月撮った写真の一部にシャッターバウンスが見られ(下の写真。高速シャッターを切った際に画面上部に露出オーバーの白い線が入る)、

2j8f9694
しばらく入院していた石臼カメラ1号。

ようやく退院してきました。
シャッターユニット交換。。。
キヤノンさん、シャッター弱いよ。。。
ちなみに先代の石臼カメラも同様の症状で一度シャッターユニット交換。

2j8f9791
(ウ:カメラも暑くなってきて調子悪くなったんじゃない~?)

2j8f9792
(シ:床がひんやりです~)
パパは懐が寒くなったよ、、、

2017年7月11日 (火)

出待ち、はじめました

今年もパパがお風呂から上がると、ヒンヤリした廊下にこの子の姿が。

Img_6992
パパがお風呂から上がって、着替え終わると自らハウスへ入っていきます。

Img_6995
ウィッちゃんは良い子だねー。
でもなんでお風呂の間出待ちしてるのか、よく分からないんだよね???

2017年7月10日 (月)

夏模様

おサンポコースの畑で白い花が満開。

Img_6979
富士山の雪も大分無くなりました。

Img_6980
で、少し遊ぶともうタイヘンsweat01

Img_6990
(シ:もっとカワユイところを撮ってですー)

Img_6988

2017年7月 9日 (日)

今年は少しだけ

元々綺麗なブルーだった我が家のアジサイ。
何年か前から紫色っぽくなってきていましたが、

Img_6982
ひと房だけ、キレイな青になりました。

Img_6983
(ウ:フローラ姉さんがいる頃はみんなこの色だったなー)

Img_6789

2017年7月 8日 (土)

絶好調!

朝起きてハウスから出てきて、絶好調でヘソ天ウネウネをしてるウィルさん。

Img_6967
(ウ:ハッフンハッフンdash

Img_6969
絶好調だね?

Img_6971
(ウ:まあねcatface

2017年7月 7日 (金)

ちら見

パパとママが晩御飯を食べてたら、次はボク達の番だよね?

Img_6777
思わずチラ見しちゃうね。

ヘンな写真ばっかり撮ってないで、早くゴハンにしてよーpout

Img_6778
(シ:シーちゃんからも強くコウギするです!)

Img_6780
でも、思わずチラ見しちゃうんだよなー。

Img_6781

2017年7月 6日 (木)

上手に

カーテンをお布団みたいにしてるね。

Img_6786

2017年7月 5日 (水)

晴れ間

そんなに降るわけじゃないけど、朝起きると結構あちこち濡れてる今年の梅雨。

Img_6784
朝サンポへ行ってる間に、なんとなーく青空が顔を出して来たりして。

Img_6783
今日は晴れるかなー?

Img_7001

2017年7月 4日 (火)

ヤマユリ2017

少し前のことになりますが、今年もおサンポコースにヤマユリが咲いていました。

Img_6973
この花を見ると、初夏だなーという気になります。

Img_6976
(ウ:キレイだけど、結構すぐに散っちゃうんだよね)

Img_6788
(シ:だんだん朝サンポもツライ季節になってきたですーsweat01

2017年7月 3日 (月)

2017.6月 塩山、蓼科旅行(8)

次に向かったのは、、、
(シ:あ!ウッドパスの向こうに何か見えるです!)

Img_6849
女神湖だね!

Img_6856
湿原の中をウッドパスが通ってるんだよ。

Img_6857
湿原の植生を守るためには良い工夫だね。

Img_6865
そして、更に次に向かったのは、、、

あっ!また羊がいる!

Img_6868
(ママ:ウィッちゃんはここまでね~)
今度は長門牧場に来たよ!
ここは広いね~!

Img_6876
(シ:気持ち良いです~)

Img_6880

あれ?なんだ?

Img_6886
(ウィッちゃん、急にボーダーコリーの本能が目覚めた?)
(シ:黒ヤギさんの子ヤギちゃんです!)

Img_6894
いや~、でもこの辺にいると、ボクも本能が目覚めちゃうかな~。

Img_6896
(シ:シーちゃんはお友達になりたいです~)

Img_6911
(ウィッちゃんもシーちゃんも飽きないね~)

Img_6931
この間、ママがソフトクリームを買ってきて、パパとママがさっそく食べてたよ。
(ここのソフトクリーム、今まで食べた中で一番美味しかったかも!)

でも僕ってば、、、

Img_6941
羊に目が釘付けcoldsweats01
いや~、やっぱり本能に訴えてくるものがあるよね~。

(じゃあウィッちゃん、今度はもうちょっと大きいお友達の方に行ってみる?)
うん、、、な、なんかこっちに近づいて来るよ!

Img_6943
う、うしだ~coldsweats02
(シ:シーちゃんです!牛さんこんにちはです!)

Img_6944
シーちゃん、シッポがちょっとエラそうだねcoldsweats01

よ、よぅ!
(牛:こんにちは~)

Img_6946
(シ:うゎ~、牛さんはおっきいです~)

Img_6948
シ、シーちゃんあんまり近づいちゃぁ、、、
(シ:だーいじょーぶですーhappy01
そ、そうかな?よ、よし、、、

Img_6950
ボ、ボク、ウィリアム。よろしく!

Img_6956
(牛:ウィル君こんにちはー。可愛い顔してるね!)
happy02

お前、結構いいヤツだな!

Img_6961
最後に、ママがアルパカさんと触れ合い。

Img_6963
(シ:アルパカさんも結構おっきいです~)
ホントだな!ボクは羊くらいが好きだぞ!

Img_6965
といったところで、今回の旅行は終了!
途中パパとママが蓼科温泉に寄っておウチに帰ったよ。

いや~、今回の旅行は色んな動物に会えてなかなか楽しかったな~。
(シ:シーちゃんもまた羊さんとご挨拶したいです!)
また一緒に旅行に行こう!

2017年7月 2日 (日)

2017.6月 塩山、蓼科旅行(7)

(シ:わーい!下界です!)
あっ!シーちゃんちょっと待って!

Vp8n1336
(シ:あれ?なんだです?)

Vp8n1338
ど、どれどれ?

Vp8n1341
(ウィッちゃん、微妙に腰が引けてない?)
そ、そんなことないよ!

Vp8n1345
(シ:なんか大きい子がいるです!)
そ、そうだね、、、あれは牛だね。

Vp8n1349
(シ:牛さんこんにちはです!)

Vp8n1353
(あっちに馬もいるよ!)
(シ:お馬さん、こんにちはです。シーちゃんです!)
(馬:あれ、珍しいお客さんだね)

Vp8n1362
(馬:シーちゃんこんにちは)
(シ:お馬さんはウィル兄たんより大きいです!)

Vp8n1370
じゃあ、ボクもちょっとごあいさつしとこうかな、、、こ、こんにちは!
(馬:別にそんなに緊張しなくても大丈夫だよ。あっちにもお友達がいるから会っていってね!)

Vp8n1375
(シ:ホントだです!こんにちはです!)
(馬2:こんにちは!)

Vp8n1383
(ママ:シーちゃん、こっちにはブタさんがいるよ!)
(シ:この子はあんまり大きくないですね?あっちにも小さいお友達がいるです!)

Vp8n1386
(シ:こんにちは!シーちゃんです!)
シーちゃん、驚かさないくらいの距離感でね!

Vp8n1393
(ママ:あっちに羊がいる!ちょっとご挨拶してくる!)
やれやれ、シーちゃんとあんまり変わらないね、、、

(ママ:羊さん、こんにちは~。あったかいね~lovely

Vp8n1396
ま、こうしてみるとあんまり害はなさそうな連中だな?

Vp8n1418
あれ?ちょっとだけ近くに来たかな?

Vp8n1426
(じゃあママ選手交代!パパもちょっと行ってくるね!)

(子ヤギがかわいい~lovely名前はユキちゃんかな?)

Vp8n1430
(羊もあったかいね~catface

Vp8n1436
あ、あれ?なんかこっちに近づいて来るよ?

Vp8n1443
(羊:クロシロワンちゃん達、こんにちは~)
おう、、、こ、こんにちは、、、

Vp8n1448
(シ:羊さんこんにちはです!)

Vp8n1450
(いつの間にかみんなこっちに集まっちゃってなんか囲まれちゃったよ~)

Vp8n1455
(羊:こっちは結構新鮮な草が残ってるのよね)

Vp8n1456
(シ:羊さんやヤギさんがいっぱいいてシーちゃんもそっち行きたいです~)
(そこから見るだけね~)

Vp8n1459
(ヤギさんアップ!)

Vp8n1462
(ウィッちゃん、興味津々だね!happy01

Vp8n1467
(羊:メ~、ワンちゃん達ご挨拶にきたわよ~)

Vp8n1469
(シ:こんにちはです。お友達ですか?)
(羊:こんにちは~)
(シ:happy02

Vp8n1479
(シ:シーちゃん、羊さんとお友達になったです!)
(羊:可愛いコね!)

Vp8n1481
(シ:ありがとです!羊さんってやさしいです~)
(羊:シーちゃんもとっても優しい子ね~)

Vp8n1487
シーちゃん、すっかり羊さんと仲良くなったみたいだね。でもそろそろ行くよ。
(シ:羊さん、バイバイです~)
(羊:シーちゃんまたね~)

Vp8n1492
いや~、羊を見るとボクは牧羊犬の血が騒いじゃうね。

Vp8n1495
(お天気も良くて、良い日に来れたね!)

Vp8n1497
ホントだね!

2017年7月 1日 (土)

2017.6月 塩山、蓼科旅行(6)

御泉水園の散策が終わって、またゴンドラってやつに乗るのかな?と思ってたら、、、
(はい、じゃあ放牧~♪)

Vp8n1232
ゴンドラのりばのちょっと向こう側に、なんとドッグランがあるんだ!

シーちゃん、まずは怪しい動物が侵入していないかチェックからだ!
(シ:はいです!)

Vp8n1235
(ママ:シーちゃん、おいでー♪)
(シ:はいですー!)

Vp8n1237
シーちゃん、いきなり飛ばしてるねー。

Vp8n1262
(シ:ダッシュです~!)

ボクはもう少しゆっくりチェックさせてもらうよ!

Vp8n1264
(シ:ママちゃん、あそぶですー!)

Vp8n1275
お花が結構咲いてるね。

Vp8n1276
お天気が良いけど、これだけ標高が高いと全然涼しいね!

Vp8n1278
(じゃあ~、いよいよお待ちかね~)
happy02

Vp8n1292
ワバだー!!!

Vp8n1296
(シ:ヤッホーです!!!)

Vp8n1310
あー、たのしかったー!
じゃあ、そろそろ下に降りようか!

もう大分慣れたもんね。

Vp8n1318
(シ:シーちゃんはヨユウですよ!)

Vp8n1322
(ママ:あっ!シーちゃんあれ見て!)

Vp8n1330_2
(シ:!!!)

シーちゃん、登りのゴンドラとすれ違うたび、ミーアキャットになってたねsmile

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »